プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


作家の猫、町田康

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

「作家の猫」を読みましたが
読後感はイマイチですなー。

というもの、昔の人たちの猫との付き合い方は
良くも悪くも今とは違うので
時代のせいもあってしょうがないと思いつつも
あんまり…でした。

食べ物に関しても今とは違うのでめちゃくちゃですが
外で鳥や鼠を獲っているから大丈夫、なんてことは
ないだろうと思いました。
昔は単に、病気であっても気づかないだけだったと思います。
知識もないし、病院もそれほどないし、猫は外に出かけてしまうし。

叩くとかぶつとか、お気に入りの猫以外には○×させないとか
そういうのも呑気に笑えないので、ほとんどの作家の印象は
かえって悪くなりました。

この人、本当に猫を愛してたんだなと思えた人はごくわずか。
(私の勝手な感想です)

私が猫と暮らす前、いろいろ調べていたときに
とても勉強になったサイトの管理人さんのDiaryに
こんな記事がありました。→「猫好きタレントの一言に疑問 」
(このタレントって誰?)

猫好きの実態なんて、怪しいものですね。
ろくでもねぇ。まったくろくでもねぇ。とむかつきます。
(ガラが悪くていやぁね、おほほ)

*****

今は町田康を読み始めてます。

くだんのパンクロッカーには別段興味はなく
その上、文体もちょっとなぜそんな塩梅なんだい、と思ったりなんかして
そうはいってもグラツィア(なぜそんな雑誌で連載してるのかしらん…)の
猫エッセイを読んで、この人本当に猫が好きなのね…
としみじみしたので、本を買ってみたというわけであります。
(町田康的やたら長い文章)

今、ヘッケのところ。

小さなヘッケ。

猫たちが(猫だけじゃないですが)どんなに豊かで美しく
気高くけなげに運命を引き受けているか…。

ねこ、ねこ、ねこ。

人間が、地球を牛耳っていてごめんね。

今朝は雪が降っていました
かぶりつきで雪を見るちぃちゃん
P2183000.jpg

猫の目にはどう見えてるんだろうね~
P2183003.jpg

いってきますの儀式の時のちぃちゃん
P2183010.jpg

ぐるぐるぐる
P2183012.jpg

匂いつけまくり
P2183016.jpg

ご機嫌で尻尾ボーボーです
P2183017.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

SOS!静岡の野良猫避妊プロジェクト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ちぃちゃんは機嫌が良いときに尻尾太くなるんですね。ちょっとめずらしいタイプかも。
うちの猫どもはしょっちゅうタヌキになりますが、やはりビックリした時とか怒った時ですね。
ほんと、タヌキにならない日は無いというくらい頻繁に(笑)。デリケートなのかな(^ ^;

ぐれむさま

ちぃちゃん、腰周りナデナデが好きなので
そのせいもあるのかな~?
ビビリっ子なので驚くと尻尾ボン!ですが
ご機嫌がよくてもこんなです。
3ニャンズはさすが家族なので似てるのかな?^^

本当に昔と今では、猫ちゃんの飼い方も食事も
随分変わりましたよね。
でも、猫と暮らしていない人は
(私も猫と暮らすまでそうでしたが)
まだまだ昔ながらの考えなのでしょうね。
それにしても「猫好きタレントの一言に疑問」
本当にびっくりしました。
無事だったから良かったものの・・・。
こうゆう人は、猫好き云々の前に、
生き物に対して、命というものを
どう考えているのだろう?と疑問に思います。

東京地方、またまた雪でしたね。
来週は暖かくなるかな?

yurikicさま

タレントさんには本当にがっかりですが
放送している番組もダメですね。
時代とともに動物との暮らし方は変わっていくと思いますが
なんとゆーか、それ以前の問題ですよね。
自分で自分のことを動物(猫)好きと思うセンスが怖いです。
猫のためにあたたかくなってほしいですね。
非公開コメント

