プロフィール

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



茶白猫☆都内近郊にて緊急里親様・預かり様募集中!

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
2010.02.01
ラッキーくんとマミィちゃん情報→こちら

2009.12.29
ラッキーくんとマミィちゃんの保護主の日記です→こちら
外部公開になっている記事がお読みいただけます
(外部公開になると若干スタイルが崩れ
少々読みづらいのですがご了承下さいませ)

2009.11.29
ラッキーくんとマミィちゃんは

正式譲渡になりました!


応援してくださった皆様、ありがとうございます。
バナーを貼って下さった方々にも心から御礼申し上げます。
お一人お一人にお礼のお伺いができず恐縮ですが、
感謝の気持ちでいっぱいです。
里親様も2ニャンを受け止めてくださって、本当にありがとうございました。

■保護主より■
里親様から、
「お正月は 一緒にテレビを見れるようになるといいと思っています」
とお話を頂きました。

昨日 ラッキーくんは里親ママさんの手を枕に寝てしまい。。。
マミィちゃんは、そんなラッキーくんをジッと傍で見つめているそうです。
■ラッキーくんとマミィちゃん、ずっとずっと幸せにね!■

2009.11.26
■以下、ラッキーくんとマミィちゃんの保護主の日記より転載です■
新しいパパとママの所に行って3週間とちょっと
どんな感じかと言うと・・・
心が融けて来ました

ラッキーくんは お腹を見せてママさんに甘えるようになりました
マミィちゃんは、そんなラッキーくんを眺めていて
しばらくすると
「ねぇ~こっち向いて~わたしの方 向いて~」って、
ラッキーくんのお顔を一生懸命舐めにきます(*^_^*)

ちょっとヤキモチかな
そう、里親ママさんが・・・その素振りにビックリしてお話してくださいましたよ

実は里親ご両親様に ある日Tタッチをお教えしました
Tタッチされ お腹を見せゴロンゴロンするラッキーくん
もっともっと撫でて~って・・・・・・

里親ママさんも、そっと代わってくださいました
ラッキーくん、目を細めて嬉しい~

そばのおこたの中では マミィちゃんに優しく話しかける
里親パパさん

その日から、ラッキーくんマミィちゃんの心が
大きな転機を向かえたようです

「ご飯を持って行くと、2人とも飛び出してくるんですよ~」って、
「ラッキーくんは『ボクを撫でて~』ってお腹出すんですよ~」

マミィちゃんは 里親パパさんのお話を聞くのが好きみたいです
お話をしていると一生懸命聞いているそうです

と 嬉しいお話を聞く事が出来るようになりました

■以上、ラッキーくんとマミィちゃんはよいこで頑張ってるようですね■

2009.11.22
ラッキーくんはちょっと男性が苦手のようですが
マミィちゃんはパパさんのお話をじっと聞いて
ちょっとだけ触れるときがあるそうですよ。

2009.11.09.
ラッキーくんは相変わらずショベルカーのようによく食べ
マミィちゃんは賢い分、まだ様子見をしているようです。
でも、お部屋の中に用意してもらったダンボールのおもちゃで
よく遊んで運動会をしているとか。
マミィちゃんは相変わらずラッキー☆命でくっついてるようです。
多分、ちょっとまだ不安だからだと思います。
落ち着いてくると、むやみにくっつく回数が減りますが
里親様がゆったり見守ってくださっているので、
一歩一歩進んでいけますように。

2009.11.07.
ラッキーくんはごはんをもっていくと寄ってくるようになっているそうです。
でもマミィちゃんが、まだ警戒してるのか?ごはんを食べないそうです。
皆さん、念を飛ばしてください。ガンバレ、ガンバレ。

2009.11.04.
ラッキーくんとマミィちゃんは、まだ篭城中だそうです。
がんばれ、がんばれ。

2009.10.31.
ラッキーくんとマミィちゃんはトライアルに入りました。

2009.10.28.
ラッキーくんとマミィちゃんは10/31(土)に
トライアルに入る予定になりました。

2009.10.25.
お話をいただいておりますので
募集を一時停止いたします。

具体的にはまだ何も進んでおりませんので
また後ほどご報告申し上げます。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

