プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


警報

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
ラッキーくんとマミィちゃんはトライアル中です
2ニャンのカテゴリーは→こちら
....................................

今日は25日、給料日~そしてオリジン弁当5%オフ~♪
と、わりとおいしいけど値段が高いので
月に一度くらいしか食べないオリジン弁当を買って
家に向かって歩いていたら、どこからか大きな音。

なんの警報だろ?

だんだん「火事です」と言ってるのが聞こえてきましたが
こんな時間に避難訓練じゃないし、どこ??

…と自分のマンションに帰ってきたら、うちじゃないかっ。
音が周囲の建物に反響して、どこが音源かわかりにくかった。

ひぃぃ~~~火事ってマジ?
と思いつつも、煙の匂いもないし、周囲の様子が落ち着いてるので
誤報かな?と電気のついた管理人室を覗き込む。
(管理人さんは午前中しかいないのです)

警備会社の人がいました。なにやら電話中。
でもこんな時なので遠慮なくドアを開け、火事か聞いてみたら
大丈夫とのこと。あーよかった。

マンションに近づきながら、もしうちが火事だったら
キジっ子たちをどうしようと、道すがら考えていました。

火事になった階数や場所、火の勢いによっては
自分の部屋に入って、猫を救出するほうがいいのか
鎮火するまで見守ったほうがいいのか、とっさに判断できるかな?
万一、目の前でキジっ子たちの命に関わることになったら
制止されて見てるなんて耐えられません。。。

それより、私の運動神経で、階段を上まですみやかに登れるのか…
とか、基本的な問題が。。。。。
エレベーターは止まっているので、ひーこら階段を登りました。

警報はそれはもうデカイ音で、キンコンキンコン鳴りっぱなし。
部屋に入ってもうるさいのなんの。
猫ズは案の定、ベッドの下にひっそり隠れていました。
ううう。泣けるね。びっくりしたね。怖かった?
名前を呼んでも出てきません。
本当の火事だったら、キャリーに入れるのも大変よ。

うちの真下の階で誤報になったようで、
しばらくしたら追い討ちをかけるように
室内にも警報アナウンス。
「この付近で火事がありました。避難してください。」
サイレン音がウ~~ウ~~鳴ってとんでもない大騒ぎ。

キンコンとウ~ウ~でキジっ子たちはさらにびっくりです。
私もびっくりよ。
20分位したらやっと静まりかえりました。ホッ。

意外なことに、帰宅してのぞきにきたのはちぃちゃんでした。
ベッドの下からチラっと私を見て引っ込み、
静かになってからまず出てきたのもちぃちゃん。
びっくりお目目でじ~っと見て、またベッドの下に引っ込む。
ネネは全然姿を見せませんでした。
お母さん、帰ってきたから大丈夫よ。

その後は私がシャワーを浴びている間に無事立ち直って
ごはんもいつもどおりペロリ。トイレもばっちり。よかった。

地震も怖いけど、火事は猶予がないからまた怖い。
留守中には何もありませんように。
猫の神様、どうかキジっ子たちを守って下さいね。

何か気になるネネ
P9222123.jpg

ネネが気になるちぃちゃん
P9222124.jpg

見回り中
P9222125.jpg

何見てるんでしょう
P9222128.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

緊急里親募集☆PGキャットマートシェルターの猫たち←おうちが見つかるよう、どうか応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

まん丸お目目。

ちぃちゃん、ネネちゃん、
もう落ち着きましたか?
ちょっとびっくりですが、
誤報で良かったですね。

何かあった時のために、
2匹を担いで逃げるシュミレーションをしておかないと!っと思いました。

チャチャ丸さま

本当に誤報でよかったです。
猫がいると災害は人間だけのときと心構えが違います。
とはいっても、実際に起きたら何ができるかわかりませんが…。
平和な毎日が一番です。

こんにちは。
誤報騒ぎ、大変でしたね(・・;;;
ネネちゃん&ちぃちゃん、大きい音がいつまでも鳴っていたら怖くなっちゃいますよね。
でもそんな中、ちぃちゃんがアクティブだったのは意外です(^^)
とにもかくにも本当の火災ではなくてホッとしましたね。
本当、猫の神様、キジッ子ちゃんたちをガッチリお守り下さい!!

よかった~♪

わ~、それは大変でしたね! 誤報でよかった!
人災も天災も、留守の間に何かあったらと思うと非常にコワいです。
ネネちゃんちぃちゃん、ストレスになったでしょうが
ちぃちゃんって大人しいけど、イザとなったら
案外頼もしいかもしれませんね(^^;
関係ないんですけど(笑)ネネちゃんの縞々、
くっきりしていてカッコいいなぁ♪

emizoさま

本当にびっくりしました。
のんきにブログに出来事をアップできるのが有難い…
と思いながら書いてました。
ちぃちゃんは、豆鉄砲を食らったみたいなお目目で
覗きにきたのが可愛かったです。^^

ライムさま

誤報でよかったです。
何かが起きるなんて、こない方がいいですもんね。
いざと言うときに何ができるか…自信ももてません。^^;
縞々、かっこいいですか?
相変わらず私はおじさんぽさを連想してしまいます。笑

普通の消防点検の音でも猫には怖いのに、
ずっと警報が鳴りっぱなしではたまりませんよね。
でも本当の火事だったら、もっと大変!
どこかにもぐり込まれたら、とても助け出せない気がするし、
どうかそんなことになりませんように!
と祈っています。
誤報でよかった~。

じゅり母さま

本当に火事は怖いです。
緊急事態になったときに、猫がどこかにこもったら
探して引っ張り出すなんて至難の業です。
地震と違って煙を吸う心配もありますし
何もないようにと祈るばかりです。
非公開コメント

