プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


猫それぞれ

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

くぉんちゃんは、猫団子になりたいタイプなんじゃないかなー。
ネネにシャーされても、唸られても、猫パンチが出ても
最大限ギリギリまで近づいて座ろうとするんですよね。

あ~~じれったいじれったい。
うちのキジっ子どもが、猫団子タイプだったら
絶対くっついてると思われます。

ネネはビビリーなので、ウ~ウ~うなっても
緊張が続いて、我慢の限界がきたら離れてしまいます。
プリップリ怒っておりますが。
なんでこっちに来るんニャ!って感じなんでしょうね。

くぉんちゃんは全然へーき。
ソロ~リソロ~リ歩いてきて
毎回、1mmでも多く近づけるか、試し試しそばにいきます。
ネネも顔を近づけられると、ついザリザリしてしまい、
ウ~ウ~いいながら、微妙に納得がいかない顔をしてます。

オモシロイ。。。。。

ネネがうなっても、隣で腹出しゴロン♪大物じゃ。
ネネの血圧が上がらない程度に、チャレンジしてね。

ちぃちゃんは、くぉんちゃんが普通にそばにいるぶんには
ネネより我慢できますが
あえて一緒にいたい、くっつきタイプじゃないですね。
ネネとも狭いコタツの中で一緒にいることはあっても
わざわざくっついたりしないし。

キジっ子たちは自立心旺盛なのか、ビビリなので個人間距離があるのか…。
猫も個性豊かで面白いですね。

ほんと、猫は可愛いです。
おうちのない子みんなに、安心できる場所が見つかりますように。

あたし、みんなが好き☆
P5020597.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ハッチは家猫にベタベタする子だったので、我が家の今の3匹の距離感が変な感じです。
猫の毛色でやっぱりある程度の性格ってあるのかなぁ??って思いますね。

みんなでお団子になれる日がくると
いいですね~。でも猫ちゃんは基本
個人主義?だから。
そのうち、ネネちゃんもちいちゃんも
くおんちゃんの気持ちわかると思います。
猫ちゃんは愛情深いですから^^

ネネちゃん、友好的なくぉんちゃんのどこが気に入
らないんでしょうかね~。
ウーウー言いながらもザリザリするってことは、先
住猫としての威厳を示してるのかな?本当に嫌って
いたら先に手が出るでしょうから。
ちぃちゃんは同じキジっこだからすんなりと受け入
れられたんでしょうかね~。猫って不思議です。

taketsumaさま

あ~風雅くんは、ハッチを受け入れてくれたけど
猫にくっつく猫じゃないのか~。
風雅くんの器の大きさを改めて感じます。
毛色と性格はあくまで個体差だとわかっていながらも、
関連付けて考えてしまいますよね。

こんたさま

たぶん、団子になる日は来ない気がします。笑
まあそれでも、うまくやっていってくれればそれでよしです。

ぐれむさま

ほんと、不思議ですよね~~。
もしかしたら、ネネはくぉんちゃんを対等に感じているのかも。
それで張り合っちゃうのかな?手も出てます。^^;
くぉんちゃんは堂々としていて、負ける雰囲気がないですからね。^^

>ネネも顔を近づけられると、ついザリザリしてしまい、
>ウ~ウ~いいながら、微妙に納得がいかない顔をしてます。

すいません、これには笑ってしまいました(^^;
それぞれの性格がよく表れているようですね(笑)
にんにさんの観察力もかなりのものですにゃ♪

ライムさま

笑っちゃいますよね。
私も何やってるのかしらとプププって感じです。
くぉんちゃんが猫づきあいが上手なんでしょうね。^^

くぉんちゃんいじらしくて、かわいいですね~
ネネちゃんの『ついザリザリ』いいな~
そんな時くぉんちゃんは、束の間の安らぎなんですか?

puppuさま

くぉんちゃん、本当にいじらしくていい子です。
ザリザリしてもらえると、やっぱりちょっとは嬉しいというか
ほっと安心するのかもしれないですね。
猫好きな猫って、見ていて本当に可愛いです。^^
非公開コメント

