プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


滞布団時間

去年の冬とか、秋くらいまでは
ネネは布団に入ってくると
私の腕と体の間に縦長に入り込んで寝ていましたが
最近は腕の中で丸まって寝ています。
(私は腕をUの字に曲げています)

それが関係するかはわかりませんが
滞空時間ならぬ滞布団時間が若干延びました。
この前は1時間近く寝ていてビックリ。
かーちゃんカンゲキ、嬉すぃ~~~。

たいていいつの間にか、布団の横から抜け出ているネネ。
いつか一晩中一緒に寝てみたいです。

ネネちゃん眠い?
P1293757.jpg


眠るのがニャンコのお仕事ニャもん
P1293758.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

わかる~っ!
その嬉すぃー気持ちっ!
「そーか、そーか♪ははと一緒に寝たいんかぁ~♪」
と、舞い上がってしまいますね~(笑
この間は、そろそろ起きなきゃいけない時間に
布団に入ってこられたので
遅刻しようかどうしようか、真剣に悩んでしまいました( ̄▽ ̄;)
 

こたつははさま

起きる時間に布団にこられると、
本気でこのまま二度寝しようか考えますよね。
ニャンコのお尻をズッシリ感じながら
一緒に寝てるのは幸せです。^^

猫と一緒に寝れるって幸せな時間ですよね
ウチではさすけが一緒に寝てくれますが
時間が経つと暑くなるみたいで
出ては涼んでまた入ってを繰り返しています
入ってくる時にヒンヤリしているので
暖めてあげたくて抱きしめたくなります

猫と一緒にオヤスミ…って良いですよね~。
あのフクフク・フヤフヤした感触に触れながらまどろんでいる
時間がまた最高の贅沢だったり。

みーみもネネちゃんと同じで、私の腕と脇と胴体の三角地帯に
丸まっていたのですが、最近はなぜか足と足の間の三角地帯
に入りたがるように…(汗

足を閉じていても、入りこんできて「開けて!」と要求するので
仕方ないので大の字で寝ているのですが、寝ている間に足で
はさんだりつぶしてないか、けっこうヒヤヒヤしてます。

みくさま

さすけくんがお布団猫なんですね。
可愛いな~♪
猫毛ってヒンヤリしてるので
寒かっただろな~なんて思ってしまいます。
ギューしたくなる気持ち、わかります。
うちは逃げられそうなので、ぐっとこらえてナデナデします。

omiさま

ううう可愛い!
みーみははさまるのが好きみたいですね!
猫をつぶさないようにって考えると
人間の体がこってしまうんですよね。^^;
よっぽどomiさんと一緒に寝るのが心地いいんでしょうね♪

抱っこ寝♪

う、羨ましい・・・
たとえ1時間でも、羨ましい(笑)
リブは腕枕で寝てくれたことは皆無(ーー;) 
毎晩、私の足元の猫ちぐらもどき(布団の中に設置)のところまで
ズンズンと布団を潜って行って、そこに収まって寝ます。
ただ、たいてい朝までそこにいますけど…
時々足でいたずらをすると、ベロンと舐めてくれたりします(笑)
ま~、同じ布団で寝れるのでヨシとしますか♪
ちぃちゃんは布団に入ってくれないのね。
恥ずかしいのかも(^^;

ライムさま

貴重なネネとのおやすみタイムです。^^
みどりちゃんが、お嫁に行った先で布団に入っているのを思うと
ちぃちゃんは、遠慮してるのもあるかもしれませんね。
そばにいるリブちゃんのいじらしさが愛しいです。

おぉ~冬の醍醐味!!
うちは、かなり奥に進もうとするのですが
ネネちゃんは、布団は顔の上まで覆っていますか?
苦しくないのかな~?と思うのですが平気みたい。
鼻の穴も小さいし、人間とは空気の体積の比率が違うからいいのかな?等と勝手に思っておりますが。。。

puppuさま

一番の理想は、顔を出して隣で寝てくれると幸せ~♪なんですが
ネネは完全にもぐっています。
布団が重くないのか気になりますが
一応、ニンゲン(私)が布団を支えているので大丈夫らしい…。
猫は窒息しそうなくらい、顔をムギュって押し付けるのが好きですよね。
酸素不足が心配ですが、密閉されてないので平気なのかな~。
非公開コメント

