プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


暑くない夏

今年はまだ全然暑くない…気がします。
私がちょっと暑いな~と思っていても、
ニャンズが床の上で伸びているのをあまり見ません。
思わず猫に寒いの?具合悪くない?と聞いてしまいます。

ネネが来た年は猛暑だったせいか、
ネネは、どこに行っても涼しくないニャ。。。
溶けそうでもうだめニャ。。。
みたいな様子で部屋の中で居場所を探してました。
(私の室温上昇対策がちょっと甘かったのもあります
エアコンをつけるだけじゃなくて、夜用カーテンを開けないようにしたら
いい感じになりました)

ソファで寝るネネ
P7111425.jpg


今年はタワーの上で余裕でゴロゴロ率高し。
今なんて、ハウスの中で寝ています。
いくらなんでも暑くないのだろーか…。

今朝も、ネネは私に寄りかかって伸びて寝てました。
伸びるくらいなら、暑いんだろうからなんでくっつくの…と思いますが、
頭をもたれかけて、クカーっと寝入ってる姿は
それはもう可愛らしくて、ニヤニヤしてしまいます。

子豚ちゃんみたいなピンクのお鼻
P7111426.jpg


地震の時に目が覚めて、ニャンズがどうしてるか見たら
同じ様に、揺れてるニャ…いつまで続くんだろう…って顔つきでした。
用心深い顔をして状況判断してましたが、隠れるとかパニックにはならず。

それより私はTV(アナログな古いテレビデオ)が落ちないか心配でした。
モノが壊れるのは諦めがつくけど、猫が怪我したらいけませんからね。
TVは一応滑り止めの上に置いてるんですが、
いざとなったらそれくらいじゃダメかな…。

食べちゃいたい
P7111427.jpg


某ブログでは、成猫ちゃんの爪がひっかかって
もがいているうちに炊飯ジャーを蹴り落としてしまい、
下にいた子猫に当たってしまいました。
大変な怪我ですが、ご家族が迅速かつ的確に
できることは何でもやっていらっしゃるので
回復に向かっています。(どうか頑張って)

家の中の事故も侮れませんね。

猫がのん気に眠れる平和な世の中でなくっちゃ
P7111428.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん、お手々可愛いです。
今年はたしかに35度とかなってませんね。
そういえば猫飼い始めて、初めての夏なんだけど室温28度なんて、いままでなかった^^凄いエコかも。
さすがにグレンちゃんがエアコンの近くにいることが多いようです。

地震満々?

v-132 地震は、今日も余震があって、結構コァィです。
 本当に、猫にケガだけさせないように、かたづけなくては……。
 ネネちゃんの熟睡姿を見ていると… しあわせ~ ♪
 地震にも動じない、結構大者かもぉ~
 <ののちゃんより>

こんたさま

28度でエコって何度設定だったんでしょう。。。^^;
留守中のエアコンの電気代の方が
病院代より安いのでま~仕方ないですね。

ののちゃん&kitcatさま

万一の時に猫をキャリーに入れて
脱出できるかが悩みの種です。
隠れて出てこない気がします。
ののちゃん、出てきてくれるかな~。

確かに今年は、微妙に気温が低いですよね。
ネネちゃんも安眠できているようでよかった~♪
地震のときでも猫が落ち着いていれば、その地震は大したことはない、
ということを聞いたことがあります。
もし危険なことが起きそうなら、動物は本能的にキャッチして
普段と何かしら違う状態になるとか…
猫がどんな状態かがポイントかも?(^^;

ライムさま

お~猫の様子を見ているといいかもしれないですね。
怯えたりそわそわしたり何か違いが出るかな。
うちのニャンズが役に立つか怪しいですが。。。笑
非公開コメント

