プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


マミィちゃんの冒険

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

昨夜は呼吸が落ち着いてたので、ラッキーくんを抱っこしてナデナデしました。
呼吸が速いときは、ケージ越しにナデナデしてたのですが
ハァハァしてるときにグルグルいわせると、
返って負担になりそうなので控えめにしてました。

ラッキーくん、最初は不安なので腕の中で嫌がってもがくのですが、
ナデナデしているうちに、すっかり安心して体を預け
グルグル、グルグル。降りません。降ろさない限り降りません。
一晩中でも抱っこしてあげたいくらいです。
可愛い、可愛い、甘えんぼさん。

キジっ子たちは、夜、私と遊ぶのを待っているので
いつものように遊んでいたのですが
床に座って、ちぃちゃんにオモチャでチョイチョイさせていたら
ラッキーくん、お耳ヘナ~~~。
ボク、怖い…何するの?何してるの?と怯えてました。
見慣れない、何か分からない状態だとまだ落ち着かないようです。

ナナメ45度で背中を見せて、1~2m離れていたので
普通ならそれほど怯える状態じゃないのですが
今まで本当に怖いことがたくさんあったんだね。
大丈夫、大丈夫、怖いことはしないから、少しずつね。

今日のラッキーくんは、とても呼吸が落ち着いてます。
ゆったり眠れるようで、顔つきが少ししっかりしてきました。
がんばろうね。

*****

明け方、ニャ、ニャ、と鳴いてケージの外に出たそうなマミィちゃん。
週末には茶白ズをケージから出そうと思ってましたが
今朝、ラッキーくんの点眼で扉を開けているときに
マミィちゃんが出てしまいました。

マミィちゃん、ラッキーくんのいるケージに戻る気ない~?
と、2秒に1歩のペースでゆっくり近づいてご機嫌を伺いましたが
当然逃げます。
ベランダに面した窓の手前に脱走防止ネットがあるんですが
ネットクライミャ~までして、天辺まで登りました。
危ないので、猫毛布で包んで降ろそうとしましたが、
もちろんイヤイヤ。
よじ登ったネットから、スベスベのガラスにへばりつこうとして
当然、漫画のようにツル~~とすべり落ちました。

ゆ~っくり、マミィちゃんのあとについて歩いてたのですが
それでもラッキーくんがケージの中で怯えて、お耳ヘナ~。
ごめん、ごめん、怖かったね。何もしないよ。
そんなに怖がりで、よくお外で頑張ってたね。

茶白ズの検便もしたいのよ~。
ラッキーくんは1回しましたが、念のためもう1回。
マミィちゃんはまだ。
ケージから出しちゃうと、誰のウンか分かりにくい。
あと、ラッキーくんと一緒じゃないと食べないので
マミィちゃんを出しちゃっていいかしらん。

でもそろそろ出てもいいかなと思ってたので、ま、いっか。
時間がないので、キジっ子たち、ごめんねと思いつつ、出勤。
(できれば在宅時に出したかった)

ラッキーくんはマミィちゃんがベッタリ甘えてくるのを
ちょっと迷惑そうにしていて、シャーといったり唸ったり、
ガブーっとしたり嫌がってたので、一人でのびのびできるね。
(それでもマミィちゃんはめげずにくっつき虫してますが。。。)

そんなこんなで帰宅して、夜のごはんタイム。
さ~て、マミィちゃん、食べてくれるだろうか…。
と思いながら用意を始めたら、なんと賢いマミィちゃん、
自分でケージの前に戻ってきました。

ラッキーくんに会いたかったんだね。

そっと近づいて扉を開けたらすんなり入りました。
スリスリ匂いを付け直すマミィちゃん。
日中はどうしていたんでしょう。

気になるのは、マミィちゃんがたまにくしゃみをしてること。
病院に連れて行きたいけど、キャリーに入らないだろうな。^^;
目やにも鼻くそもとってあげたい。鼻水も飛ばしてます。
ラッキーくんはまだワクチンを打ってないので
風邪をうつさないようにしたいですが、くっついてるから難しいね。
2ニャンとも、キノコで頑張るのだ。

マミィちゃんのおでこには、白いはちまきが見えます。
そしてそこには「ラッキー★命」と書いてあるんです。

繊細なラッキーくんと内弁慶?なマミィちゃん
PA062234.jpg


二人とも、一緒に暮らしたら飽きないニャンコですね♪
PA062233.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

冒険なんですね

マミィちゃん、すっかり馴染んだのかな?
冒険まで(ーー;)
そうですか・・・ガラスを落ちましたか・・・

しかしラッキーくん、よくお外で あんな環境で暮らせましたよね

最初に会った時に、この子は捨てられたの?って思った印象のままです

穏やかでおっとりだったのに、今はその後の恐い思いが、全てのしかかっているんですね

宜しくお願いします

ラッキーくん、頑張ろうね


マミィちゃん・・・爪は切られてないかもしれません(>_<)

こんな寒い日、お外にいなくて良かったって、本当に嬉しい♪♪

マミィちゃん・ラッキーくんとも顔立ちが優しくなりましたね
少しずつ馴染んでくれたらいいよ、焦らずに
にんにママだってそう思ってるよ
せっかくのご縁だもの、ゆっくりね
素敵な家族が迎えに来てくれるその日まで頑張ろうね
遠くから祈っているよ

ラッキー君の呼吸が落ち着いてよかったです。
そんなに怖がりさんなんですね。
優しい子がどんなに恐ろしい目に遭って来たのか・・・・
ふたりの心の傷が早く癒えますように・・・・

マミィちゃんはどんなふうに過ごしたんでしょうね。
ちゃんとケージに戻ってご飯を食べて、偉いなあ。
「ラッキー★命」って本当に書いてありそう!
かわいいかわいいふたりです。

esperさま

落ちたというか、本当にツル~っとうまく着地しました。
ラッキーくんはとても怖い思いをしたんですね。
マミィちゃんはかなり気が強いので、喧嘩になりそうで心配です。

もままさま

ありがとうございます。
改めて、もままさんのすごさをしみじみ思いました。
どんな猫だって、縁があればお世話してるんですもの、頭が下がります。

じゅり母さま

ラッキーくんは少し元気になってきましたよ。^^
マミィちゃん、この世で心を許しているのは
ラッキーくんだけ、って感じです。
非公開コメント

