プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ラッキーくん、お部屋デビュー

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

昨夜のラッキーくんのナデナデタイムに
ケージの扉をわざと開けておいたら
マミィちゃんがお外へ。

ラッキーくんがいないのに、一人で冒険するのは
マミィちゃんにとって、きっと勇気がいることだね。

ベッドの上が気に入っているらしい
PA072238.jpg


ベッドの上に座って気がすんだら
私、もう戻りたいの、と帰ってきました。

扉を開けてと目で訴える、賢いマミィちゃん(でも近づくとシャーシャーとパンチ)
PA072242.jpg


夜はいよいよラッキーくんもお外に出たくなってきました。
今まで眠ってばかりで、周りの様子を見ることもなかったのですが
遊ぶちぃちゃんの様子をじっと見たり、興味が出てきたみたい。

PA072246.jpg


ケージの前で、小さな声で鳴いてアピール。
じゃ、出てみようか?

顔つきがしっかりしてきました
PA072251.jpg


マミィちゃんに続いてラッキーくんもお部屋デビュー。
出てもまだ怖いからかくれんぼです。
マミィちゃんはラッキーくんについて歩いてます。
二人とも、にんにおばさんは寝ますよ。キジっ子たちと仲良くね。
ネネとちぃちゃんもよろしくね。

夜中の2時ごろ起きてみたら、茶白ズはテーブルの下でチンマリ。
香箱座りして、意外と落ち着いてますね。
落ち着かないキジっ子たちと対照的。

これは明け方5時ごろ
PA082254.jpg


ラッキーくんは毛布があたたかいのを知ってるんですね
PA082257.jpg


きれいに香箱を組んでいるマミィちゃん(逃げられる前にシャッターを押さねば)
PA082258.jpg


マミィちゃんは、猫タワーの麻縄でも爪とぎできました。
部屋の入り口の壁やカーペットでも爪とぎしてます。
(壁はすでにちぃちゃんが歯固めがわりにガジガジして
壁紙がめくれてますが、カーペットはネネが爪とぎしてるのでわかるのかな?)
まだ運動会という感じじゃないですね。おとなしい。

朝起きたら茶白ズは私の顔を見て逃げましたが、
ごはんの用意はもう理解しているらしく、待ちきれずにそばでウロウロ。
こうなるとネネのお怒りが始まります。
食事の順番を守らないで遠慮なくアピールするのは、ネネは許せないのです。
フーシャーウゥゥウ、怒ります。手も出ます。

はいはい、みんなの分あるよ。心配しないで。
ラッキーくんはちっとも待てないので、突進してきて大変。
マミィちゃんは相変わらず缶詰めは食べ損なってます。
う~む。ラッキーくんと離すと食べないし、一緒だととられちゃうし、
しばらくはしょうがないかな~。

茶白ズのごはんタイムはケージの中で。
でないと、ちぃちゃんが落ち着かなくて食べないからね。
ちぃちゃん体重が落ちて、まだ充分食べられません。

ちぃちゃんはラッキーくんとお鼻で挨拶できました。
仲良くね。

今日の夜ごはんの用意のときは、マミィちゃんがちぃちゃんに
鬼のようにシャーシャーして
食い殺したりしないかビビる形相でした。
飛び掛かられる寸でのところで逃げたちぃちゃん。
怪我する喧嘩だけはしないといいのですが。
ちぃちゃんはちっこいせいか、どうも狙われやすいので心配です。
くぉんちゃんも飛び掛ってたな~。(一応遊びでですが…)
でもネネにはやらなかったので、選んでやっているのよね。

マミィちゃんとネネは毛玉を吐きたそう。

ボクはたぶん、平和主義だと思う。。。(ラッキーくんて可愛い顔してますね)
PA072253.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

わ~今日のラッキー君は、おめめもぱっちりと開いて、
調子が良さそうです。
もうお部屋デビューしたんですね。

マミィちゃん、ちぃちゃんをいじめないでね。
ラッキー君、落ち着いてご飯を待ってね。
早くみんなが仲良くくつろげるようになりますように!

意外なマミィちゃんの顔(ーー;)

いじめっこしているんですか(ーー;)
ちぃちゃんごめんね。。。
歌舞伎町にいた時は、気弱な女の子だったんですが。。。
自分より小さいから?かな・・・

ちぃちゃん、しっかり食べてね

マミィちゃんははラッキーくんにくっついておとなしくしていなさい!

でもマミィーちゃんもラッキーくんも目の色が変わってきましたね

凄くおっとり色が出てきた感じがします
それに、ラッキーくんは目がしっかりして来ましたね
ありがとうございます

ケージのお外は楽しかったかな?
毛布を知っているって・・・そういう生活だったんですね

もうがっつかなくていいのよ
ゆっくり食べようね

ラッキーちんは顔つきが変わったね~~
可愛い♪
落ち着いてきたんだね^^

ゆっくりご飯を食べていいのだよ(笑)

マミィちんも順応性ははやそう~
でも先住猫さんたちは大丈夫ですか??
体重、落ちたって・・・心配です。。

ラッキーくんはだいぶ落ち着いてきたように見えますね。
いいお顔です♪
マミーちゃんはまだ不安ながらも、少し寛げるようになったかな(*^m^*)♪
ちぃちゃん、大丈夫ですか?
ネネちゃんはご機嫌如何?

マミィちゃん、かわいい顔して気が強そうですね~(^ ^;
厳しい環境で育ってきただけに、まだ何もかも信
用できないんでしょうか。
でもリラックスした表情も見せてるし、にんにさん
にならマミィちゃんもすぐに心を開くことと思います。
ラッキーくんもマミィちゃんも辛い過去を忘れて幸
せをガッチリつかんで欲しいですね!

じゅり母さま

ラッキーくんはキノコをどんどんとって元気になってます。
理解のあるステキな里親様が見つかりますように。
ちぃちゃんは、優しいのでいじめられっこみたいでちょっと可哀相です。

esperさま

ずっとお腹が減っていたのが満たされると
気持ちも落ち着いてくると思います。
きっともっと広いおうちでのびのびできたら、
今よりもっともっと可愛く落ち着いて来ると思います。

kiriさま

茶白ズのためにも、キジっ子たちのためにも
いいご縁が早く見つかるといいと思います。
募集をどんどんかけてくださいませ~。

ライムさま

猫密度が高いせいでみんなストレスかもですね。
それぞれ性格はイイコだと思います。
ステキなおうちにいけたら、もっと生き生きすると思います。

ぐれむさま

お外で頑張ってる子達は、人間なんて信用できないと思ってますよね。
家の中にいることや、人がそばにいることに慣れて
心穏やかにすごしてほしいです。
非公開コメント

