プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


しっぽしっぽ、しっぽよ~♪

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

NHKのみんなのうたに、「しっぽのきもち」という歌がありましたが
その頃はまだ猫と暮らしていませんでした。

スキというかわりに しっぽがゆれるの

というところなんか、今はとても良くわかります。
可愛い可愛い猫のしっぽ。
(谷山浩子さんのうたはこちら、歌詞はこちら)

みんなのうたは良い曲が多くて、
おはようクレヨンまっくら森の歌(猫っぽいキャラがいます)
大貫妙子のメトロポリタンミュージアムなどなど大好きだったな~~。
興味のなかった宇多田ひかるのぼくはくまも聞いて好きになりました。
(谷山浩子さんの作品は詳しくないのですが*試聴
森へおいでとか冷たい水の中をきみと歩いていくなど好きです)

春になると?尻尾をアムアム、ザリザリ、抱え込んで激しくラブな感じ
P4090362.jpg


初めて見たときは、ストレスかかゆいのか心配になったものです
P4090363.jpg


今年の春は3ニャンいて、ちぃちゃんもくぉんちゃんも
同じように激しく尻尾ラブ♪を披露してたので
季節柄なのか換毛期のせいなのか、ネネだけじゃないんだとわかりました
可愛いな~~
P4090364.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

しっぽ噛み噛みかわいいですね~。
いつも写真がきれいで感心します。
谷山浩子さんは猫の村には帰れない
だったか(うろおぼえ^^)
きいたことあるような。
道端の花は「しゃが」ですね。
花言葉は私を認めてだそうです。
ラジオの誕生日の花で言ってました。

「しっぽのきもち」という歌、知りませんでした。
みんなのうたをほとんど見ないので…
っで、このしぐさ、仔猫みたいで可愛い~~♪
でも、しっぽカミカミなんてリブはやりません(^^;
仔猫の頃、一時期やっていましたが、それだけで…

目は、3ヶ月ほど経たないと、結果が良かったのか悪かったのか
分からないのね。お大事に♪
コンタクトも眼鏡も長年続けていると、弊害が出てしまうのね。
このまま視力がよくなってくれますように♪

ワタクシ的にはみんなのうたと言えば「山口さんち
のツトム君」ですねぇ。思いっきり世代がバレてし
まいそうですが(笑)
ネネちゃんの尻尾アムアム、かわいいですね~。
確かに見た目はかゆいのかと思ってしまいますね。
実際のところどういった行動なんだろ?

kontaさま

写真は難しいですね。
性能の悪いコンパクトデジカメというのもありますが
なるべく明るいところで撮るようにしています。
フラッシュは猫の目にあまりよくないらしく
露出をあげると荒くなるので、やっぱり陽射しの中が一番です。
そう、谷山浩子さんにそういう歌もあるようですね。
花はしゃがというんですね。見たことはあるのですが初めて聞きました。

ライムさま

みんなのうたは、今は見てないのですが、
一時期放映時間があうので見てました。
リブちゃんはカミカミやらないんですね~。
うちのニャンズは子供っぽいのかしら。
可愛いんですが。^^
目が良くなりますように~~。

ぐれむさま

山口さんちのツトム君は大ヒットでしたね~。
今でも歌えます、多分。
尻尾をかなりガバッと抱え込んでいるので面白いんですが
なんのためにやってるんでしょうね~?
ただのグルーミングにしては熱烈なんです。
ムズムズするのかな。

しっぽのきもちもおはようクレヨンもまっくら森の歌も
メトロポリタンもどれも懐かしい
久しぶりに聞きました
どれも歌詞を覚えてました~
長いしっぽの子はかかえてアムアムできるけど
我が家の子は短い子が多いのでアムアムできないの
時々しっぽ回りを触ってあげると喜びます
やっぱりかゆのかな~

みくさま

みんなのうたの曲は不思議と忘れないですよね。
尻尾は長くてもやらない子はやらない…
ということは、やっぱりムズムズしてるのかな~。
すごく熱心にやってるので痒かったら大変ですね。^^

カ・ワ・イ・ィ~♪

v-132 ネネちゃん、シッポのお手入れかわいぃなっ v-119
 そのときの、299のキレイさって言ったら・…    神々しいくらい・…
 でも、ののちゃんは、シッポ短いから…
 v-35 

ののちゃん&kitcatさま

尻尾はなかなかしっかりブラッシングさせてくれないので
よけいにムズムズしてるのかな~。
短い尻尾はピコピコして可愛いですよね♪
ののちゃんのチッコのときの、尻尾ブルブルもとても可愛いです。^^

なんだか忙しくてお久しぶりになってしまいました。

あ~これ、パップマンもやります。
みんなやるんですね。
特に尻尾の先に執着している所も一緒です。

ネネちゃんのニンニクがアムアム動いてかわいい!

表情が穏やかというかのんびりしていますね。
かかえこんで安心感もあるのでしょうか?

先日この時、危ないからかいをしてしまいました。
尻尾の付け根の内側に人差し指を入れて、
指をぴゅんと背中方向に動かして、
尻尾をニャンコの両手から解き放ってしまうんです
イジワル!すると、その後ものすごい勢いで
ますます執着してかかえこんじゃうんです。

2.3度くりかえして、まんまるになっていました。
夢中になり過ぎていて、
因果関係がわかっていないパップマン。
尻尾をいじられるのが嫌いなので、
バレたら大変!お互いスリルでした。

puppuさま

猫は自分の尻尾に夢中で可愛いですよね。
そんな遊びを~~。
因果関係に気づかないものなんですね。
自分の尻尾なのに、別のイキモノみたいなのかな。
普通の毛づくろいに比べて没頭する様子が
遊んでいるみたいで不思議です。
非公開コメント

