プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



きれいに

くぉんちゃんがいたときは、ごはんのときに
ヒアーヒアーと鳴いてアピールしてたもんですから
食欲魔人のネネは、負けたくなくてシャーシャー。

ちゃんとみんなの分はあるってば。

そこで、ネネが習得したワザは、
「お皿きれいにしてあげる」です。

ごはんの準備の手順は、まず各自の小皿を並べ、
そこにサプリやお薬を入れます。

それからカリカリにトッピングする缶詰を、
別の小皿で白湯と混ぜ、ちょうどいい温度にしてから
各ニャンコの小皿でサプリと混ぜています。
(高温に弱い酵素サプリがあるため)

それからカリカリを用意するんですが、
この缶詰を溶いた「別の小皿」をネネは狙って待っているのです。
各自のお皿に分け終わった使用済みの(空になった)小皿に
缶詰が少しでも残ってれば、それを舐めてあげるニャってところです。

小皿をピッカピカになめて、先住猫として
勝った…とか思ってたんでしょうか。

くぉんちゃんがいなくなってからも
この習慣だけは残りました。

人間も、ご飯前に味見のために一口もらえると
なんとなく嬉しいですが、それと同じようなもんでしょうか。

食いしんぼさん
P7051325.jpg


首輪がなかなか写らないね~
P7051328.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃんに舐められてしまうとお母さんはもう一度作らないといけませんね。ネネちゃん食いしん坊さんですね^^

ネネちゃんだけの「特別」が必要なんでしょうね。
それで「お姉ちゃん」として頑張れるのかもね^^

何だかネネちゃんらしくて微笑ましいこと(*^m^*)♪
長女はいろんな意味で、しっかりしているものですよね(笑)

こんたさま

ネネが舐めたら、その分はキッチリ差し引くので
食べすぎにはならないんですけどね。
本人はつまみ食い?が楽しみのようです。

taketsumaさま

そうそう、自分だけの特別ってやつですね。
そういうのがあるだけでちょっと満足してくれるなら
お皿舐めるくらい許してあげます。

ライムさま

ちゃっかりしております。
作業がやりにくいんですよ。
じ~~っと、顔をお皿に突っ込みそうな勢いで
そばから離れずに見ています。
非公開コメント