■茶白猫ラッキーくんとマミィちゃんの里親様・預かり様募集中■
○預かるまでの経緯と募集に関するページは→こちら
○譲渡詳細条件は→こちら
○お問い合わせは鍵コメ又は
ブログのサイドバーにあるメールフォームよりお願い致します
*初めのお問い合わせはお名前と、住所(都道府県○○区/市)、を添えて
プロバイダのメールアドレスよりお願いします
*携帯アドレスのみのお問合せにはお返事いたしかねる場合があります
..........................................................................

ラッキーくんとマミィちゃんの里親様・預かり様募集中!
本当のパパママからのお問い合わせをお待ちしています!

劣悪な環境で必死に生きてきました。
今度こそ幸せになってほしいと思います。
キャリアのこと、多頭飼育のこと、食事のことなど
私だけでなく、詳しい方がたくさんいますので
ご希望があれば、フォロー・アドバイスも可能です!
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(続きを読む↓に詳細があります)

マミィちゃんは歌舞伎町の女王…じゃなくてきっとシンデレラ!
PA142385.jpg

ボクに本当のおうちを見つけてください
もうボクを捨てたり、蹴ったりしない優しいパパママがいいなfromラッキー
PA072252.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪
【いつ里に掲載した預かりの経緯】 
現在私が緊急預かりをしているラッキーくんとマミィちゃんについて知ったのは ネコトモ内のあるトピックを読んだことがきっかけです。 人通り、車通りの大変多い危険な不夜城の片隅に 猫が生きているのに気付いた人がいました。 気付いた方たちはそこが地元ではなく、すでに保護猫や家猫がたくさんいるため チャンスのある子から不妊手術をし、見回りをするのが精一杯でした。 真夏の暑い盛りには飲み水もなく、足元に流れる下水を ただただじっと見ていたそうです。 それでものどが渇くので、工事で出る汚れた排液を飲んでいたそうです。 体にも悪く、苦いお水でしょうに、それしかなかったのです。 優しくごはんを持ってきてくれる人もいましたが 味付けの濃い、人の食べ物のおすそ分けでした。 健康に悪くても、それが唯一のごちそうで、それを食べて生きてきました。 ラッキーくんとマミィちゃんは、元々いる猫たちの縄張りには入れず 一番危険な車道沿いの植え込みの下で生きていたそうです。 目の前をすごいスピードで走っていくたくさんの車。 いつもオドオド怯えた目をしていたそうです。 猫は人間で言えば2~3歳ともいいますが、そんな場所に 子供を置き去りになんてとても出来ません。 捨てられたか、脱走・迷子のあとに見つけてもらえなかったのでしょう。 ラッキーくんは明らかに元・家猫で、人になつっこくすりよっていくため 酔っ払いに蹴られたり、ヤクザにドーベルマンをけしかけられて 目撃した人は今度こそもうダメか…という絶命の危機に瀕しました。 しばらく姿を見せなかったそうですが、やっと現れたラッキーくんには たくさんの大きな傷跡(噛み傷)が残っています。 ラッキーくんと家族を作っていた美人な奥様のマミィちゃんは 仔猫と間違うくらい小さくて、2ニャンの間には実際に可愛い仔猫が生まれてました。 しかし、目の前で仔猫をさらわれたり、植え込みの間に体が少しのぞくように 仔猫の遺体を埋められたりと、とてもショックなことが重なりました。 いなくなった子供を捜して、ごはんを咥えて歩き回り 埋められた木の根元に横たわったまま、離れなかったそうです。 たくさんのとても怖い経験をしたマミィちゃんが唯一信じているのは ラッキーくんだけです。とっても信頼して甘えています。 人にはまだ触らせない子ですが、ラッキーくんを良く見習って 初めて家の中に入ったのに、トイレも失敗せず、今のところ夜鳴きもしません。 賢い子なので、ラッキーくんが信じる人には、少しずつ心を開くと思います。 ラッキーくんは抱っこで保護できるような子でしたが マミィちゃんは数日遅れて捕獲機で保護されました。 再会した二人は本当に安心しあって、ほっとしたように見えました。 現在我が家でお預かりをしていますが、先住猫との折り合いがまだ悪く 部屋の作りの関係で洗面所の狭い空間に隔離してます。 (ケージはありますが出たがりますまた、飼育頭数がオーバーしているため里親になることができません) 猫にとってとてもよい環境とはいえません。 この状態が長く続けばストレスが大きくなるのは目に見えています。 たくさんの猫がいる中で恐縮ですが、少しでも早く 絆の強い二人を一緒に迎えてくださる里親様、預かり様を募集してます。

