プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


これぞいいキャリーって?

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

うちの4つ目のキャリーに入って寝てるネネ
P6191130.jpg


いざという時の為に、ニャン数分はないと困るキャリー。
うちには今3ニャンしかいないので、1個よけいなキャリーになりますが
納得いくものが見つからないので、いつの間にか増えてしまいました。

いろんな雑誌やネット情報を見てると
ハードキャリーは古くなったりぶつかった衝撃で
蓋が開く・壊れる、持ち手が取れる、等けっこう怖い事件をチラホラ見かけます。
(当然出かけた先で、猫がいなくなる危険が…)

なので、外を見えなくして安心させる目的も含めて
大きな風呂敷でキャリーを包んでいる人も見ましたし
ハードキャリーにガムテープを貼っているのもけっこうよく見ます。
猫が飛び出さないか、ちょっと心配です。

ソフトキャリーはやわらかい分、掃除がしにくいとか
外界との遮断性が弱いなど、人ごみや雨風・寒い暑いから
猫を守ってくれるか気になる面も。
(徒歩か電車で出かけることが多いので)
素材によっては、クタっとなってしまうので保管が面倒かな~。

これいいかも?と思っても、体重的にダメだったり…。
どれも一長一短で決められません。
持ち運ぶならソフトキャリーの方が人間には優しいかな。
…いや、猫の体重次第でしょうか。。。

私が一番使いやすく、うちで今一番使っているのはリュックタイプです。
自分の体重が重くても、重い荷物は運べない私としては、
両手があいてラクチン。
特に、重いネネが肩がけのキャリーの中で前後に動くと、
肩に持ち手が食い込んで死にそうになります。
マジで重くて半泣きの気分です。

皆さんのお気に入りキャリーってありますか?

このキャリーは置いておくとつぶれてしまうのでそこが大変気に入らない
P6181110.jpg


来なくていい、いざという時のシミュレーションとしては
重い子は背中のリュック、軽い子は肩がけキャリー、
残りの手で持てる荷物を持つか、
できればカートがあればベストなんだけど…と思いつつ、
非常時には、道路は分断されてるかもしれないので
やっぱり自分の手足しかあてにならないかもと思ったり。
(カートの中に必要な持ち物を入れて、その上に猫入りキャリーを乗せて
押して歩くと便利かな~なんて淡い想像)

ペット用として売っているワゴンやカートタイプのキャリーは
引いて歩くと車がゴロゴロうるさいとか
ナナメに傾けるタイプとか、値段がやたら高いとか
まだイマイチのものが多くて手が出ません。

非常時にはせめて、家にいられるといいな。
出かけてる途中だったら猫が心配すぎる。

首都圏に直下型地震が起きた場合の帰宅困難者の話を聞くたびに、
スニーカーしか履いて出勤したくないと思ってしまいます。
徒歩で歩きぬいて帰宅するのに、
サンダルとかパンプスだったら絶対死ぬと思う。。。
10時間かかるって話もあるし…やっぱり運動靴でしょ。

絶対帰りたい。猫のいるところに戻らなくちゃ。

それより、災害は来ないでね!
猫の神様よろしくね!

どこにも連れて行かれないときのキャリーバッグは好きニャよ
P6181112.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

キャリーバックも長短ありますね。震動はたしかに心配だったのでゆっくりゆっくり行きました。ソフトキャリーは入れるのが大変。丸型で上が開くと入れやすそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんたさま

こんたさんの赤いキャリーいいですよね。
あれほしかったんですが、ネネが重すぎてダメでした。^^;
ソフトキャリーというかファスナー式の場合は
前もって半分以上閉めておくのがポイントです。
暴れる子だとハードの扉の方がラクですね~。

鍵コメさま

よくあるんですよ~。
fc2ブログの機能でアクセス禁止にしたりできるんですが
相手はどんどんIPアドレスを変えてくるので
禁止リストがいっぱいいっぱいであんまり効果ないですね~。
まったく困ったもんです。さくっと削除しておきましたー。

うちは、小さめのプラスティックの上が開くキャリーです。
初めて買ったのは赤の布製でしたが、
いきなり一度目で(ポテだったのですが)頭をグイグイとしただけでファスナーの縫い目が取れて首をヒョッコリ!
そのまま手で布を織り絞ってなんとかなったのですが
それ以来布製は怖くて使っていません。

よく、普段から見える所に置いて
慣らしておきましょう。ってありますけど
馴染んでいますか?

puppuさま

それは怖いです!
出かけた先で行方不明になるのは本当に避けたいことです。
うちはしまう場所がないのでキャリーは置きっぱなしなのですが
たまに入って寝ていたり、もぐって隠れてみたりしています。
でも、病院に行くときに察知して逃げるのは変わりません。^^;
それでも普段慣れているキャリーの方が落ち着くと思うので、良しとします。
非公開コメント

