プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


キジっ子たちと今日のラッキーくん

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

上映先がどんどん増えてます。ぜひご確認下さい↑バナーをクリック!
■深読みCINEMAコラム【パンドラ映画館】vol.34→こちら

水曜日の夜は来客+ラッキーくん登場でまんじりともしなかったキジっ子たち。
チッコは夜しなかったのですが、くぉんちゃんの時に学習したように
トイレの位置をラッキーくんのいるケージから離しておいたら
ちゃんと次の朝できました。

朝ごはんはネネはちょっとだけ食べ、ちぃちゃんはいらニャいと。
ちぃちゃんは私が部屋を出てトイレに行くとついてきて
一生懸命ニャーニャー訴えてました。
お母さん、どういうことニャの?
知らニャい子がいるよ?あの子誰?って顔に見えます。カワエエ。
ネネはいつもどおり、低く高く、ウゥゥゥ~キュルルルと鳴いて怒ってます。
ごめんね、またよろしくね。

おっかなびっくりのぞくちぃちゃん
P9302161.jpg


コタツの下からのぞくネネ
P9302162.jpg


ラッキーくんを見てます(到着してすぐ)
P9302165.jpg


水曜日夜にお迎えする前に、ごはんはバッチリ食べさせておいたので
あまり心配しませんでしたが
木曜日~今日・金曜日の朝までネネはチマチマ食べ、
ちぃちゃんはまったく食べず。

でも夜は、二人ともお腹がすいたらしく
ちゃんと全部食べてくれました。いいこいいこ。
預かりっ子が来る時はこのパターンです。
そして、だんだん慣れてくるとなぜかみんなでトイレによく行き、
ごはんもちゃんと食べるようになります。
猫はデリケートですが、優しく賢いですね。

ガン見してるキジっ子たち
P9302166.jpg


ビビリーなちぃちはネネより後ろで見てますね
P9302167.jpg


ネネちゃんごめんね、少しラッキーくんにチャンスをあげてね
P9302168.jpg


ラッキーくんはこんな危険なところにいました。
とてもじゃないですが、リリースできる場所ではありません。
清潔な飲み水もないので、工事で出る廃液を飲んでいたそうです。

元々いる猫たちの縄張り自体、キャパがオーバーしていて
仲間にはなれず、猫たちにも襲われていたそうです
(お写真はesperさんよりお借りしました)
車道のラッキーくん


よく眠っています
PA022177.jpg


気がつきました
PA022180.jpg


ボクのお写真撮ってるの?
PA022181.jpg


ピンクのお鼻が可愛いですね^^
PA022182.jpg


点眼を始めたら、ひどい目やにが減りました
PA022183.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
にんにさんがラッキーくんのお預かりをされた記事を職場で読んで、またまたびっくりしておりました。
(毎回言ってしまいますが(*^^*;)本当ににんにさんは優しくご立派でいらっしゃいますね。
私など陰ながらの応援ばかりでお恥ずかしい限りです。
ネネちゃん&ちぃちゃんも、今回はごはん&おトイレ大丈夫そうですね(^^)
ラッキーくん、優しい方にお預かりして貰えて良かったね。もう安心だね(^^)

ラッキーくん おめめ綺麗になったね~♪

一晩で見違えるほどに 綺麗になってきましたね
良かった~~~~~~e-267

良かったね~ラッキーくん

にんにさんに感謝だね~

色々な事 ラッキーくんの治癒力を信じて、念を送ります

明日は・・・うまくいくように祈っていて下さいねe-316

キジガールズとも、お見合いはとりあえず・・・順調?に行くかな(^_-)

ちぃちゃん ねねちゃん ヨロシクね

emizoさま

いえいえ、現場で毎日努力してる方たちがいてこそです。
本当に、こんな子をこんな場所に捨てていく人の気が知れません。
今までの疲れが心身にたまってると思うので、元気になってほしいですね。

esperさま

ラッキーくんの持っている力を引き出さねば!
免疫アップアップ。
目薬は弱いもの(ニフラン)を1回つけただけで
朝にはひどい目やにがひいていてびっくりしました。
キレイで可愛いおめめになってほしいですね。^^

廃液を飲んでいただなんて・・・・
健康でいられるわけがないですね。
ラッキー君に喧嘩を売っていた猫たちも、
必死で生きていたのでしょう。

おめめもずいぶんきれいになって!
にんにさんのおかげです。
身体も回復してくれますように・・・・
ネネちゃん、ちぃちゃん、またよろしくね。

じゅり母さま

精神的にも落ち着かない場所で、体もボロボロになりますよね。
こういう場所に猫を追いやってきたのは人間です…。
これからは少しでも幸せになってほしいですね。

にんにさんのもとへ来れて、本当にラッキー!
きっと、良い縁に恵まれるって信じています。

用心深気なちぃちゃんかわいい。。。
ネネちゃんは、もうすっかりベテランですね。
やっぱり、来る猫によって用心の仕方って違いますか?

puppuさま

今までの苦労を忘れて、心穏やかな幸せな日々を送ってほしいです。
ちぃちゃんはデリケートなので(食べなくなる)、いっぱいちやほやして
いつも以上に声をかけてあげないと、です。
ネネは食欲魔人なのでなんだかんだと結局食べてくれるし
たぶん、私(の愛情)を信頼してるんじゃないかと思います。
用心の仕方はそんなに変わらないかな~。
でもそのあとの、猫との相性で雰囲気が違いますね。
非公開コメント

