プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


シャー子ちゃん

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

ラッキーくんは人が好きで甘えたい子ですが、
マミィちゃんがシャーシャーするため、釣られて怯えてしまうことがあります。
(こちらは手も伸ばしてないのですが…)

そうするとお耳がヘタ~っとなり、おめめも泣きそうなショボンとした形になり、
ドキドキ緊張して過呼吸のようになってしまいます。
口を開けてハァハァしてるのか、シャーといおうとしてるのか…。
体は固く縮こまって、見ていてこちらも泣きそうなくらい可哀相です。
今までどんなに怖い思いをしてきたんでしょう…。

体調が悪いときは、呼吸数が速いので(1分間で100回くらい)
かなり苦しそうで心配です。
落ち着いているときにそっと指の匂いをかがせ手を出すと、
おでこをグイーっと押し付けて甘える子なのですが…。

マミィちゃんにはもちろんそっと近づき、目もあわせないようにし
(あったらそらす、まばたきするなどし)、
優しく声をかけてますが、なにしろ初めて家に入ったばかりの猫ですから
シャーシャーが自然なことなんですよね。
でも面白いのが、ラッキーくんがナデナデにうっとりしている時は、
マミィちゃんは周りにスリスリ匂い付けをして、たまにゴロゴロいってるんです。
可愛いですよね。^^
まだまだシャーシャーで、本気の爪出しパンチで引っ掻いてきますが…。
心を開いてくれる日が待ち遠しいです。

マミィちゃんはお腹が減っているものの、
ラッキーくんが食べないと自分からは食べない子です。
しかも、ラッキーくんの口元に自分の頭を突っ込むので、
目の前に自分のごはんがあっても食べられませんでした。

昨夜はトレイにカリカリを広げて出したので、やっとちょっと口に出来ました。
今朝はもっと大きいトレイにしてみるか考えながら、
でも缶詰はラッキーくんに確実にサプリを摂ってもらいたいし、
どうしたものかと思案。
一応二人分のウェットフードをもっていったところ、
今までと違ってマミィちゃんがケージの扉の前に座りました。お!いい感じ?
うまく並んで座ってくれたのでそれぞれにお皿を進呈。
マミィちゃんはラッキーくんのお皿に顔を近づけましたが、
ラッキーくんの勢いに押され、やっと自分の前にあるお皿に視線を落としました。
ジロジロ見てるといけないので、離れて観察。
わ、ちゃんと食べた!嬉しい。賢いマミィちゃん、エライね。お腹もすいてたね。
そのあと、カリカリもそれぞれに出してみたらちゃんと食べてくれました。
ただし、マミィちゃんはまだへたくそでしたけど。笑
(舌ですくい取るときに、お皿の外にボロボロ落としてしまう)
少しずつ進歩しようね。

★マミィちゃんは今日、爪とぎが出来ました♪
★ラッキーくんの呼吸は、昨夜よりは落ち着いて、
体重4.3kg、お熱は38.8度で、お注射二本頑張りました。

マミィちゃんのシャーーー(牙が可愛いなぁ)
PA042203.jpg


カメラがイヤなのね、ごめんね(と思いつつ撮ってるワタシ)
PA042204.jpg


長いシャーでした^^
PA042205.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

マミィちゃんのシャー!の横でラッキーくんがシリにしかれてる(^m^
猫さんのペースを大切にしてくださるにんにさんのことですから
いくらシャー子ちゃんでも安心して見ていられます。
(にんにさんや猫さんたちは大変ですね、ごめんなさい)
きっと心を開いてくれるのも時間の問題でしょう。
ネネちゃん、ちぃちゃんのご機嫌も伺わないといけないし
しばらくは大変ですね。
お身体お大事になさってくださいね。

マミィちゃんったら

ありがとうございます

でもちょっと可愛いマミィちゃんですねe-465
きっとラッキーくんを守っているつもりもあるのかな?
こうやって2人でビクつきながら生きてきたんですね

ラッキーくんのお顔、ホント「しようがないなぁ~」って表情ですね

仔猫の事件の時、数々の辛いとき、マミィちゃんを気遣って、ラッキーくんも情緒不安定になっていたのかな・・・
なんて、思いましたe-263

にんにさん、にんにさんは大丈夫ですか?
ラッキーくんも体調はちょっと落ち着いて感じかな?


私もやっとにんにさんの所へ行くまでのマミィちゃんを書き上げましたe-303

あと少しでアップロードできます

沢山撮ったあの時の写真、マミィちゃんの目が全てを物語っているような感じに撮れていました

マミィちゃんのシャーがかわいい!
ラッキー君にぴったりとくっついてシャーなんですね。
でもご飯も食べられるようになったし、
爪とぎもできるようになったし、日々進歩ですね。
ラッキー君も少し回復して来たかな?
にんにさんも病院通いで大変ですよね。
ネネちゃんとちぃちゃんのご機嫌はいかがですか?
何もかも本当にありがとうございます。

ラッキー君が居るから大丈夫。
きっと怯えがなくなりますよ。
ウチのちぃ様でさえ「シャー」はなくなりましたから。
まだ触れないけどね~^^;
でも、指の匂いは嗅ぎにきてくれるようになりました。(気分による)

シャーの反応は、まだ無理もないですね(^^;
マミーちゃんも少しは食べられるようになってよかった~♪
にんにさんのキメ細やかな配慮が嬉しいです。

yurikicさま

そうなんですよ、尻にしかれているみたい。。。笑
溢れる愛情でラッキーくんにくっついてます。
どんな風に心を開いてくれるか楽しみでもあり、
想像が出来ない気がします。

esperさま

二人で辛いことを乗り越えてきたから
やっぱり絆は強いのかな。
あの環境では、ちっとも気持ちが落ち着かないですもの
気が立ったり傷ついたり、小さな胸を痛めていたと思います。
みんなで頑張りましょうね。

じゅり母さま

茶白ズはまだ部屋に放牧されてないので
キジっ子たちは遠巻きに警戒しながらも、まだ余裕です。
放牧したらどうなるでしょう。。。
怒るネネとふさぎこむちぃちゃんの図が目に浮かびますが頑張ります。

taketsumaさま

マミィちゃんはお外で触らせてくれなかったそうです。
シャーと猫パンチが出なくなる日はいつでしょうね~。
そちらのちぃちゃんを見習って頑張ります。

ライムさま

今は絶賛シャーシーズンですよね。
マミィちゃんにしてみれば、知らないところに拉致されて
怖いんですもの仕方ないです。
ラッキーくんのスリスリを真似してくれるといいな~♪
非公開コメント

