プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


まだまだこれから

犬と猫と人間と
NHK総合「追跡A to Z」
1月9日 22:15~「なぜ繰り返されるペットの悲劇」

予告編がアップされました→こちら
まもなくです
...................................

ちゃま坊さんのところで拝見しましたが、
公園猫のことが英字新聞に載ったそうです。

Japan Times 2009/12/29
Stray observations on booming pet culture


ちらっとしか読んでませんが(読めませんが)
外猫のことや、生体展示販売、
ドリームボックスのことなど、うまく網羅されている気がします。

良くも悪くも、ガイジン(あえてこの単語を使いますが)に弱い
日本人は多いので、動物のために結果オーライになるよう
プラスの影響があるといいなぁ。
...................................

この前、自称「動物好き」「私って優しいでしょ」タイプの人が
犬はビニールを食べても死なないと言ってました。

彼女は実際に実家に犬がいるのですが、
よくビニールを食べてるし、平気だよ(笑)(笑)(笑)
心配することないよ、だそうです。
愉快そうにヘラヘラ笑ってました。

どうしてこんなに馬鹿なことがいえるのか。。。
(ちなみにこの人は母親です)

言いたくはないですが、とかいいつつ書きますが、
日ごろから一事が万事この調子の人なので
またかって感じで呆れるだけなのですが、
こういう人に限って、自信満々でしゃべって
同じように何も考えていない周りの人たちを
「そうだよな~」と易々と同調させるのがうまいので困ります。

内心、馬鹿も休み休み言ってくれ。。。とフツフツ地味に怒りながらも
死んだ野鳥のお腹から、ビニールやプラスチックが出てくるでしょ、
食べたら死んじゃうよ…と訂正しておきました。
(訂正しても聞いちゃいませんが…)

よほど餓えているのか、間違った習慣がついたのか
何かストレスがあるのか…犬がビニールを食べるのに気づいても
何も考えないんでしょうね。。。

猫もビニールが好きで舐めたりムシャムシャする子がいますが
もしそんなの発見したら、心臓に悪いです。
命に関わるとか、思わないんだろうなぁ。。。

日本の動物たちの未来はまだまだですね。

人間はもっとしっかりいないといけないのにね
PC042639.jpg

食物連鎖の超・頂点に立ってるくせに
人間は地球上で一番愚かだからニャ
PC042641.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

同じ猫飼い、犬飼いでも、間違った知識を持った方が
まだまだたくさんいるんでしょうね…。
(ペットショップの実態も、まだまだ知られていませんしね)
でも、こうしてにんにさんのように記事にしていただければ
正しい情報は徐々にでも広がっていくと思います。
私もいつまでもうちの子自慢だけのブログじゃいけないな、
情報を発信できるようなブログにしたいなと思います
(それにはもっと更新しなくちゃダメか^^;)
↓ちゃま坊さんの詩、悲しくてかわいそうで人として申し訳なくて
涙が止まりません。
私もリンクさせてくださいね。

yurikicさま

ちゃま坊さんの詩は本当に涙が出ますよね。
どんなにどんなに寒いことか…。
うわべだけの動物可愛い、ではない
もっと本当にその動物のことを考えた国に…と思います。
情報発信だけの真面目なブログって、広く読まれないんですよね。
楽しいうちの子自慢の中に、うまく情報を織り込んで
徐々に洗脳?するのがいいと思います。笑

この記事を読んで、そんなアホなが第一声
ビニールを食べて平気な訳ないでしょうが
にんにさんの怒りに同調します、こんなアホに飼われている犬はどんな思いで日常を送っているんでしょうね
愛情があるのか、疑いたくなる
ネネちゃんの言うとおり
人間は一番頂点に居ながら、一番愚かな生き物
反省しないとね、人間達、猫に笑われてるよ

仰るとおり・・・!

欧米の方が少しは進んでいるのかもしれませんが、
驕った生物;人間ですね。
恥ずかしいです。
ネネちゃんの仰るとおりe-351

追跡AtoZの「予告」を見ただけで、
胸が苦しくなりました。

その人に言いたいですね。「自分の子供がビニールを食べたら、
ヘラヘラと笑ってすませますか?」って。
愛情があれば決してありえないことですものね。
結局、たかが動物…という考え方の人が多いのですよ。
動物を飼っているからといって、みんなが皆、正しくその動物を
理解しているかというと、全然そんなことはないです。
ニンゲンは最も愚かな動物ですね。。。

もままさま

呆れてものも言えない…って感じです。
命の重みっていうか、そんなことは考えてないと思います。
自分は愛情あふれるいい飼い主って思ってます。
はぁ~~~~。^^;

チャチャ丸さま

個人の性格に負う部分も多いですが、がっくりくる言葉です。
里親詐欺にあう動物たちは、逃げることもできず
選択肢もなく、ただただ耐えていると思うと本当にやり切れません。
だからこそ、人間が現実を見て声を上げないといけないと思います。

ライムさま

正しくその動物の本来の生態に沿って命を見守る…ということを
考えている人たちはほんのわずかですよね。
そういう発想自体がない。。。
何よりも、子供に犬はビニールを食べるなんて教えるのはやめて欲しいです。
子供は真っ白で親次第ですもの…。
非公開コメント

