プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



ネネの血液検査12回目

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と

ラッキーくんとマミィちゃんは

正式譲渡になりました!


応援してくださった皆様、ありがとうございます。
バナーを貼って下さった方々にも心から御礼申し上げます。
お一人お一人にお礼のお伺いができず恐縮ですが、
感謝の気持ちでいっぱいです。
里親様も2ニャンを受け止めてくださって、本当にありがとうございました。

■保護主より■
里親様から、
「お正月は 一緒にテレビを見れるようになるといいと思っています」
とお話を頂きました。

昨日 ラッキーくんは里親ママさんの手を枕に寝てしまい。。。
マミィちゃんは、そんなラッキーくんをジッと傍で見つめているそうです。
■ラッキーくんとマミィちゃん、ずっとずっと幸せにね!■

2ニャンのカテゴリーは→こちら
....................................

金曜日にキジっ子たちは血液検査に行きました。
前回肝機能の数値が悪かったので、もしさらに悪化しているようだったら
もっと本格的な検査をしてみるかどうか、先生と話していました。

2ニャンとも、肝機能関係は(当猫比で)良くなってました。嬉しい。
夏は特に数値が悪い傾向にあるのですが、前回は暑かったからなのか
今回は、ここしばらくやっていたテキトウ手作りごはんとか
お水飲もう作戦のおかげかわかりませんが
数値が落ち着いてとりあえず良かったです。
(あ、薬も変えたっけ)

l/d(肝臓用療法食)は1日のごはんのうち
4分の1~3分の1くらいしか混ぜてないのですが
ネネはやっぱり太った。。。むっくむくであと50gで5kgです…ひー。(T▽T)

手作りごはんは最近は2ニャンとも拒否してます。^^:
これ、いらニャい、カリカリニャいの?って態度。
んもーいけず。

初心に戻って?たんぱく質と煮たかぼちゃちょっとを
少しトッピングで出して様子を見ています。

週末だけでも手作りごはんを食べてくれたら
月の三分の一は手作り食を食べる事になるんだけどなー。
最初にささみやマグロを出した、あの感動は去ったようで
茹でたて、作りたてじゃないと反応が悪いです。
(冷凍しておいたのとか反応が悪い)

そして、スーパーに行っても(手ごろな)マグロが見当たらない!
少しはあるけど高い。漁獲量が関係してるのかな。
鮭はまあまあ食べるけど、タラは駄目だったし
いろいろ試してみないとなー。
ま、鶏肉(胸肉)の方が猫にはよさそうですが。

元気で長生きのためにも、キジっ子たち、頑張って食べてね。
お母さんも頑張るからさ~~。

ちぃちゃん、聞いてる?グルメになっちゃ駄目よ、あるもの食べてね
P9222087.jpg

ネネはダイエットね、お母さんとダイエット!
P9222089.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

緊急里親募集☆PGキャットマートシェルターの猫たち←おうちが見つかるよう、どうか応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪
*血液検査の主な結果の記録*
採血日と体重
07年09/23(4.2kg)→10/27(4.45kg)→11/22(4.55kg)→12/29(4.65kg)
08年03/21(4.45kg)→05/18(4.45kg)→08/25(4.80kg)→11/22(4.75kg)
09年03/01(4.60kg)→04/17(4.55kg)→07/30(4.70kg)→11/27(4.95kg)

*標準値は検査機関により異なります
●GOT 標準12~75
88→34→43→48→63→38→62→60→64→45→97→40
●GPT 標準14~80
237→95→119→97→124→131→161→156→182→121→268→101
●ALP 標準10~80
121→94→97→111→80→102→91→89→80→61→100→79
●LDH 標準75~490
623→160→192→463→780→135→356→147→250→271→164→303

●総コレステロール 標準 60~135
192→242→167→215→192→220→201→196→210→179→231→204
●中性脂肪 標準 21~66
93→238→37→46→70→56→187→261→83→188→185→99
●尿素窒素 標準 10.0~30.0
30.1→30.5→26.8→31.1→28.7→25.4→28.9→27.3→27.1→23.9→27.6→24.5
●クレアチニン 標準 0.8~1.8
2.05→1.72→1.62→1.84→1.79→1.38 →1.75→1.62→1.46→1.53→1.92→1.97
●Na 標準 147~156
155→156→155→159→155→153→152→154→153→155→156→157
●血糖 標準 80~120
54→34→55→43→63→58→未測定→42→60→55→58→55

