プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


マミちゃんも来ました

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

歌舞伎町ではラッキーくんの奥様だったマミーちゃんがやってきました。
(*歌舞伎町時代のお写真はesperさんより拝借させて頂いてます)

この隙間周辺しか居場所がなく、不安そうなお顔です
歌舞伎町のマミちゃん


とても仲の良い夫婦で、仔猫がいたときは可愛いファミリー。
仔猫をさらわれ、命を奪われたときは2ニャンとも大きなショックを受けたそうです。
他の猫のグループには入れずにいた2ニャン。
引き離すのも、どちらかを現場に残すのも選択しがたく
今回は2ニャンとも我が家でお預かりです。

仲のよい親子でした
親子1


ラッキーくんは子供を遊ばせる優しいパパでした
親子2


うちについて、捕獲器からケージにうつしたところ
PA032185.jpg


マミーちゃんはラッキーくんと違って
多分生粋?の野良猫さんかな?ということらしいです
PA032188.jpg


マミーちゃんは近づきすぎるとシャー。^^
でも可愛いシャーです。

ラッキーくんのことはすぐにわかったらしく
お互いに目と目で語り合ってました。
ラッキーくんを見習いながら、家猫修行頑張ろうね。

マミちゃんをケージに残して、ラッキーくんを病院へ連れて行ったのですが
帰ってきたら、マミちゃんはちゃんとトイレでチッコができてました。
ま~賢い!

慎重な顔つきですね…怖くて緊張してドキドキしてました
PA032189.jpg


今日は激動の1日だったので、本当は疲れていて眠いマミちゃん
PA032191.jpg


一番お疲れだったのは、ほとんど寝ていないesperさんだと思います。
お天気と猫の神様が味方してくださって
無事、マミちゃんを保護できました。
お手伝いいただいた皆様もesperさんも本当にお疲れ様でした。

esperさんを見送って、部屋に戻ってみると…。

あれま
PA032192.jpg


なんとま~仲睦まじい2ニャン
PA032193.jpg


ケージの扉を開けていても、出てこない2ニャンですが
自分から出る気になるまでは、ゆっくり体と心を休めてほしいです。

ラッキーくんは夜のごはんをマミちゃんの分まで食べました
PA032197.jpg


栄養つけて、元気になろうね
PA032198.jpg


マミちゃんはまだごはんを食べる気分にはなってません
少しずつ頑張ろうね(目やにを拭いてあげたいけど、まだ我慢です)
PA032200.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

寄り添っているふたりを見ていたら涙が出て来ました。
きっとふたりで助け合って支え合って生きて来たんですよね。
マミちゃんはとっても美にゃんさんですね。
早く安心して心を開いてくれますように・・・・
ラッキー君がご飯を食べられてよかったです。
マミちゃんも明日は食べてくれますように・・・・

これは驚きですね~e-416
私達がいた時には、入ってくれなかったという事は、恥ずかしかったの?e-446

マミーちゃんのお陰で、ラッキーちゃんよくなるといいですね~

夫婦一緒に・・・当人達も私達も嬉しいです

ありがとうございます

夫婦でオドオドせずにゆっくりご飯も食べていいのよ・・・ねっ


帰宅後、食事、居眠りで・・・やっと少し目が開きました(^_-)


美味しいお茶、ごちそうさまでした

はじめて会った頃のマミーちゃんは子猫のオチビちゃんとあまり変わらない大きさで
細面のほっそりした猫だったのですが、避妊後こんなにふっくらして
ひとまわり大きくなりました
ラッキーちゃんと一緒だったら、家猫修行も大丈夫ですね

にんにさん本当にありがとうございます
大きな幸せをつかむ第1歩、にんにさんのおかげで実現しました
ふたりをどうぞよろしくお願いいたします






にんにさん・・・本当にありがとう。

まみぃちんがいればきっとラッキーも頑張れるね^^
一番、安心して一緒にいれるんじゃないかな。
にんにさんに負担が大きくなってしまって申し訳ないですm(__)m
よろしくおねがいします。

こんちは。いつも、コメントありがとう。
奥さん猫も保護できたんですね。そら、めちゃ良かったです。
esperさんから軽くお聞きしただけで詳しい経緯は知らないんだけど、
パッと見、なんか兄妹にも見えるねー。
馴れ馴れちゃんと、生粋のノラちゃんの性格差があるから違うのかな???
また、里親探しがんばってね。

お~、良かったです。
ふたり一緒なので、ひとりでいるときよりはずっと安心しますね。
マミィちゃんの人馴れプログラムには協力できるので、微力ながらお手伝いさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲のよい親子ぶりに涙が出ました。
仔猫ちゃんたちを亡くしどれほど辛かったでしょう。

私が言うのも変かとも思いますが、本当に保護主さま、にんにさんの優しさに
感動して心からお礼を言いたいです。
2にゃんを引き離すことなく保護してくださってありがとうございます。
2にゃん一緒に預かってくださって、にんにさんありがとうございます。

ラッキーくん、マミーちゃん、きっと幸せになれるよ!
家猫修行がんばってね!^^

ラッキーくんもマミーちゃんも再会できてどんなにか喜んでいることでしょう。
仔猫はかわいそうなことに…。
2にゃんの心の傷が少しでも早く癒えますように…
できたら2にゃん一緒にず~っと暮らせるといいですね。
そんなご縁がありますように。
にんにさんも、4にゃんのお世話、お疲れ様です☆

じゅり母さま

ラッキーくん、食欲があるので助かります。
サプリだらけの缶詰も、ショベルカーのように食べてます。
マミィちゃんは、今日の夜、やっと少しごはんに参加してくれました。^^

esperさま

本当にお疲れ様でした。
運転させてはいけないくらいお疲れだったのにすみませんでした。
マミィちゃんのラッキーくんへの愛をひしひしと感じます。
すっごく頼りにしてたんですね。

ふくねこさま

写真を見ると、マミィちゃんはほんとに避妊後に丸くなりましたね。
これからはいい栄養をとって、健康的にふっくらしてほしいです。

kiriさま

二人の絆が羨ましいくらいですね。
猫は3日で恩を忘れるとかいいますが、
二人はちゃんと覚えていて猫の心の豊かさが胸にしみます。

キョロさま

私も最初は兄妹なんじゃないかと思いました。
一応年齢差はあるようですが、似てますよね。
親子だったりして。。。
二人には少しでも幸せになってもらいたいです。

グラさま

仲のよい猫同士は見ていて和みますね。
焦らずゆっくりできることをしてあげたいと思います。

鍵コメさま

あれ?もしかして鍵コメじゃないかもですね?
2ニャンとも一緒にいることで、落ち着いていられる気がします。
特に家猫だった風のラッキーくんと違って
マミィちゃんは家猫の世界を知らないと思うので
いいお手本になってくれると思います。

yurikicさま

いえいえ、yurikicさんの方がいつもすごく頑張っていらっしゃって
すごいなーと思っています。
仔猫の遺体を植え込みに見えるように埋めた奴がいて
マミィちゃんはずっとそこから離れず、ごはんをもって仔猫を探したり
聞くも涙のエピソードばかりです。
たくさん傷ついた心と体を癒してあげたいですね。

ライムさま

猫同士の仲良しはとってもいいですね。
こんな愛情がある、可愛い猫に辛い思いをさせるなんて…。
動物達の苦しみはいつも人災ですよね。
少しでも元気を取り戻してほしいです。
非公開コメント

