プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


その後のホカペ

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

今日はオリンピックのハイライト、女子フィギュアでしたね!
な~~んて、別にこれといってすごく興味があるわけではないのですが
仕事中、キムヨナ、まおちゃんの出番ではTVがついてました。
ええ、上司がつけたのですから問題なくみんなで見ました。
スポーツに興味のない私でも、いい闘いだと少しは気になります。
野球のワールドなんとかの時とか。あ、WBCですね。
スポーツ全般興味ゼロのくせに、連覇の時はさすがに嬉しかったです。

電磁波カットホカペにして1週間たちますが、
ホカペで寝ると顔が乾燥しますね。
大変危険です。乾燥は厳禁です。
よく、ホカペに直接うつぶせになって寝て、
肌がガビガビに乾いてとんでもなくなった話を聞くので
当然枕をして寝てるのですが、それも、寝たらどんな感じか
猫のために確認したいのもあって寝ましたが、やっぱり乾燥しました。

猫だって当然乾燥するだろうな。
でも、砂漠出身だからかえって快適なんでしょうか。
部屋の湿度は、数日の雪などで快適ゾーンなんですが
こたつのなかは乾ききっているに違いない。

こたつの暖かさのほうが慣れているので、個人的には
まだホカペに慣れません。
一番弱くして、コメントで教えてもらったとおりに
ハーフケットをかけています。いいかも。
寒い日はつけっぱなしにしておいたので、猫たちは文句はなさそうです。
電気代が怖い。うう。
でも、電気代が多少高くなっても
動物病院の治療費よりは間違いなく安いですからねー。
まあよしとします。

猫が脱水してはいけないと、水分たっぷりを頑張ってますが
順調にチッコも出ているので大丈夫そう。

6時間でスイッチが切れる、小さな親切大きなお世話のホカペのために
タイマーをつけましたが、一応ちゃんと動いてます。
ホカペを使うのは、子供やお年寄りや
体の不自由な人だっているかもしれないのに
選べない自動オフ機能は困ります。
留守中、ホカペが1度オフになってから再度オンになると
「省エネモード」とか「半面運転」ができずに
「ホカペの全面積がっつり運転」になってしまうので
猫二人に対して無駄が多いです。うーん。

猫の手でスイッチ切り替えできたらいいのにね~
P1192864.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

一旦電源が切れると全面になって付いてしまうんですね~。
本当に、小さな親切大きなお世話って思いますね(^^;)

taketsumaさま

うちは2畳用なんですが、もっと大きいホカペだと
さらに無駄な気分が高くなりますよね~。

あはは、猫の手でスイッチ切り替え。笑っちゃだめですよね。まじめに本当にそれをやってくれると助かるのにー、って思うこと多いです、私も。
なんか不思議なオンオフ機能ですねぇ。せっかくのタイマーも再度電源が入ったら全面がオンになっちゃうんですね。やっかいだなー。

私、「猫の手スイッチ切り替え機能」も欲しいですが、一に「ゲロッピタイルの上でやる機能」が欲しいです。
これ書いている間もカーペットの上にやられそうになり、キッチンのタイルに一を放り投げました(笑)。今回は間に合ってよかった(爆)。

ネコママさま

大人しか使わなければ6時間で切れるのは便利だと思いますが
いろんな使い方、使う人がいることを考えてほしいですね。
うちはめったに吐かないのですが、吐き方が下手なので
どこでもいいから出して、すっきりしなさいと思って見守っています。
非公開コメント

