プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


まったりの日曜日

くぉんちゃんは大好きな猫ベッドに入りきりで
写真を撮るには出さないとですなー。
自分で出たくなるまで待とうかどうするか…。
夜鳴きもせず、ケージから出して攻撃もなく、
優しく聡明でビックリするくらいいいこです。

ごはんは、初日の夜はベッドにこもって最初は食べず。
ナデナデすると指を舐めるので、缶詰をつけて
指を出したらペロリ。もう1回やってもペロペロ。
今度は小皿をベッドにデリバリーしたら缶詰もカリカリも完食。
初日から食べる子は初めてだわ、スバラシイ。

2日目の朝は、ベッドから出てきてカリカリを少し食べました。
その後ベッドにデリバリーしてあげると残りも完食。

トイレがまだなので、それさえできればバッチリ。
あ、あとはお水も自力で飲んでね。
ナデナデ大好きで、ベッドの中でゴロゴロ言って
手足をのびーっとしてくれます。

ネネは今回は落ち着いていて
甘えるし遊ぶし、ごはんもだいたい食べてくれるので大丈夫。
(くぉんちゃんが、まだケージの中限定だからかな?)

問題はちぃちゃん。
最初は平気だったのですが、
ネネがあさっての方向でドシン!と着地したら
ちぃちゃんビックリ。
くぉんちゃんのせいじゃないのよ~といってもダメね。

それからへっぴり腰で、興味津々ながらも警戒態勢。
ごはんはデリバリーして少し食べてますが
トイレにずっといってなくて、膀胱がパンパンです。
また血尿が出ちゃうよ。トイレに行こうよ、ちぃちゃん。
ネネが遊んでると、釣られてウロウロ出てくるので
ネネがお手本を見せてくれれば、大丈夫かな~。
お水も飲んでないのよね~。
いつもネネより飲む子なのに。
(なのでシリンジで缶詰を溶いて少し飲ませてみました)

くぉんちゃんがベッドを出てウロウロして
みんなとお鼻の挨拶ができるようになれば変わるかな。
とってもいい子だから、仲良くしてね。

まだ緊張してるの…ドキドキ
(ちぃちゃん、自分がうちにきたときは全然平気だったのにね~)
P2023817.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ちぃちゃん、試練ですね。
こういう時ネネちゃんがいいお手本になりそう、
やっぱり違うと思います。
お手本が無いのとあるのでは。
くぉんちゃんの存在を感じない場所に
トイレを一時的に増やしてあげてみてもいいかもしれません。

うぉ~?3にゃんだ!(笑)
くぉんちゃん手の掛からない良い子ですね~。
ただ、ちぃちゃんが心配。トイレ我慢はダメですぞ?
すぐに慣れてくれるとは思いますが、猫によっては
最初ピリピリしますからね。
にんにさんも気をつかって大変だと思いますが頑
張ってくださいね。

puppuさま

1日たってもトイレに行かなかったら、
もう一個用意しようと思っていたのですが
puppuさんのコメントを読んでいよいよ出したところ
やっとチーっとしてくれました。(T▽T)ハーヨカッタ

ぐれむさま

スリーニャンズでございます。笑
ちぃちゃんはさきほどトイレに行ってくれたので
あとはくぉんちゃんです。
さっき初めて自分でお水を飲んでくれたので
トイレにも行ってくれると良いのですが。。。
今のところ全然もよおす気配がありません。

まあっっ!!にんにさん、またにゃんこさんをお預かりされたのですね!!Σ(@o@)
本当に本当にいつも猫の為に活動されていて素晴らしいです!!
くぉんちゃんもまたまた美猫ちゃんですね♪
おまけに食欲もあって人懐っこいとは、すぐに馴染めそうですね(^^)
初チッチも今日あたり無事にしていますように!!
ちぃちゃんも、ネネおねえちゃんをお手本に、
すぐに慣れて仲良くできるといいですね!!ちぃちゃんもがんばれ~♪

さすがネネちゃんは、もう何度も同じ経験をしているので
落ち着いているようでよかったですね。
ちぃちゃんは、興味津々ながらも緊張が解けないかな?
その「ドシン!」が、恐かったのでしょうか?(^^;
このお顔、ちょっと不安そうに見えますね。

>ちぃちゃん、自分がうちにきたときは全然平気だったのにね~
不思議ですね(笑)
早く現状に馴れてくれますように。。。

emizoさま

初チッチ、見事にしてくれました♪
こんなにトイレで盛り上がるのは猫くらいでしょうか。笑
良いご縁があるまで頑張ります。

ライムさま

ちぃちゃんはけっこうデリケートなのがよくわかりました。
ちょっとでもくぉんちゃんが動くと、はっとしてじっと見ています。
どうにか慣れてくれるよう祈ってます。
非公開コメント

