プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


アプアプでラブラブ

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

手袋をしているので犯人の指紋は残りません
P2173957.jpg


私のやっている事を見て、開け方を理解したネネ。
わざと?私がいる前でパタンパタンと
ドラえもんのお手手で開けて見せました。

誉めてほしかったのかしらん。
(ネネちゃん、アプアプーと注意されました)

ネーネちゃん♪
P2113835.jpg


やっちゃいけない事を注意する時の言葉や声は何パターンかあって
多分ネネは、そのダメ度の度合いを分かってるような気がします。
それはやらないでねという時は
「アップ」とか「アップップ」とか「アプアプアプー」と言ってます。
(あほみたいかもしれませんが)

ネネはコードを噛んだりはしないのですが、
この前じーっと見つめてフンフンしてたので、
念のために「ネネちゃんアプアプよ」と何度か声をかけていたところ、
「なにもしてニャいのに…」と仏頂面になって顔を背けてしまいました。


ネーネ子♪
P2113836.jpg


ネネは御機嫌ナナメになったり抗議の気持ちがあるときは、
背中を向けて眼を合わせません。
以前頓挫した、ダイエットの為にカリカリを数粒ずつ置いて
「移動しながら食べて体を動かそう作戦(長っ)」の時も、
「ニャんでいつも通りに食べれニャいの!?」と
ムッツリして背中を向けてしまいました。
そして「いつもと違うなら食べニャい」とガンとして抗議。
(でも私がそばを離れると、置いたカリカリは食べますが…)

まあぁ、猫って頭もいいし意思もあって可愛いですね~。

ネネ子ネコ~♪
P2113837.jpg


ダメと分かっていて、ネネがわざとやることもあります。
遊びたかったり、気を引きたいときは、
玄関のベビーゲートをジャンプして飛び越えて、
私がアプアプ言いに来るのを待ってます。
ジト目で来るか来ないか待っている可愛いネネ。

ネネと私の儀式みたいなもので、
ネネちゃんダメでしょといいに行く私と、
だってお母さんが来るか試したかったんニャもんと
ゴロンするネネのラブラブの図。

その儀式がいつでもできるように、
玄関を上がったところにダンボールが置いてあります。
玄関はダメよと言われて、ゲートを開けるとシブシブ戻ってきたネネが、
ダンボールに入ってグルグル甘えます。
ネネちゃんは悪い子ね~といいながら撫でて、
最後はネネはいい子ねで締めくくる。
あほや~。でもラブラブ。

大好きよ☆
P2113838.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

初めておじゃましました。

ネネちゃん、か~わい~っ!美人さん(女の子かにゃ?)ですね~。ほめてもらうの待っちゃうあたり、たまりません…(^^)
大好きです、靴下&手袋にゃんこ。

ちなみにうちの「ダメ」は
『にゃっ!』です…(照)

ネネちゃん白がまざってるのが
きれいです。今日体重はかってみたら
小町が3.6から4.8
グレンが3.2から3.7
でした。前回は1月20日なので
グレンちゃんはうれしいけど
小町ちゃんはダイエット必要?*

ネネちゃん賢いですね~!
でも指紋は残らないけど、にんにさんの目の前でや
るのなら現行犯逮捕ですね(笑)
やっぱり見て欲しい、ほめて欲しいんでしょうね。
実にカワイイではないですか~。

「アプアプー」笑ってしまいました^^。うちでもやって
みようかな(笑)
でもうちのにゃんず、顔に似合わず(?)悪戯とかしな
いのです。飼い始めた頃はコンセントとかちょっかい
出してたんですけどね~。最近は何もしないのがか
えって不気味なくらいで(笑)

akkoさま

はじめまして、こんにちは。
にゃっ!は可愛いですね。^^
akkoさんのニャンコも可愛いですね~♪

kontaさま

ダイエットは世界中のおんニャの子の課題ですね。^^
1歳のころの体重以上になり過ぎないほうがいいとか聞きます。
見た目だけじゃなくて、健康のためにもなるので
そろそろ気をつけてもいいかもですね。
個体差があるので、しっかり食べても太らない子と
少食なのに痩せない子…人間も猫も同じですね。(^-^;)
ネコの1kgは人間の10kgにあたるという話も…。

ぐれむさま

どうしてわざわざ目の前でやるのか不思議ですが可愛いです。
スリーニャンズはお行儀がいいんですね。^^
本気で怒る時は、重低音で威嚇しますが
まあいっかー程度の時は、つい甘い言い方になってしまいます。

「注意する時の言葉や声は何パターンかあって・・・」
人間も同じだ~(*´∀`*)
子供は注意する時の声のトーンで分かるみたいです(*~ё~*) 

ドラちゃんの手、ほんとカワイイv-202

ヒトミノルさま

多分、ヒトもネコも
言葉よりもこちらの怒り度合いとか
真剣さとかそういう空気を読みますよね。
きっと愛情もそういうところから伝わるんだろうなーと思います。^^

>手袋をしているので犯人の指紋は残りません
これ、すんごく受けました(^▽^)あはは♪
にんにさん、うまいっ!

ネネちゃん、頭いいね♪ それに、
にんにさんとはすっかり以心伝心の感じがします(*^^*)
ネネちゃんの毛模様は、ばっちり正装して白い手袋で決めた
って感じですにゃ♪

ところで、記事の後にCMが出るようになっちゃったのね(^^;

ライムさま

fc2のCMは邪魔ですね。(^-^;)
フォントが大きくて余計に目立って気になります。

猫っていろいろ覚えるものですね。
うちはいたずらはしない~と思ってましたが
だんだんできることが増えました。
ネネのお手手は手袋というか軍手みたいです。笑
非公開コメント

