プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



キジっ子たちの仲

キジっ子たちを見ていて一番好きなのは、
グルーミングをし合っているところ。
猫の写真を見ていても、猫同士で仲良く舐めあってたり
おでこをくっつけて目を細めているところがとても好き。

猫は一人が好きというイメージがありますが、
相性のいい猫同士なら一緒にいるのも好きですよね。
とっても幸せそうな満ち足りた顔をしてる。

ネネにザリザリしてもらうちぃち
P8131612.jpg


油断するとガブーがきますが、それでもザリザリしてもらうのは大好き
P8131613.jpg


うちは団子にはならないものの、ザリザリは良くしています。
特にネネが、中味を小皿によそった後、
空になった缶詰に顔を突っ込んでペロペロした後は
ネネはヒゲ周りがおいしそうな匂いがするので、
ちぃちゃんは念入りにザリザリしてます。

おっとり同士なら団子になるんだろうけど、
ネネは途中でガブーになるのでちぃちゃんが逃げて終了。
それでも、ガブられるってわかっていても、
ちぃちゃんがネネに心を許してるのは分かります。

ネネのそばに来て一休みするちぃちゃん…を観察するネネ
P8131690.jpg


何か考えてるネネ
P8131692.jpg


ヌ~っと近づくネネと警戒するちぃちゃん
(ちぃちゃんはこのあとガブーされました)
P8131693.jpg


うちは特にいい条件でもないのに預かりをさせて頂いて、
そのときの様子を見ていても、
仲がいいから安心してプロレスが出来るんだな~とわかりました。

緊張や遠慮があるうちは、どちらかがのってこないので、
遊びの空気感が出ないんですよね。
キジっ子たちのプロレスは、
お互いにちゃんと遊びの延長と了解しあってやってるんだなーと感心します。
飛び掛っていく時でさえ、あ、プロレスごっこするんだニャ、
って顔で、一方が飛び掛かってくるのを待っていて
飛び掛る方もなんていうか、甘えてる感じです。
それがちぃちゃんでもネネでも。

今、エネルギーがあまってるから、闘いたい気分ニャ!
あたしの相手をするんニャ!って感じ。

いやだったら、「いやだよ~も~やめてー」って態度をしながらも
受け止めて流してるんですよね。

ネネがしつこくちょっかいを出してます
ちぃちゃんはまさに、もうやめてってばー!な態度
P8011598.jpg


ち「本当にもう、ネネねーちゃんしつこいんニャから。。。」
P8011599.jpg


ネ「まだ終わってないニャ!行かせないニャ!」
P8011600.jpg


ち「もうやだってば~~~!!」
P8011601.jpg


猫同士のコミュニケーションは見ているだけで和みます。
可愛いな~~。

ネネに優しく甘噛みしてもらって、ちぃちゃんはむふー♪っと満足顔
P8131637.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中
猫の3兄弟☆関西より里親様募集中
全盲の猫めろん☆里親様募集中 和歌山60匹の猫里親募集

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

「遊びの空気感」わかります^^
片方にその気が無いときは、ちょっと「ムッ!」とした感じになりますよね。
同時にスイッチ入ってる時は、やっぱり楽しそうですもんね。
ちぃちゃんもネネちゃんも上手に共生できてエライエライですね^^

taketsumaさま

そうそう、むっとしてのってこないですね。
猫も人間もそういうところは同じなんだな~と感心します。
遊び気分がピッタリあうときは楽しそうで微笑ましいです。
非公開コメント

