プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ザクー

この前、カッターを使っているときに
左手の人差し指をザックリ切ってしまいました。
しかも皮膚表面をスーっときれいに切ったんじゃなくて、
関節をくの字に曲げてる時に、ギコギコギコと
そぐように刃があたり、血がドバー。
どえぇぇぇぇぇ。痛いよ痛いよ。

止血だ、止血~~と、指の根本に輪ゴムを巻き、
流水で洗ってマキロンもどきをジュワー。
まったくもう、と床に座って心臓より上に手を上げてたら
何してるニャ…とのぞきに来るニャンズ。

いつもと違う、変わった行動をするとすかさず見に来ますね。

ドバーだニャ。。。
P5180700.jpg


もういいだろうと輪ゴムをはずしたら、
また血がドバー。しぶといのぅ。。。
再度輪ゴムを巻いて、指先が紫色になって、冷たくなるのを観察。
なんか久しぶり。

2ニャンとも指先をクンクン。
サメみたいに血の匂いは気になるんでしょうか。

最後は絆創膏をキッチリ巻いて終了。
しばらくかなり痛かったですが、幸いなんともありません。
怪我すると、五体満足のありがたさをしみじみ感じます。

ネネもちぃちゃんも、終わるまではなんとなくそばにいました。
いてくれた、って思うことにしておこうかな。

お母さんてドジにゃね~。。。
P5180701.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

おわ~。痛そうです。私も前に血が止まらず結局病院で縫ったことがあります。無理しないで。でも大丈夫そうで、よかったです。ネネちゃんは素直にびっくり。ちいちゃんはママはしょうがないな。って感じでしょうか。2にゃん、それぞれですね^^

ギャー∑(゚□゚*川 読んでるだけで痛いですっ。
傷口、化膿しなくて本当に良かったですね。

何年か前、熱を出して寝込んだ時、にゃんずが
ずっと側にいてくれました。
ネネちゃんもちぃちゃんも、きっとにんにさんが
心配で側にいてくれたんですネ。
熱が下がった後、また看病して欲しくて
寝た振りしたけどダメでした。
なぜか仮病は分るみたいですよσ(^_^;)

↓のM・オオザッパーのステキグッズ、
柄も形もすっごく可愛いですね!
ネネちゃんもちぃちゃんも大満足の一品ですね!

あわわわ、にんにさん痛い思いをしてしまいましたね(@@;
それだけの出血とは、かなりザックリいってしまったのですね(*_*;ヒィ~!!
お大事になさってください!!
ビックリ顔&つっぱりお手々のネネちゃんと、
ニャロメみたいな表情のちぃちゃんがこれまた可愛らしいですね(*´ω`*)
前トピのふたりも、マタタビフィーバーぶりが伝わってきます♪

こんたさま

縫ったことがあるんですね。
それはかなりパックリいってると思います。
ニャンズのために健康第一でいかねば。

yurikicさま

猫って仮病がわかるんですね~!
人はだませても猫はだませないなんて面白いです。
やっぱり動物は敏感ですね。
発熱の感じがいつもと違うのがわかるんでしょうね。
taketsumaさんのステキアイテム可愛いです。

emizoさま

本当に久しぶりにザックリ切ったので
さすがに一瞬心配になって
指を切ったら…とかPCで検索してしまいました。笑
たいしたことがなくてよかったです。
ニャロメは可愛いですね!
マタタビフィーバーもいい刺激です。

ちぃちゃんジト目(笑)。

>また血がドバー。しぶといのぅ。。。
>再度輪ゴムを巻いて、指先が紫色になって、冷たくなるのを観察。

妙に冷静なところが面白くて笑ってしまいました。スミマセン。笑うところではないですねm(_ _)m
サメたちも興味津々に寄ってきましたか。猫も案外鼻が効きますよね~。

以前、他の猫が洗面所に侵入してきたことがあるのですが、その際マーキングされたのか、ちょっと
匂うことがあったんです。でも場所が特定できない。
そこでにゃんずにニオイチェックをしてもらい、場所を特定することに見事成功しました。
警察犬みたいで頼もしかったですよ(笑)

ぐれむさま

いえ、もう笑っていただいて全然OKです。
なぜか冷静にジ~っと血の出る様子を見てしまいました。
子供に返った感じす。笑

おおー警察ニャンが成功したんですね。
さすが猫の鼻!
人間が必死に匂いをかいで判定するより確実ですよね。

うぅ~・・
読んでるとお尻がモゾモゾってなります。
大人になるにつれ、怪我に対して「痛み」の想像がリアルになってきました。
ひとごとながら、指がジンジンしてきます・・。
関節は怪我するとなかなか治らないから気をつけてくださいね。

taketsumaさま

ありがとうございます。
なんかもう、手元が狂う時点でトシを感じます。笑
トシとともに治りも遅くなってるので気をつけねば。
非公開コメント

