プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


グルグル

今朝のネネは私がゆっくり寝ていたので
ずっとくっついてグルグルいってました。
のべ6時間近く、私がトイレに行きたくなるまで、
小さな頭を押し付けて、濡れたお鼻をくっつけて
お顔をスリスリして、前足フミフミしてグルグル。
のびをしてグルグル。
毛づくろいして、ついでに私の手もなめてグルグル。
(なるほどザラザラした舌だった~)

正気に返って警戒猫に逆戻りしないでねーと
ちょっぴり祈りながら、至福のひと時。

ピンクのお鼻がとてもかわいい。
ムニムニ指を開いたり閉じたりしてるお手々と肉球もかわいい。

爪切りをする日のために、なでながらどさくさにまぎれて
そっと爪を押し出す練習をしてみましたが
まだちょっとそれは抵抗あるかな~?(私が下手なせい…)
少しずつ慣れてもらえますように。

触れるだけ触ってみたところ、一箇所毛玉のかたまり風に
毛がくっついているところがあったので後で切る必要があるかも。
あと、お目目がうるうるしていて、涙があふれているような状態が気になる。
ネネが抱っこされるのが落ち着いてきたら一度病院に連れて行かないと。

抱っこしたときに体重を量ったら3.6キロでした。

今はコタツの中で寝ています。
初めは驚いて近寄らなかったのに、あったかいのに気づいたらしい。
のぼせないか心配だったけど、自分で出たり入ったりしてる。
コタツ猫は脱水症状の心配とか膀胱炎になることもあるようなので
とりあえず最低温度にして、布団を少し持ち上げて隙間を作る。
水を飲まなかったり、トイレに行かなかったり
中から出てこないようならスイッチは切らないと。

時々足にじゃれておねむな様子。
ぬくぬくして幸せそう。

あったまってネムネム…。

P3240262.jpg


お腹がプヨらないか心配。

P3240263.jpg


夢の世界…。

P3240268.jpg


眠っていても前足フミフミ。

P3240273.jpg

コメント

(*ノωノ)キャッ 可愛すぎ!!!

他人から譲り受けて1週間でそんなに馴れるんですか!?
すごい進展ですね(・∀・喜)

寝顔がめちゃカワイイです(o´艸`)o 

猫の性格にもよると思うのですが、
きっと今まで愛情たっぷりでいい子に育ててもらったおかげだと思います。^^

ふふふ。

安心しきった可愛い寝顔ですね~。
ふみふみは、にんにさんをおかあさんだと思って甘えている行為なので、
もう大丈夫です。d(^^*)
元から少し涙の量は多い方だったように思います。
ヘンな色の目やになどが出ていなくて泣いているだけならば、
そんなに心配はいらないと思います。
おいしいゴハンを食べた時とか、甘えている時に泣くコって多いんですよ☆
気になるようだったら目薬の処方でOKです。

毛玉ありましたか!?ゴメンナサ~イ!
コームは入れていましたが、足りない部分があったのかも…。
ホントにゴメンナサイ。どうかネネちゃんをよろしくお願い致しますね☆

>おいしいゴハンを食べた時とか、甘えている時に泣くコ

そうなんですか!安心しました。
風邪かアレルギーだったらと思ったのですが、主に左目だけで
めちゃくちゃ元気で食欲満点なので…そういうこともあるんですね!

毛玉だと思ったものなのですが、ネネがやっとお腹をじっくり見せてくれて
よく見たら毛玉ではなく、お腹の柔らかいピンクの小さなでっぱりでした。
手術の痕…にしてはきれいだし
もしや、こ、これは乳首???おへそにしては真ん中じゃないし…。
早とちりしてごめんなさい。^^;もうちょっと良く観察してみます。

今日、だましだましコームを入れてみました。
抜け毛がほとんどなくてAJUJU様にベストコンディションに
していただいたのが実感できまして本当に感謝・感謝です。^^
非公開コメント