*Eosino:08.05.18/12.0、08.08.25/3.0、08.11.22/4.0
09.03.01/7.0

*採血順にフードと結果についてのメモ
・9月末から10月中は処方食l/dを食べてました。
肝機能値はよくなったものの、中性脂肪と総コレステロールが上昇。
・10月末から11月末はアズミラ
肝機能値は上昇傾向。中性脂肪と総コレステロール値は落ち着く。
・11月末から12月末はSG
肝機能値はそこそこ落ち着く。腎機能の方がやや注意。
・12月末から3月は主にアズミラ、一度SG
GPT値上昇、BUN(尿素窒素)は改善。総コレ&中性脂肪も正常値オーバー。
・~ストルバイトの為スターター(+DL-メチオニン・タブ)、が主食
腎臓系はまあまあ、肝機能系はイマイチ、総コレステロールさらに上昇。
・~ドクターズケア(+DL-メチオニン・タブ)
体重増加&中性脂肪が急上昇、GPT×、大小不同(+)になる
・スターター、アニモンダ等のあと主にワイソン+カリナチュ魚芋
中性脂肪が過去最高あとは横ばい
・主にワイソンユーレティックにカリナチュ魚&芋、イノーバ全猫用、
イノーバローファット、中性脂肪、クレアチニンは○
・ユーレティックにl/dを混ぜて(四分の一程度)
中性脂肪が急上昇…GPTがやや低下、大小不同(+)
・ユーレティックとカリナチュのローテ
全体的に上昇、肝機能値は過去最悪
・ユーレティック、イノーバ、イノーバLF、l/dは1日の1/3~1/4量
9月と11月は手作り食を時たま出してみる
11月からネネは水分摂取量をアップ中、
ちぃちゃんにはゆで汁をサービス、肝機能値が落ち着く

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

おめでとうございます!

ラッキー君、マミィちゃん、
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せにe-446
そしてにんにさん、お疲れ様でした。

血液検査の結果、
落ち着いてきて良かったですね。
わが家も手作り食に挑戦しましたが、
私のおかずの一品化してしまいました。
茹でたて、作りたてじゃないと---
チャコもまったく同じです。
元気で長生きのためなら、
母ちゃんは何でもがんばりたいですが、
舌の肥えた子は本当に大変です。

おめでとうございます。
ずーっとずーっと涙しながら読んでいた記事だったので、正式に家族なって本当に良かった。
ラッキー君とマミィちゃんの子供たちはダメだったけど、でもその魂がこの家族を引き会わせたのだと思います。
本当に本当に良かったです。
保護して助けて下さってありがとうございます。

ラッキー君 マミィちゃん
よかったですね!!
おめでとう!!
にんにさん、お疲れ様でした。
にんにさんの預りがなければ譲渡まで辿りつかなかったかもしれないですよ。
本当にお疲れ様でした。

ラッキーくんとマミィちゃん、おめでとうございます♪
新しいおうちでのスタートはまずまずでしたものね。
きっと決定すると思っていましたが、これで安心しました。
にんにさんもいろいろとお疲れさまでした。

手作り食、作りたてはよく食べるけど、時間が経つと食べない
って、うちもよくあります(^^;
あれこれ思案中です(笑)

チャチャ丸さま

ありがとうございます。
ラッキーくんもマミィちゃんもとても可愛いニャンコでした。
いついつまでも、幸せの中にいてほしいです。
手作り食は難しいですね。
好き嫌いの多い子供のお母さんの苦労がしのばれます。
健康のためにいろいろチャレンジしたいのですが
食べないと言うのは本当に致命的です。^^;

yuzさま

ご心配頂いてありがとうございました。
ラッキーくんもマミィちゃんも、苛酷な環境でよく頑張ってくれました。
もっと早く助けてあげられたら…と思わずにはいられませんが
これからは幸せニャンコの道を歩んで欲しいです。

taketsumaさま

ありがとうございます。
いろいろありますが、2ニャンの幸せがまず一番です。
それだけはしっかり叶えられたらと思います。
可愛い二人が大事にしていただけて本当にありがたいです。

ライムさま

ありがとうございます。
新しい環境で懸命になじもうとしている猫って
本当にいつ見てもいじらしいです。
手作り食はなかなか難関ですね~。
日によっても違いますし、きっと食材の微妙なよしあしも
ニンゲン(私)よりわかってるんだろうな~と思います。
あきらめずに頑張らねば。
非公開コメント

