プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


横顔

今日は晴れて暖かい朝。
室温も16度あって陽が射してると
くっついてこないわかりやすいニャンズ。

ネネは鼻ぺちゃ…でもおでこが平らだね~
P1273745.jpg


ちぃちゃんは鼻筋が通っていて、おでこのカーブが丸いことを発見
P1313776.jpg


ネネはフレンチブルドッグ、ちぃちゃんはレトリバー系
を連想する鼻筋(マズル)です。

子供のころから動物と暮らしたくても諦めてましたけど
(カタツムリとか金魚、小鳥、ハムスターはいました)
せっかく「ペット可」マンションだし
お迎えしてみよう、と決心して、犬か猫か悩んで調べて結局猫に。
(運動量やお留守番の点で猫の方が向いてると思ったので)

猫でよかったのニャ、お散歩早起きよりお寝坊の方が好きでしょ
(…健康になるチャンスをなくしたかも???)
P1043582.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ホンマや~

形全然違う~(^^)
前からの写真だと、鼻の高さなんかは感じないですもんね。

猫好きの人は犬も好きな人が多いけど、
犬好きの人は猫好きとは限らない。
「犬派?猫派?」って聞くのは犬派の人が多い。
って聞いたことあります。
犬はOKやけど、猫は嫌いって聞くことありますよね。
犬か猫・・・って悩む時点で「犬派」でも「猫派」でもないんですよね~。
でも、猫だったおかげでお知り合いになれました。
多分、そうじゃなかったら一生接点なかったと思うもん。
ネネちゃんに出合ったことに感謝です。

taketsumaさま

>犬か猫・・・って悩む時点で「犬派」でも「猫派」でもない

おおーなるほど。
犬好きな人って、しかも、自分の犬以外は興味ないこともあると聞きました。
現に、会社の人で犬を飼ってる人は、普段「私動物好きで優しいでしょう~」
的なアピールをしまくってるのに、ある時ぽろっと
「他の犬なんて、全然可愛くない、シッシって感じ」
とまで言いました。。。オイオイ。
忠誠心があって言うことを聞くから犬は可愛い
というタイプの人は、人の言うことを聞かない猫を
受け付けないことがありますよね。
しかも、「猫は勝手なところが気に入らない」と言ったり…。
そういう人って、動物相手でも人間相手でも
どうなの~とちょっと恐ろしいです。
…たしかに、ネネにはいろんな意味で感謝だなぁ~。

横顔でもこんなに違うんですね~v-283

そう言われてみれば、わんチャン飼ってるお家の人は「ウチの子が」って贔屓めに見てるところもあるような気がします。(勝手な憶測ですがe-456

お~、ホントだ!
横顔ってこんなに違うものなのね~
どちらの個性も可愛いです(*^^*)

↑で、taketsumaさんが仰っていること、にんにさんが仰っていること
全くその通りのことを感じます。それにある獣医さんが、
「犬好きの人は犬のみが好きなことが多くて、猫好きな人は、
動物全般が好きな人が多い」とも言ってました。

にんにさんは、いつか猫を選ぶ運命だったのよ(笑)
ネネちゃんとの出会いはそうなる定めだったのだし、
ネネちゃんがいたから、ちぃちゃんとの出会いにもつながるわけだしね(*^^*)♪

ヒトミノルさま

いろんな人がいるので断定するのもなんですが
不思議なものですね~。
「自分の思い通りになる」ことが、愛情の条件だったらちょっと悲しいです。

ライムさま

ああ、獣医さんまで。。。
この前病院で、犬の飼い主さんが「猫が多くて本当にいやなのよ」
「どうして餌を置いておく人がいるのかしらね、だから来るのよ」って
かなり不機嫌に、おー嫌だ、嫌だと大声で話していました。
先生は聞き流してましたけど、人柄がすごーく出てるなと思いました。
仮にも相手は犬猫相手の獣医さんで、
待合室には猫の飼い主もいるというのに…。

はい、運命だったんだなーと感じます。^^
運命でつながってる時は、猫でも仕事でもなんでも
努力とは無関係にスムーズに引き寄せられる気がします。

こうやって並べてみると本当に横顔が全然違いますね
鼻の先がネネちゃんは下を向いていて
ちぃちゃんはツンと横を向いてますね
鼻の位置やおでこの形がそれぞれで10にゃん10色ですね
我が家の4にゃんずの横顔画像を撮って並べたくなりました~♪

みくさま

4にゃんそろうと壮観ですね!
猫の顔もよく見るといろいろで面白いです。
でもどれも可愛い♪

正反対に近い骨格なんですね。

ネネちゃんの鼻筋はライオンに近いタイプ。
ちぃちゃんは、女の子らし~いねこちゃんタイプ?
ネネちゃんの骨格はうちではプ-ちゃんがそれです。
そしてちぃちゃんのタイプはパップマンが一緒。

どっちも好き!

puppuさま

どっちも可愛いですよね~。
多頭飼いのおうちだと、個性が様々で楽しいですよね。
耳とか鼻とか、そういうところを見るだけでも面白い!
非公開コメント