☆*****☆*****☆*****☆*****☆****☆


さて、里親募集で成猫でしかも2ニャン一緒、
そのうえ1ニャンはエイズキャリア、1ニャンはまだ人馴れ修行中…
なんて普通に考えて、とってもハードルが高いんですよね!
里親募集をちょっぴりやった経験からも、簡単じゃないのはよーくわかります。

でも、それでも引き離せない2ニャンなのです。

■成猫は魅力がいっぱい

・いたずらが少なく暮らしやすい
・性格がある程度分かっている
・大人猫はなつかないなんて神話です!
現に、私がお嫁に出した大人猫のみーみは→これです!

ラッキーくんは間違いなくゴロスリニャンですし
マミィちゃんのような子が、心を開いて陥落してくれる瞬間は
ものすごーーく嬉しい、大きなハッピーが待っていると思います♪
人馴れしない猫と仲良くなるのが得意な人もいますよね!

■多頭飼いの魅力

・猫同士で遊べて楽しさ倍増
・相性の良い多頭飼いの魅力は言うまでもありません!
可愛くて心和む様子をいつも見れるんです ^^
住居スペースやケアする人数・時間等を考えて
適正頭数内であれば、多頭飼いは幸せいっぱいです♪
こんなページもありますよ
http://www.geocities.jp/neko2t/neko2t.c.htm

■エイズキャリアについて

マミィちゃんは健康体ですが、ラッキーくんは残念ながらエイズ陽性でした。
エイズキャリアであることは軽視することではないですが
それだけで目の前が真っ暗と思うことはないと思います。

有名なジュルのしっぽのジュルちゃんだって、 キャリアの猫さんです。
お外にいたときと今ではお顔が全然かわりましたよね。
たっぷりの愛情と、適切な健康管理が
どれだけ猫を変身させるか見てみてください。→こちら

私は獣医さんによる、飼い主さん向けエイズセミナーに行ったことがありますが、
今は猫エイズに関するサイトもたくさんあります。
いろいろ見てみると、上手に健康管理することで
その子の寿命をまっとうさせてあげることも可能なのがわかります。
ラッキーくんはなつっこくてケアしやすいですし
今まで劣悪な環境の中、犬に噛まれて瀕死の状態になっても
乗り越えてきた生命力のある子です。
キャリアになったのは、ラッキーくんのせいではありません。
頑張って生きてきたラッキーくんの命のバトンを、どうぞつないで下さい!

エイズ(FIV)は、グルーミングや同じ水飲み等で
そんな簡単に感染するウイルスではありません。
感染ルートの殆どが、咬み合うほどの激しいケンカによるものです。


FIVに偏見を持たれてる方が多く、「絶対に隔離!」と
仰る方もいらっしゃいますが、もしも、そんなに簡単に伝染するとしたら、
世の中にはもっとたくさんのFIVキャリアが存在することになるでしょう?

参考サイト
猫エイズについて
猫エイズなんて怖くない!

~special thanks to Kyoro-san~

☆*****☆*****☆*****☆*****☆****☆2009.10.17.

