プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


猫柄の変化

昨日のみーみの写真を見て、額のM字が変わってるのを発見。
みーみは耳と耳の間が狭い特徴があったんですが、
それもちょっと離れて写ってる気が…。

猫の耳って気持ちをあらわすと思いますが、ゆったりした気分が反映して、
耳と耳の間(距離)がゆるやかに広がることもあるんでしょうか。
(模様が変わるほどは肥えてないと思うし)
やっぱり、みっちりな猫密度の中で、摩擦を起こさないよう
遠慮して小さくなっていたから、お耳の間隔も狭いときが多かったのかな。
よかったね、みーみ。今は安心だもんね。

うちにいたころ(08年の4月ごろかな)
ちなみにネコトモのキジトラくらぶのM字グランプリで準グランプリに選ばれました♪
(サイト内公開なのでIDがないとアクセスできません)



昨日の撮れたて写真…M字じゃなくなっとる…^^;
P8091610.jpg


目の色や鼻の色、毛の色の濃さや模様が変化するのは
いろんな猫ブログで見てましたが
M字もけっこう変わるもんなんですね。
しかも大人になってから。

ネネやちぃちゃんのM字もよくチェックしてみないと~。
M字が良く写ってる写真を並べてみよう。

まだ8ヶ月のネネ♪ぽや~~とした表情ですね
触れなくてベッドの下に隠れてました(07年3月)
ネネ来たばかりのころ


今年の春のネネ、色の濃淡だけでなく、M字の真ん中あたりが変わってる!
P4080303.jpg


我が家に到着した日のちぃちゃん♪ちびっこいな~(08年7月)
ちぃ来たばかりのころ


今年の春のちぃちゃん、M字の真ん中に1本線が入ったみたいになってますね
よく見てないと気がつかないわ~
P4150380.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

久しぶりに生みーみちゃんに会えて良かったですね(*^^*)
額のM字、変わるものなのですね!!Σ(@O@;
...と、幼い時のアランぽんの写真を今確認してしまいました(*^^*;が、
ネネちゃん同様M字の真ん中辺りが変わっているのに気が付きました!
ちぃちゃん、本当、真ん中に線が入っていますね!
にゃんこのM字、面白いですね~!!(^m^)

ホントだ~
みどりちゃん、耳と耳の幅とM字が広がってますね。

>ゆったりした気分が反映して、耳と耳の間(距離)が
>ゆるやかに広がることもあるんでしょうか。
これって、すごくありそうな気がします♪

ネネちゃんもちぃちゃんも、Mが微妙に変わっていますね。
すごい発見♪
体の毛模様は、大人になると全体的に濃くなるような気がしますね。

キジトラちゃんの柄って不思議ですね。変化するのですか?額のM字ですが私はハート型(M字の上の部分)としか考えませんでした。小町は変化してるかも。

みどりちゃん、元気で幸せそうですね♪
おめめ、お大事にね!

おお~~、確かにMの間隔が広がってますねー!
模様って変わるんですね~~ヾ( ̄0 ̄ ノ
(模様が変わるほどは肥えてないと思うし
に爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
Tシャツが伸びる原理ですね)
模様の変化、面白いですね!

8ヶ月のネネちゃん、まだ仔猫ちゃんのあどけなさですね。
今では、りっぱなレディの風格ですが(^-^)

emizoさま

アランぽんも変わってますか~!
M字は変わらないと勝手に思ってたので
みーみの変化にはびっくりしました。
けっこう変わっていくものなんですね。

ライムさま

幸せになってみーみのM字は変わったのかもしれませんね。
猫柄って奥が深くて面白いです。

こんたさま

小町ちゃんも写真を撮っておくとあとでわかりますよ~。

yurikicさま

みーみの幸せそうな様子に和みました。
M字が今後どう変化するか気になります。
メタボニャンコの模様は、のびるのかしら。。。。。笑
非公開コメント

