プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



瞳の揺れ・目の回転

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

ネネの目が涙目です。
点眼で充血は取れましたが
涙がダバダバあふれてます。
うちに来たばかりのころと似てる。

最近は点眼すればすぐ落ち着いたのになぁ。
キジっ子たちは二人ともたまにくしゃみしてるから
風邪っぽいのが抜けないのかな。

忘れてましたが、ネネの目を撮影したので一応載せておきます。
画像が粗くてわかりにくいですが
右目の黒目の輪郭の内側がかすかに揺れています。
揺れるというか、クリクリ動くというか、表現が難しい。



キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

SOS!静岡の野良猫避妊プロジェクト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

涙目

わが家も涙目です。
それも茶色・・・
すぐに布団もタオルも色が付いて汚くなります。
小さい時のヘルペスが関係しているのかなぁと思っています。
ネネちゃんの涙は色が付いていますか?
右目、瞳孔が開いたり閉じたりしているようにも見えます。
目薬はステロイドですか・・・?

輪郭の揺れ、以前仰っていたやつですね。
確かにクリクリ動いてますね。
不思議・・・。
うちの猫さんたちはどうかと瞳を見てみたんですが
ネネちゃんのようにちゃんと見せてくれなくて
わかりませんでした(また観察してみますね)。
でも、こうして動画を撮ると、もし診察していただくにしても
とっても先生には分り易くていいですね。
涙目も大丈夫かな?
また寒くなってきたし、花粉も飛び始めたようだし
なにか関係あるのかしら。
どうぞお大事に。

チャチャ丸さま

涙目がひどくなると茶色というか小豆色みたいな目やにが出ます。
黄緑のベタベタした目やにでなければ
それほど心配いらないそうですが、気になりますね。
目薬はステロイドはよほどひどくなければ使いません。
本当は目薬自体、なるべく使いたくないですが
充血を放っておくとひどくなって、ベタベタの黄緑色の目やにになって
目を開けづらそうにするのでその前に点眼しています。
左右の黒目の瞳孔の動きが微妙に違うので心配です。

yurikicさま

微妙な目の動きですよね。
本格的な目の検査は、麻酔も必要になると思うので
肝機能が良くなってから…の予定です。
検査の負担も大きそうなので、するのがいいのか悩みます。
なんともないといいな~。

ありがとうございます。

一口に涙目と言っても、
いろいろな原因があるんですね。
フードを変えたら、
とたんに酷くなった時もあります。
アレルギーもあるのかもしれません。
お薬のコト、ありがとうございます。

瞳孔はわが家も観察してみます。
ネネちゃんみたいに、
おりこうさんに見せてくれるかな...
非公開コメント

