プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


マダムOの贈り物

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

自称マダムオオザッパーことホームレスキャット・サポーターの
taketsumaさまより素敵なプレゼントが届きました♪
(たまちゃんとちぃちゃん、里親様募集中です!ブログ見てね~)

ハッチや風雅兄やんがつけていた
お~得チュールのバンダナなんですよー。
ご本人曰く大雑把とのことですが、私からみると充分キレイな出来上がりです。

可愛いんですよ~♪
P5300828.jpg

しかもリバーシブルなので、目移りしちゃいます
P5300829.jpg

ネネは着物だったら小花柄より粋な感じの方が似合いそうなタイプ。
…なのでこの赤いバンダナにしてみました。

ネネ、可愛い~♪似合う~♪
P5300834.jpg


(背中側に)つけてすぐは、布の感触を気にして、へっぴり腰で走り回ったんですが
意外なことに、そのあとわりと平気でした
(たぶん、ナナメにつけると、布が適度に体から浮くのがいいみたい)
P5300841.jpg


猫に服を着せたり…ってやろうとは思ってないんですが
自分の猫にいろいろ着せて楽しむ、親ばかの気持ちがわかる気が…
(猫はともかく、私は楽しかったです)
P5300842.jpg


ちぃちゃんは若干固まって、どうにかはずそうと困ってました
P5300836.jpg


はいはい、大丈夫、もうとるからね、ごめんね、でも可愛いね~♪
P5300840.jpg


くぉんちゃんは、自分の番が来そうなのがわかってベッドの下から出てこず
気を引くために首輪をユラユラさせてみました
P5300852.jpg


この首輪も可愛いですよね
(返事が一番早かった特典で頂きました←図々しくてすみません)
P5300859.jpg


つかまってしまったくぉんちゃん
P5300867.jpg


黒白猫ってなんでも似合うので、アレコレ試したくなります(この柄もいいわ~)
P5300868.jpg


べ~~ロ(なんとかはずそうと頑張ってます)
P5300877.jpg


こういう柄も着こなせる黒白ニャンコ♪
エミリオ・プッチ柄っぽいでしょ(プッチファンの方すみません)
P5300879.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

「お~得チュール」ネーミングがセンスいいですね♪
こんな小さなものを、リバーシブルでちゃちゃと作ってしまう人って
すご~い♪ 私はダメです。自慢じゃないけど、裁縫できません(笑)
ネネちゃんには赤が似合いますね(*^^*)

↓脱走防止については、慎重になりすぎってことはないですよね。
うちも、家中の網戸にロックを取り付けています。
それと、数年前に、玄関からするっと抜け出たことがあって、
それ以来、玄関に行けないように、廊下の途中に半ドアを
取り付けました。これもラティスを工夫してドアにしたもので
私が帰宅すると、ラティスの格子超しにお出迎えしてくれます(^^;

今日taketumaさんのブログ行って来ました。
ちいちゃん、グレンちゃんみたいで
びっくりしました。
飼い主は猫ちゃんを飾って見たい欲求^^
にかられることありますよね。
まだ私は首輪だけですが。
バンダナかわいいです~。
くおんちゃん舌ながい~。

ヽ(=´▽`=)ノお~、みなにゃん、モデルご苦労サマ!
そんな可愛い首輪もあったんですねーo(*^▽^*)o~♪
とっても可愛いのに~~・・・ちぃちゃん怒ってる?(´▽`;
私もね、ワンやにゃんにお洋服着せたりするのはどうかと…
ちょっと批判的だったのだけど、バンダナがかわいくて、
着せ替え用にもっと作りたくなっちゃいました σ(^_^;)

3兄弟のバナー、早速リンクしてくださって
いつも本当にありがとうございます。
心強いです。
がんばりますね(=^-^=)b

ライムさま

私も裁縫は全然ダメです。
めんどうだし、縫い上げる仕組みもわからない。。。^^;

猫の脱走防止は、猫が大事で危険を知っている人にとっては
やっておかなくちゃ、なことなんですが
面倒に感じたり、そんなに徹底してやらなくても…という人が多いですね。
(だから二人に一人のデータなんですよね)
猫と暮らす人の意識が低い限り、
捨て猫だけでなく迷子猫も減らない気がします。

こんたさま

大阪のちぃちゃん、頑張っているでしょう~。
心を開くまでは人間は大変ですが、
猫の自主性を最優先するのが一番いいと思います。
猫も人間も尊重されることが、いろんな面で大事だと思います。
うちも基本的には首輪くらいまで…ですね~。

yurikicさま

同じく洋服は否定的でした~。
なのに可愛いやら楽しいやら。。。^^; 親ばかですね~。
裁縫ができないので自分では作れないのですが
全種類着せてみたい、なんて思っちゃいますね~。誘惑~。
3兄妹にもよいご縁がありますように。^^

ハッチも兄やんも特に嫌がることなくつけてくれたので首輪OKの子なら案外いけるかも・・と思ったんですけど、まぁ、他の家の匂いもついてるし警戒しますよね~。
バンダナは飼い主のバカっぷり用ですので、機能的にはなにもないです。
あ、フロントラインしたときはつけてます。
直接舐めないように。
それくらいしか役に立ちませんが、それには役立つという見方も・・・。
あとは、病院に行った時に「かっこいいね~」って言ってもらうため。(やっぱりバカっぷり)

taketsumaさま

いや~~バンダナありがとうございました。m(_ _)m
親ばかパワー炸裂になりますね。可愛いですね!!!
ネネが意外と平気なのでつけてみようかな~と。
少しずつちぃちゃんも慣れてくれないかな~と妄想してしまいます。
夏は暑いかな?でも可愛い可愛いと(私が)喜んでいます。^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お~得・チュール!

マダム・オオザッパーと異名をとる 「たまちゃんとちぃちゃん」のtaketsumaさんから なんと 一年がかりで完成させたという「お~得・チュール...
