プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ネネの災難

犬と猫と人間と 飼い主のためのドイツ自然療法
関西でのドイツ自然療法のセミナーが
2010年3月13日(土)に決定しています
.........................................................

帰宅して、上からネネの頭を見てみると
耳の周りがずいぶん薄くなったな~~と。
(猫の耳周りはたいてい薄いので)

でも良く見ると……ん?んんん???

やだネネちゃん!怪我してるじゃないの~~!!
P1262920.jpg

どうしたの?朝、薬を飲ませた時はなかったのに
(ポンコツカメラではマクロモードにしても肝心な所にピントが合いません)
P1262921.jpg

親指の爪くらいの大きさに毛が抜けていて
血が固まった痕があります
P1262932.jpg

私のことなので、病院、病院と思ったのですが、
ネネがめちゃくちゃ元気に走り回っていて、
トイレも食欲もいつもどおり、
ふらつきや傾斜もないし、とりあえずじっくり観察。

写真を撮って傷をじっくり見ている間、
ネネは尻尾の先を小さく動かして
ちょっと不満を表しながらも
殊勝にもじっとしていたのが愛しいです。

よく見ると、噛まれたり引っかいたり、パックリ傷があるというよりは
転んで膝小僧を擦りむいたような、面で浅い傷っぽい。
摩擦かな~。何があったんだろう。心配になるじゃないの。(T‗T)ウウウ

どこからか落ちたか、ぶつけたか、はさまったか、こすったか、
毛がごっそり抜けるくらいだから、けっこう痛かったと思うんだけど
触っても消毒してもネネは嫌がりもせず。
腫れたりこぶになってる感じもなく
毛が抜けたあとの皮膚は、
打ち身やあざっぽくなったりせずきれいな白い状態。

どこかにネネの抜けた毛の塊がないか、血の痕がないか、
部屋の中をチェックしてますが、まだ見つからず。

打ち所が悪くて、後から具合が悪くなるのが心配ですが
今の所は吐いたりぐったりする気配もなく、様子を見ています。

箱入り娘なので、いちいち心配してしまいますが、
皆さんなら病院に連れて行きますか???
先生に消毒してもらおうかと思いましたが、
傷がもう乾いてかさぶたになり始めていて
ネネも全然気にしてないので見送りました。

どうか何でもありませんように。要観察。

ネネちゃん、お母さんはいつでも心配してるから何かあったら教えてね
P1062798.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

なにか皮膚の病気なら広がっていくと思うし、異様に痒がるとか治りが遅いとか、膿んできたとかじゃなかったら、私も獣医さんに行かないと思うデス。
だって、獣医さんに行くのもすごいストレスだもんねー。
 
早く治りますように。

あらら!ネネちゃんの可愛いおつむが大変!!(@O@;
掻いて出来た傷にしては広い気がしますし、ぶつけたのだとしたらどの部分に?!という感じの謎な傷ですね。
それともちぃちゃんと激しくじゃれっこ遊びでもしたのかな??
本当、傷以外に症状が何もないと良いですね。ネネちゃんお大事にね。

アランぽんもついこの前、あごニキビが化膿してしまって大きなかさぶたをこしらえてしまったのですが、動物用置き薬を用意していなかったのでとても慌てました。
(ネット情報により一度だけイソジンを薄~~くして付けてみたらすぐ治りました(・・;)
にんにさんはちゃんと置き薬を用意していて流石ですね(^^)

家猫は毎年同じような場所にハゲを作ってます。。
掻いて出来てるみたいですが、キズが全くないので
「また出来たな~」って見ています。
足のハゲは自分の口でカジカジして皮膚までカジカジして出来てるようなので
見つけたらカジカジしないように注意はしますが、
病院に行ったのは初めての時だけでした。
「ストレス」が原因なら特に処置の方法はないみたいでしたので、今はカジカジしてたら気をそらすようにしているだけです。
ネネちゃん、どうしたんでしょうね~
かゆいかゆい・・なのかな~。
アレルギーとかじゃありませんように!!

ネネちゃん、元気があるようなので、とりあえず様子をみるのが
いいと思います。病院に行くのもストレスになると思うので。。。
私はこういうとき、目の前で猫じゃらしを振ってみるんですよ。
手を出して遊ぶようなら、気分は悪くないと判断します。
本当に具合が悪いときは決して遊んだりしませんから。

これ、まさか円形脱毛という感じではないですよね?
元気が有り余って遊びまくっているときに、ちょっと擦りむいちゃった~
くらいなら、今の手当てだけで大丈夫と思います。
治りが遅いようなら診てもらう必要があると思いますが。。。
お大事に~

riderさま

ありがとうございます。
出血があることから皮膚病というよりは
外傷の可能性の方が高いかもしれませんが
よく様子を見てみます。

emizoさま

アランぽんも大変でしたね。
あごニキビはくせになりますよね。
ネネも毎日コットンで拭いてますが、いつもできてます。
どうにかネネの可愛いおつむが無事でいるよう祈ってます。

taketsumaさま

外傷よりアレルギーとか皮膚病の方が厄介な面もありますね。
多分、場所的にストレスじゃないと思いたいのですが
無事に治ってくれますように。

ライムさま

ありがとうございます。
ネネは相変わらず元気です。
猫もストレスで脱毛するみたいなので
そうでないことを祈ります。
良くなりますように。

ネネちゃんの一大事とビックリしました。
体調面とかは大丈夫そうなんで、安心しました
でも、どうしたんでしょうね
怪我?喧嘩した傷にしたら浅そうですし
にゃにゃも時々、顎の下に原因不明の傷を作ってます
病院に行くまでもないので、病院から貰ってきた塗り薬を塗ってます

ドイツ自然療法のセミナーが関西で開催される
嬉しいです、是非参加します。
クリス先生にも会いたいですから
貴重な情報を有り難う御座いました

もままさま

クレス先生にお会いできるといいですね。
申し込みはもう始まってるみたいですが、
勉強になる事がきっといっぱいです。
ネネはドイツのお薬のせいか元気ですが、
怪我の原因がわかりませんね~。
24時間見張っていられないので、猫は時々謎な怪我をするので心配です。
非公開コメント

