プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


したね?

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

今日は電磁波カットホカペをセッティング。
キジっ子のお二人、いかがですか。

お尻ホカホカのためには、座布団がない方がいいですが
腰が痛くなりそうな気もする~。
ホカペ派のみなさんはどうされてるんでしょう。

猫トイレを洗ったり、掃除をしてからセッティングだったので
思いのほか準備に時間がかかってしまったのですが
ネネがあと少しで終わりという頃に、いつもと違うニャーニャー。
ウロウロして私にくっついたり落ち着きがなくなりました。

ホカペができたから、入っていたら?といってもウロウロ。
時間的に、もしやトイレかね?
消毒したトイレ、持ってくるからちょっと待ってて~。

と観察していたら、タッタカ走ってぴょんと洗面台に。
水を流す丸いところに入って、トイレの時とそっくり同じ
砂をかくようなしぐさをして、腰を落として、尻尾ピン。
集中して、尻尾ビビビ。
終わったら、した跡を振り返ってフンフン臭いをかいで出てきました。

したね?したよね?チッコしたでしょ~~~。
そこでするなんて、おりこうさんと思いながら見に行きました。

……ない。何もない。
1滴もチッコらしきものはなく、臭いもない。
う~~~ん、排水溝に狙いがドンピシャだったのかしらん。
確信できなくて極めて残念。
でもその後、トイレに行く時間になっても行かないので、したと思います。
(最近は毎日水分をしっかり摂って、尿量もちゃんと出てるので
ストルバイトの心配はない…はず)

たまに排水溝で猫がしちゃう話を聞きます。
粗相というより、臭いとか水っぽい感じに誘われるんじゃないかと思うのですが。

ラッキーくんとマミィちゃんを隔離していた時も
1度してました。(ちゃんとトイレがあっても)
でもおりこうさんで1度だけです。
排水溝には猫をもよおさせる何かがあると思います。

でも健康管理ができなくなると困るから
ちゃんと猫トイレでしてね。

膝の上のネネ
P2112970.jpg

最近はすっかり、膝に乗る習慣ができました
P2112971.jpg

眠いのね、あったかくしてネムネムね
P2112972.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

SOS!静岡の野良猫避妊プロジェクト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん、おトイレ掃除中で我慢してたのね~。
ちゃんとそれを伝えようとしてたのが、かわいいし、洗面台でさせてごめんね って気にさせますね。
それに比べてウチの兄やん。。。
相変わらず布団の上を狙ってる感じです。
でも、それも何かの訴えなんですよね、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫のトイレ掃除は、食後2時間以降晴天時にやります。
うちの場合は猫が3匹いるので、トイレは2個あるので、1個丸洗いして1個は別の日にやるようにしてます。
予備のトイレがない場合は・・・
中くらいのダンボールを大きい45Lのビニール袋でおおって、そこへ猫砂を入れると簡易トイレができます。
その他には100円ショップの四角のプラ箱高さが深めの(例えば・・・食器の水切り箱外側の方はトイレにちょうどいい大きさです。)それも簡易トイレ代用になります。
100円だし、たいした出費にならずいいと思います。

ネネ姫お膝で、甘えるようになりましたか♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ネネちゃんの温もりで、コタツOFFでもいいですね^^

ネネちゃん*^^*

おかあしゃん(にんにさん^^)のお膝、
温かくて安心するんですね。
赤ちゃんみたいe-446
お鼻ナデナデしてぎゅっと抱きしめたくなっちゃいますe-51

そう言えば、
わが家の先代猫も、
風呂場の排水溝がトイレ化していました。
水が滴る音に反応してましたよ。

taketsumaさま

意外と迷いなく洗面台に乗ったので、もしや初めてじゃないのでは…
とちょっと思いました。
兄やんはきっと平和主義で我慢してるのかもしれないですね。
もっと甘えたくて独占したい気持ちがあって
布団の上は気持ちいい&発見するとかまってくれる…で
癖になってるのかな~。

鍵コメさま

了解です。いつもひそかにご苦労様です。
本当に次から次へと…ですよね。
悪質なものから、元は善意のものまで…。
もっと不妊手術の大切さが認知されないといけないですね。

月〃ユエ〃月さま

ありがとうございます。さすがですね!
予備のトイレもあって、いつもトイレに行ってから掃除してるのですが
最近水分摂取量が増えたからか、タイミングがずれてしまいました。
その上、今回は2個あるトイレをまとめて洗ってしまい
電化製品各種の説明書を読みふけっていたのでうっかりしました。
万一粗相しても怒らない覚悟でしたが、以後気をつけます~。
猫が膝にいると動けませんね。^^

チャチャ丸さま

眠くなって、体がグンニャリしてきた猫は可愛いですね。
デコチューし放題です。
やっぱり排水溝には猫にその気にさせる何かがありますね。
人間より耳がいいので、排水溝に対する感覚も違うんでしょうね。
不思議!

うちではホカペをしいて、その上にヒーターをとったコタツテーブルを置いて
コタツ布団をかけています。

座椅子もホカペの上においてますね~。
直接座ると腰によくないし、お尻が熱いんで(笑
座椅子も分厚くなければ、じんわり熱が伝わってくるのでちょうど良いです。
激しく寒いときはコタツの中でさらに足にハーフケットをかけています。

低温やけどが怖いので、みーみ用に座布団もしいてますが、みーみはその
上でくつろいだり、直接ホカペの上でくつろいだり、あるいはコタツから出てき
てホカペの上にかかっているコタツ布団の上でくつろいだり…と様々です。

猫トイレの掃除はタイミングをいつも悩みますね~。うちは1個しかないので。
なのでタイミングよくみーみがトイレに行ったりすると、「いまだー!」とばかり
に直後に掃除を始めますが…月〃ユエ〃月様のアイディアはなるほど!と
思いました。

omiさま

超寒がりなので、お尻アツアツでも平気なんですが
座布団も何もなしだと腰に悪いですよね。迷う~。
コタツの中でひざ掛けとかハーフケットがあればいいんですね。
低温火傷が心配なので自分用・猫用兼ねて調整してみます。
トイレ掃除はトイレに行ったのを確認しないと
安心してできないですよね。

うちは、座布団はころがしてます。
で、座る時に座布団を裏にしてするんです。
ネコ達は、後座布団の下にもぐって蒸し蒸しが大好きの様です。
カバーは時々丸洗いが出来るように、キルティングのベットカバーの様な薄手です。
人間もネコもここで過ごします。
2帖用と1帖用と2カ所にあります。
みんなには、電磁波が気になるので腰当てや枕を挟んで回っています。
良いとはいえないシステムですが、冷えによる尿路結石の心配が優先してしまいます。
あと、トイレの下にもビニール製のホットカーペットを置いて、寒い時に入れています。

。。。途中で送信してしまいました。

ねねちゃん、いいですねお膝。
うちは添い寝や抱っこはしてもお膝でゆっくりは
めったにしないんですよ。すっぽりくるまってうらやましい~。です。

puppuさま

冷えは猫でも人間でも良くないですよね。
万病の元です。
いろいろ工夫されてるんですね。
うちは狭い分、コタツの目の前がトイレなので
今は何もしてませんが、トシを取ったら何か工夫してあげないと…。
お膝にいると嬉しいし可愛いのですが、ネネは重いのでやや拷問です。笑
でも抱っこはキライキライなんですよ~。
非公開コメント