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

マミィちゃんはすごい美人ですね♪
ラッキーくんは甘えん坊そうな優しい感じ。
ふたりとも、ゴハンの支度の気配がしただけで
哀しいまでに鳴いて催促するのは、いつも空腹だったときの
記憶がまだ生々しいのですね。
2にゃんの気持ちを思うと切ないです。。。

ライムさま

お腹が減るのはつらいことですよね。
家猫のこのごはん好きじゃニャい…というのは
いつも食べられるからなんですよね。
お腹いっぱいの幸せで、気持ちも落ち着けるようにと思います。

にんにさん、こんにちは。
(毎日拝見しているのですが、)お久しぶりです、ペコリ。

拝見するたびになんとかご協力できないだろうかと思うのですが、
何もできず本当に申し訳ないかぎりです。
遅ればせながら、ブログでラッキーくんとマミィちゃんのことを紹介させていただきました。
バナーはなぜかうまく表示できず。。。

ラッキーくん、マミィちゃんの生きてきた環境、涙がでます。

こまきねこさま

お久しぶりです!
私もりり大福とか、ニマニマして読んでますよ♪
ご紹介ありがとうございます。^^
遅かれ早かれ命を落とす可能性が高い、あんまりな環境ですよね。
いいご縁が見つかるよう念を飛ばして頑張ります。

猫エイズに関しては医者でも見解は色々ですが、うちのキャリアっ子は病気一つせず、今ではメタボおやじの風格さえただよってます (笑)
エイズなんって恐くないよ、ねぇラッキーくん
ラッキーくんは名前の通りにいつの日にか新しいお家にマミィちゃんと一緒に旅立っていくんだよ
その日までしっかりと家猫修行に励んでね

はんなりにゃんこさんでもご紹介くださっています。
http://www.cafeblo.com/hannari-cat/

良いご縁がつながりますように!!

もままさま

精一杯、命いっぱい、生きてくれますよね!
キャリアでなくても病気になることはあるんですし
いい環境にいる子は、元気でいてくれると思います。

taketsumaさま

ありがとうございます。
念を飛ばしてよいご縁をつかまなくては!

色々ありがとうございますe-267

どうしてもネットに来る事が出来ず、ご報告遅れましたが、ポスター等、近隣や皆様にお願いしております

1日でも早く、家族をと言う思いでいっぱいです

‘’しろゆき姫&くり~む王子‘’さんでもご紹介してくださっています。

http://yaplog.jp/siro-kuri/


本当に
ふたりいっしょに幸せになれますように(^^)/

esperさま

そうですね、それが二人の為になると思います。
人間が頑張らないとおうちは見つかりませんものね。

はんなりさま

わざわざお忙しいところ、コメントまで頂いてありがとうございました。
みんなの念が届きますように!

くるねこさんのブログから伺いました。
歌舞伎町なんて、人間の大人でも怖くて、
行けないところです。。(田舎者ですし)
にゃんちゃんたちが幸せになってくれれば嬉しいですが、
ほんにも、どれだけの猫たちが、
そこで、劣悪な環境で、暮らしているのかと想像すると、
悲しいですね・・

私も地域猫ボラをしています
ショッピングモールの餌場に、去勢済みの人慣れした、(多分捨てられた)トラネコが突然現れて、そこのショップの子に慣れて
飼ってくれる事になり、私が御礼にと、
血液検査をしたら、エイズキャリアでした。
でも、もらってくれました。
若い女の子の一人暮らしでしたが、
いざと言う時は親御さんやお友達がサポートしてくださると言う事でした。
私たちは、里親様に最初から希望を多くは求めないのですが、
やはり関東県では、人も多いし、難しいのでしょうか?
拝見していて、大変そうだと思いました・・

