プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ツン子ちゃんとデレ美ちゃん

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

朝。

ボスッボスッと布団を叩く猫手。
…自動ドアよろしく、はいどうぞと布団を持ち上げるワタシ。

ネネ「……そういえば、もうお布団の中は暑かったんニャ…やめとこニャ」
と、しげしげとのぞきこんで、入らないネネ。
眠いじゃないの。

ノシノシ布団の上を歩いて、隣にどっかりうずくまるネネ。
重いよ重い。


朝。

「ウ~~ウ~~」…誰かが唸ってる。。。誰かってネネしかいないな。
ふと見ると、ネネはベッドの上からベッド下のくぉんちゃんに
こっちに来るニャと怒ってます。
まぁまぁネネちゃん。布団は広いよ。

めげずに反対側から布団に乗ったくぉんちゃん。ほほほ、強いね。
ネネは不機嫌全開。唸る上に猫パンチも出ました。
しかしめげないくぉんちゃん。パンチをよけても降りません。
むかっ腹を立ててネネの方が降りました。

くぉんちゃんはそばに来て甘えたいんだねぇ。
とっても甘えっ子になりそう。

朝、(なかば独占的に)布団で私にくっつくのは
ネネの精神衛生上とっても大事なことなので
他のところでフォローフォロー。
ネネはイイコイイコ。ありがとうね。

ネネは猫らしくツンデレですが、たまにまとわりついて
甘え度がアップすると、体調が悪いんじゃないかと
ついつい心配になります。

でも、ねこきもを読んだら、猫は年を重ねるごとに
甘えるようになる(甘え方を覚えて上手に甘えられる)ってこともあるらしい。
へぇへぇ。ちょっとそうかもしれないと思う。

ツンデレが、ツンデレデレデレとかになってるときは
やたら可愛いですね。^^

フードストッカーからジャンプ!!!
P3290192.jpg


ネネちゃん、ごはんの用意の時にそこに乗るのはなぜかしら
P3290193.jpg


当ててニャ
P3290197.jpg


ごはんの用意の時に、くぉんちゃんがヒァーヒァーって鳴いて
お母さんにくっついてアピールするから
高いところから私が一番ってアピールしたい~??
ネネはニャーニャーいわないもんね^^
P3290198.jpg


可愛いネネ、愛してるよ♪
P3290200.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん布団の中入らなくなりましたか?うちの小町も入らなくなりました。くおんちゃん強いですね!ネネちゃん少しかわいそう。朝起こされるの慣れたけど、ゆるゆる朝過ごすのもいいかなって最近思います。

ネネちゃん、お布団に入りたいとき、お布団を叩くなんて
とっても可愛いですね!^^

猫さんは、どの子もみな同じくらい可愛いし愛しいけど
やはり先住猫さんはたてないといけませんよね。
私も気をつけています。
ネネちゃんの可愛い表情、私が一番よって自信に満ちていますね。
くぉんちゃんも、一番になれるお家が見つかりますように!

こんたさま

くぉんちゃんは、お外の生活で苦労してるので
ちょっとやそっとのことじゃへこたれません。^^
猫がくっつくと幸せなんですが、もう暑いですね。^^:
私もネネが来てずーーーっと規則正しく起床してたのですが
今はもう、休日は寝坊するようになりました。
それはそれで、ニャンズもまったりしていていいようです。

yurikicさま

布団を叩くなんてどこで覚えたんでしょう~。^^
猫はどの子もどの子も可愛いのですが、
やっぱり先住猫の立場を尊重してあげないとですね。
人間も、お兄ちゃん、お姉ちゃんと、抑えこまれるのではなく、
褒められて下の子を可愛がる気持ちになりますもんね。
みんながほどよい関係になるためにも、立ててあげるのが大事な気がします。

寝ているニンゲンを起こす方法、猫たちもそれなりに考えてますね。
性格が出るかもね♪
リブは、kissをするように私の顔に鼻をチョンとくっつけます。
くぃんちゃん、遠慮しながらもしっかり自己主張してますね(*^m^*)♪

>猫は年を重ねるごとに甘えるようになる
え~~、そうなのぉ?(^^;
リブは仔猫のときからずっとクールを通してます(笑)
もう少しトシとったら甘えてくれるようになるかな?
期待しよう♪(*^m^*)♪

ライムさま

いや~~ん♪リブちゃん鼻チューするんですね!
猫の冷たいお鼻がピトってくっつくのはなんとも可愛いです。^^
くぉんちゃんにしても、保護された子、後から来た子は
自分の居場所を作るために少しずつ頑張りますね。
ビクビクして遠慮しすぎるタイプだと心配になりますが
大人で空気を読んで自分を出せる子だと見ていて安心です。

リブちゃんはクールなイメージですが
甘えるようになったら人間的にますます可愛さ倍増でよね
非公開コメント

