プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


JAM

犬と猫と人間と

猫バナじゃなくてすみません。

今日立ち寄った店から流れる、聞き覚えのあるメロディー。
あれ、と思ったらThe Yellow Monkeyの「JAM(1996年)」のカバーでした。
カバーされるほど月日が経ったんだと感慨深い…。

吉井(ライブで男ファンがヨシイー!と叫ぶ…)のソロは聞いてないですが
イエモンは好きでした。(Petticoat Laneにも入ってました)
数少ない好きな邦楽のバンド。

汚いかっこして、寒いギャグをいうロビン(吉井和哉)の歌詞が好きです。
変なのもセクシャルなものもいろいろありますが、
憂いのある昭和な匂いの?日本語の味わいのある歌詞が好き。
(花吹雪、NAI、淡い気持ちだって言ってたよ…etc…)

あー久しぶりに聴きたくなった。

ヒットしたJAMの頃は、吉井氏もいろいろ考えてて、
TV放送で途中でカットできない歌詞を書いてやると思って
JAMを書いた側面もあるようです。彼なりの戦い。
カットされなかったようで、良かったね。

歌詞に

ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした
いませんでした
僕は何を思えばいいんだろう
僕はなんて言えばいいんだろう

ってところがありますが、私もたまたまTVで
これと同じ場面を目撃して同じように思ってました。

吉井氏はヒデキ感激大好き世代なので、
彼のラジオにヒデキがゲストで出てきたときは実に嬉しそうでした。
お決まりの「ヒデキィィ~~!」をやってました。笑

で、ヒデキは歌のレコーディングは一発で録っているというのを聞いて
俺はまだまだだと恐れ入って感心してました。
昔のアイドルといわれていた人たちって、今聞いてもうまいですよね。
最近は歌をなめている、下手なのにうまそうに歌ってるだけの
インチキ歌手が増えていると思います。

シンガーソングライターが脚光を浴びた反動か?
歌だけを歌う、本当の歌を歌える本物の歌手が少なくなりましたね。
技術も含めて歌の力ってすごいと思います。
年のせいか、たまに演歌を聞いて感心してしまう。。。
(美空ひばりってすごいよ、とか、いまさらですが…)

さて、夜明けのスキャットでも聴こうかな♪
試聴できます→こちら
(ヘッドフォンしてボリュームをあげて聴きましょう)

関係ないですが、ワタクシ、男の人の頬の皮膚が薄くて
骨っぽいのが好きです。
吉井氏もそうだし、最近だと、のだめの玉木くんとかもそう。
笑ったときの縦ジワもなんか好きです。
あ、あときれいな指とか。(女性はたいてい好きですよね)


THE YELLOW MONKEY「Jam」
アップロード者 kazejyuza. - 音楽動画、アーティストのインタビュー、コンサートやその他色々。


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

緊急里親募集☆PGキャットマートシェルターの猫たち←おうちが見つかるよう、どうか応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

コメント

お~!
Jam、好きです。
この間急に聞きたくなって、you tubeで探したけど、何故か無かったので、うれしいです。
これは、ちょっと演奏の音が違う様に感じますがバージョン違いですか?

へぇ~、ヒデキは一発録り。すごい、先日デビュー当時の、ライブ版買ったんですよ。
うまいです!演奏も。

>歌だけを歌う、本当の歌を歌える本物の歌手が少なくなりましたね。

同感です。

youtubeにないですよね。
Michael Jacksonとかも全然ないです。
著作権上の問題で削除されてるんだと思います。
これで再生すると音がおかしいですが、
多分標準的なバージョンじゃないかな~。
TVで百恵ちゃんなんかも見てすごいなーと思います。
非公開コメント

