プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



Schrodinger's Cat

犬と猫と人間と 映画「犬と猫と人間と」10月から上映開始

監督は大忙しのようです→NEWS
■監督の映像グループ ローポジションのブログは→こちら
■映画に寄せられたコメント→こちら
名前のあがっているサイエンスライターの竹内薫さんとは、
雑誌「ねこのきもち」のプレゼント新聞で、エッセイ?コラムを書いていた方です。
猫が好きな様子がとても伝わってきて好きな連載でした。(現在は終了しています)
竹内さんご自身のブログの感想は→こちら
■youtubeに先日のTV出演分があがってます→こちら
(いずれ削除される可能性があります)

.......................................

竹内さんつながりで有名なシュレディンガーの猫ですが
(箱の中の猫が生きているか死んでいるか考える話
思考実験の話なので実際にはやってません)
SF小説の中でこのエピソードを知ったときは、
あくまで考えるだけの話とはいえ、
ちょっと怖いなー可哀相ではと思ったものでした。

猫と暮らす今となっては、猫を箱に入れないで!と思います。
どうして他の動物じゃなくて猫なんでしょう。
サイズが手ごろだから?猫は箱が好きだから?

地球で一番最強で怖いのは人間だニャ
P6141066.jpg


可愛いニャンコを箱に入れて、青酸ガスを吸わせる想像をするニャんて
P6141067.jpg


猫の惑星では、ニンゲンを箱に詰める実験なんてしニャいよ
P6141069.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪
すごーく気が重くなるムカツク話しですが、
wikiを見たらシュレディンガーがペドフィリアという表記があった…。
こういう人だから、猫を箱に閉じ込めるって話を
考え付くんだろーかとちょっと暗い気持ちになった…。

Michael Jacksonもそうだけど、どんなにすばらしい業績を残しても
子供を傷つける不適切な接し方をする行為は許しません。

日本のCAPが立ち上がる初期の頃、
森田ゆりさんがいらっしゃったプログラムを受講したことがありますが
いろいろ勉強して、今では加害者は被害者であることが多いのを知っています。

昔、高校生がバスジャック事件を起こした時、
ある被害者の母親が、バッシングされている犯人について
「この子が本当にこんなことをしたかったと思う?」
という意味の発言をしていて、器の大きさに胸打たれました。
こんなお母さんがいたら、きっとこんな事件を起こさなかったよね。

健全な子供時代が欠けている事は、その後の犯罪行為や
社会的にうまくやっていけない問題を引き起こします。

猫の虐待も本当に胸を痛めることで、猫を思うとたまらない気持ちになりますが
犯人は良い家庭環境で心が育たなかった人かと思うと
問題の難しさに沈鬱な気持ちになります。

病院や民間でいろんなサポートを用意しても
問題のある人ほど、自分の問題に気づかず、認めず
サポートにたどり着けないまま、連鎖を断ち切れないことがあります。

人にも動物にも優しい世の中にするには
結局、家庭を大事にすることなんですが、それがけっこう難しいですね。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

