プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ハゲちょびん

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

可愛い可愛いネネのおつむてんてんにおハゲができて
そのハゲが心配ながらも、可愛くて愛しいったらありません。
ハゲでも可愛いけどハゲは治るかしら。

ちぃちゃんに同じ怪我があったらネネを疑いますが
ちぃちゃんがネネに本気でやり返すなんて99%ありえません。
偶発的にびっくりして…っていうくらいかな。
昨日の帰宅時にキジっ子たちは
メンタル的には特に気になる事はなかったので
喧嘩とか、外部からのストレスとかはあまりなさそう。

ネットで検索すると、猫の傷は内側に膿んでいくことがあるので、
表面的に気づかないのが怖いです。
抗生物質を飲めば命には関わらず
たいてい大丈夫そうですが、こんなサイトも。→こちら
もう皆さんご存知のことだと思いますが
猫にはやっぱり薬は負担が大きいんですね。
うちは肝臓も良くないから心配です。

ハゲの感じからすると、強くこすってむしった(抜けた)ようでもあるので、
可能性としてはどこかの扉の下に頭を突っ込んで、開けようとして挟まったとか、
コタツの中でちぃちゃんとじゃれてて天井に頭をぶつけたとか、
脱走防止ネットと窓の隙間に頭を突っ込んで、出ようとして引っかかったとか、
なんだろう。あー気になる。
皮膚病やアレルギー、ストレスではないことを祈ります。
可愛いネネのハゲ。ハゲにゃんこ。おつむの三角ハゲ。一日中ハゲの事ばかり。
痛かったろうに可哀想な私のネネにゃんこ!
(親馬鹿もいい加減にせんと。。。)

あ、もちろん、ちぃちゃんもどこかに怪我がないか
ついでにボディチェックされました。

室内飼いでもこんな風に怪我するんですから
お外だともっとなんでしょうね。

ネネは今日も絶好調です。
遊ぶ気満々で私を待ってます。
組織細胞剤のおかげかな?
ここ数日のダッシュのレベルは相当元気です。
あんまり急に元気だと、甲状腺の病気かしら?
などと思ってしまいますが、まあそれはまだ大丈夫だと思いたい。

心配性ニャね
P9222122.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

いかがですか。

ネネちゃん、どこで毛が抜けちゃったのかしら・・・?
ちぃちゃんとじゃれ合っていて、
後ろの爪が当たったのかなぁ…
早く新しい毛が生えてきますように。

チャーチは甲状腺機能亢進症でした。
病院2箇所で誤診され、3年ほど分からず、e-442 
治療が遅れましたが、
今ではT4を調べればすぐに分かると思います。
それにネネちゃん、若いから心配ないと思います。

大丈夫ですよー

v-132 ネネちゃん、しばらくしたら生えてくるんじゃないかな~。
(ちょっと、無責任っぽいけど…)
 うちも足とかちょびハゲとかなるけど、しばらくすると元通りになっているし…
 でも、ネネちゃんがかわいぃから、心配なんだよね~

           <<ののちゃんより>

チャチャ丸さま

チャーチちゃんは3年もですか…大変でしたね。
原因がはっきりしないと気持ちが落ち着かないですよね。
ネネはこのままケロっと治ってくれることを祈ってます。

ののちゃん&kitcatさま

ののちゃんもハゲる事があるんですね。
うちは初ハゲなので気になります。
このまま何事もなく、治りますように!

>猫の傷は内側に膿んでいくことがある
そうなんです!
来夢は喧嘩傷をよく作るやつでしたが、傷があっても
治ったな~と思っていると、内側に膿んでいることがありました。
外は毛がきれいに生えているので、見た目分からないんですよ。
それに来夢も、背中にハゲ丸(小さい丸いハゲ)作ったことありますね~

自分が留守のときは、何が起きているのか分からないだけに
気を揉みますが、ネネちゃんが元気そうで本当によかった。
何が起きたか分からないまでも、ネネちゃん自身、
こんなことをすれば痛いのだと分かって、学習したと思いますよ。
お大事に♪

ライムさま

来夢くんは男の子でお外にもいたので
怪我のチャンスが比べ物にならないですよね。
それでも外猫たちはどうにかこうにか治癒していくのが
すごいな~と思います。
在宅の仕事で1日中家にいたとしても
やっぱり24時間見張ることはできないので
しょうがないなと思います。
猫の元気が人間の元気ですね。
非公開コメント

