プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


キジっ子たちは…

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

うちにきたニャンズは、ウロウロ探検して
ベッドの下の奥に身を潜める日々を終えたら
みんな猫タワーのてっぺんに陣取ります。
そして高いところから観察して、
安全と休息を覚えていってくれる気がします。

なので、今は猫タワーのてっぺんは
くぉんちゃんが占領中。

ネネは、ひめちゃんが来た時は、猫パンチ合戦で
タワーの上から追い出そうとしてましたが
今はウ~ウ~唸っているものの、そこまではしていません。
成長か、諦念か…。

新しい同居猫が来ると、ネネの性格が良くわかる気がします。
ネネは世話焼きタイプなので、
甘ったれのお子ちゃまちぃちゃんタイプと違って
大人なニャンコ相手だと張り合っちゃうのかしら。
(ちぃちゃんは最初の頃、ザリザリしてね、してねと
ネネにまとわりついて、尻尾を上げてお尻の臭いを振りまいてましたっけ)

みーみは平和主義なので喧嘩は回避してくれたし
来たばかりの頃は、自分からせっせとネネにお鼻の挨拶に行ってました。
猫も人間も挨拶は大事よねと感心したものです。

くぉんちゃんも穏やかなので、うまくかわしてくれますが
おっとりしていてマイペース、しかも素直に甘える子なので
ネネは癇に障るのかしらね~。
ごはんの時に積極的にそばに来るので
食いしん坊のネネは、私を差し置いたらだめニャ!と思ってるのかも。
ちゃんと、ネネに一番にあげてるでしょう~~。

ネネはたまに可愛い顔をする(トイレのそばだけど…)
P2113844.jpg


そういう時は、反則ワザって感じで胸キュンになる親ばかなワタシ
P2113845.jpg


タワーに登ってくぉんちゃんをナデナデしていると
下からキジっ子たちがそろってジ~~っと見つめています。^^
浮気じゃないのよ。
それよりタワーに登っているので、私の体重で
タワーを壊しそうな気がして恐ろしい。。。

キジっ子たちはもうだいぶ落ち着きました。
トイレはどうやら場所がイヤだったらしく
(くぉんちゃんがいるケージ周辺に近づけなかった)
くぉんちゃんがタワーで寝るようになったら、
ちぃちゃんは普通にいつものトイレに入れました。
もう大丈夫だね。

ちぃちゃんはやっぱり猫は好きらしく、
おっかなびっくりくぉんちゃんの後をついていったり、
私が抱いていると顔をのぞきに来たり、
お鼻で挨拶したり、ちょっとずつ近づいて
今はもう、くぉんちゃんがそばに来ても一緒に遊べます。
えらい、えらい。

くぉんちゃんがきて、
ちぃちゃんがごはんを落ち着いて食べれるようになるまで
デリバリーしてましたが
(放っておくと全然食べないままになるので、
そばにもって行って食べるまでついている)
おかげでちぃちゃんが、鼻にしわを寄せてカリポリしているのを発見。
鼻に縦ジワ。超~可愛いんですけど。
猫の鼻筋って、硬そうに思ってましたが柔軟なのね。

くぉんちゃんを遊びに誘ってると、そばにきてアピールするちぃちゃん
P3154241.jpg


あたしも遊ぶ、遊ぶの
P3154240.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

くぉんちゃん、お部屋の中に慣れている最中なのですね。
キジっこちゃん達も派手にケンカをしないところがとっても偉いじゃないですか♪(^v^)
最初ナーバスになっていたちぃちゃんが結構早くくぉんちゃんに慣れましたね!!
ネネちゃんもちぃちゃんもくぉんちゃんも、み~んなえらいえらい!!(*^∇^*)みんな良い子ですね♪

ネネちゃん、ちょっと首を傾げて可愛いですね!
黒目が大きい時ってクリクリッっとして子猫のよう
な可愛さになるから不思議です。

ネネちゃんはくぉんちゃんにヤキモチ焼いてるので
しょうかね。
先住猫としてのプライドもあると思うし、猫の世界
も色々と気を遣うことが多いようですね(^ ^;
その点、ちぃちゃんが二人の仲を取り持つキーマ
ンとなるかも?

emizoさま

キジっ子たちもくぉんちゃんも頑張ってます。^^
ニンゲンの子供だって、初めてのお泊りで泣いたりすることを思えば
猫も新しい環境で努力してるんだろうな~と思います。
みんな良い子といっぱい褒めてあげたいです。

ぐれむさま

ネネはやきもちなのか、食い気なのか…。笑
やっぱり食べ物の確保が、平和な共存には必要なんでしょうね。
ごはんは食べられるとわかっていても、順番を守らないとダメらしい。
猫の世界も付き合いが大事なんですね~。
非公開コメント