ニャンちゃん達のお話を拝見して胸がいたくなっていました。。
私たちも色々ありました。
近くのショッピングモール内では許可を頂いて、餌をあげていたのですが、
間違いなく、苦情を受けた警備会社がした事だと思いますけど、
不妊手術して餌をあげていた子が、ごっそり行方不明になったり、(否定されましたが、犯罪行為だとわかったら、それ以来居なくなる子がなくなりました)警備会社の倉庫で、捕獲機を発見してしばらく、落ち込みました・・なにせ、餌場で、捕まえていたのだから、簡単に捕獲していたのでしょう・・

人慣れした子が施設内のプールに浮かんで死んでいた事もありました。

今は、時分で出来る範囲の事だけをしていますが、
どこに行っても、飼い主のいない猫をみつけてしまい、
悩む事が多いです。
常に車には捕獲機を積んでおこうかと、本気で思っているこのごろです。

早く歌舞伎町の帝王と女王さま・・否・・
王子様とシンデレラのお城が見つかる事をお祈りしています。


わたしは五歳の年まで猫でしたさま

コメントありがとうございます。
また、猫のためにいろいろご苦労されているようで頭が下がります。
私はボラでもなんでもないただの預かりですが
みなさん、とても大変ですよね。

募集の条件については、各募集主の采配になると思います。
残念ながら里親詐欺や虐待目的、
いい加減な気持ちの募集が減ることはないです。
猫たちへの責任がありますので、何かあったときに
募集がゆるかったせいだ…となってはいけないので
厳しいと思われる人も多いかもしれませんが、いろいろ明記致しております。
でも、厳しい内容でなくても良いご縁があるのも存じています。^^
本当は、そういう方ばかりだと一番良いのですよね。

くるねこさんと、ニャパネットさんから来ました。
私も6にゃん飼ってなかったらこの2にゃんを譲り受けるのに…と思いました。
ちょうど私も、昨年住んでいた所で茶トラの捨てられた成猫がいじめられているのを見て、なんとか助けたいと思って半年かけて慣れさせ保護しました。
だから茶トラを見ると説寝くて仕方ありません。
きっと優しくて素晴らしい里親さんに巡り逢えます!応援していますね。毎日、心からお祈りします。頑張って下さいね。
ラッキー君、マミィちゃん、もう心配ないからね。
幸せになってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。まるくらさんのサイトから参りました。ウチの猫は長く野良をしていました。保護した時点で「FIVと慢性腎不全の老猫」。でも家での生活に数ヶ月で馴染みました。実際通院なども大変だと思うときもありますがそれ以上に信頼関係を築き飼い主による治療にも体を預けてくれるようになるにつれ、かけがえのない存在になっていきました。病は決してマイナスだけではないです。2ニャンちゃんによいご縁がありますように。

yuzさま

コメントありがとうございます。
皆さんいろいろ努力されているんですね。
ラッキーくんとマミィちゃんにも
幸せな日々が訪れるよう祈ってます。

鍵コメさま

メッセしました。

Mosse☆Mamaさま

コメントありがとうございます。
素敵なエピソードですね。^^
うちもキノコ祭りでいつも頑張っています。
Mosse☆Mamaさんのネコさんにあやかって、
2ニャンにも幸運の女神が微笑みますように。

はじめまして

いつだったか里親サイトでこの子達を見かけてから
ずっと気になってました
我が家では2匹の猫がいてお力にはなれないのですが経緯を読んでいて切なさと怒りを覚えたのを忘れません
現在、お話が来てるとの事でしょうか?

本当に終生幸せいっぱいで過ごして欲しいです
あったかい部屋、ぬくもり、おいしいご飯
愛情一杯の猫生活を祈ってます!!!

こんにちは

話がまとまると良いですね。

ルナさま

コメントありがとうございます。
保護された猫たちはみんな大変な中生きてきたと思いますが
ラッキーくんとマミィちゃんのいる場所は本当に危険でした。
幸せに近づけるようがんばります。

よしさま

そうですね。
ありがとうございます。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一時預り様、里親様 大募集!!

「おぼえがき」にんにさんがお預かりしている 茶シロ~ず♪ 現在、事情により洗面所での生活です。 2匹そろっての一時預り様、里親様を大...
