プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



満員御礼

今年は暖かいせいか、エアコンをつけるようになったのは
1月に入ってから。(12月の電気代が去年より安かった)
ホカペやコタツで足元があったかくても
キーボードを打つ手がシンシンと冷えます。
さすがに最近は朝もエアコンをつけるようになりました。

人様のブログを拝見してヒントをいただき
タワーのてっぺんにも猫毛布を敷いてみたら
人気復活。
今までは敷いても蹴りだしてたし、最初はケリケリしてましたが
暖かいのに気づいたらしい。

あら…
P1143657.jpg


あら~~~!!!
P1143658.jpg


二人で一緒にいるの~(*≧∇≦*)
P1143662.jpg


ちぃちゃんがタワーでくつろいだところに
ネネがあとから来たと推測。
いつもはナメナメ、ザリザリ、ガブーで追い出すことが多いのに
珍しく一緒にいるネネ。
朝ごはんのあとでお腹がくちくて
エアコンであったかいから気分はいいのかな?

今は起床時間が日の出前なので
だんだん光が部屋に差し込んできます。

キャー今度は後ろ向きでくっついてる~
P1143665.jpg


お尻とお尻を合わせて、しりあわせ~(なんじゃそりゃ)
P1143666.jpg


お母さん、写真撮ってたら遅刻しちゃうわっと思いつつ撮るワタクシ
P1143667.jpg


まずいまずい、仕度して、目と鼻と口と顔作らないと。
パタパタ、ペトペト。

ちぃちゃんのびてるね
P1143671.jpg


ネネも眠そう
P1143672.jpg


お日様が出てくると明るくなるものの逆光だ~。
キジトラは黒猫ちゃん、サビちゃんの次に撮りにくいかな?

ああ~露出をあげすぎた
P1143674.jpg


夢の中にいるちぃちゃんの図…ぽわわ…
P1143675.jpg


お母さん、なにしてるの…
P1143676.jpg


お仕事行くんでしょう
P1143677.jpg


ちぃちゃん、眠いの…
P1143678.jpg


ウトウト…zzzzzzz
P1143679.jpg


お出かけ10分前、切ってるニャよ
P1143680.jpg


ギャー着替えなくちゃ。
遅刻する、遅刻する。
でも今日のこの瞬間のこの二人は今しかいないから
撮っておきたいのよ~。
今度いつくっつくかわかんないしね!

ネネちゃん落ちないでね(落ちたことがある猫)
P1143682.jpg


大丈夫ニャよ
P1143683.jpg


お化け手してるからとってもご機嫌がいいんだね
P1143684.jpg


ねえねえネネちゃん
P1143685.jpg


モゾモゾしながらさりげなく領土拡大してない?
P1143686.jpg


ウーーーンだニャ!
P1143687.jpg


ネネねーちゃんのケツ圧はすごいニャよ
P1143688.jpg


ケツ圧の勝利にゃ♪ニャハハハ…カミカミ
P1143689.jpg


ネネちゃん、お顔が垂れてますよ
P1143690.jpg


ニャンコは顔が垂れても可愛いんニャもん♪
P1143691.jpg


お仕事でしょ、ちゃんとツナ缶代稼いできてニャ
P1143692.jpg


うんうん、わかってるよ
お仕事行かないで、ずっと二人を見ていたいな~
P1143693.jpg


ちぃちゃん、よく落っこちないね
P1143694.jpg


いつか、猫団子になる日がくるかなぁ
その前にこのタワーが壊れないといいなぁ(だって2ニャンで8kg超…)
P1143695.jpg


コタツの中にはペット用ヒーターもついてるからね
いい子でお留守番しててね
P1143696.jpg


いってくるよ(…ああ名残惜しい…)
P1143697.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

具~♪

v-132 タワー復活ですね~ v-266
 ちょっと見ると、のり巻作るときの具みたいに並んでますねっ。
 でも、両端がはみ出ちゃう~ v-12
 仲良く使うしかないけど、両ニャン寝ちゃうと、寝相の悪い方が勝ちっv-237
        v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

しりあわせ~なふたり、これは超シャッターチャンスですね!!
(しかしにんにさん、ご出勤前と言いつつ、かなり沢山写真撮られましたね♪(笑))
本当に相性が良くて仲良しなネネちゃん&ちぃちゃん、こんな姿を見ると、
複数飼いっていいなぁ~!!と強く思います(*´v`*人)
ネネちゃん、ケツ圧そのくらいにしといてあげてネ(^m^)(笑)

かわいいなあ。かわいいなあ。
こんな光景を見ていたら、仕事に行きたくなくなりますよね。
これからもずっと仲良し2にゃんでいてね。

ののちゃん&kitcatさま

のり巻き!ニャンコ巻きだ~~♪
クルクル巻いてパクッと食べちゃいたいです。
はみ出た尻尾はカンピョウみたい。^^

emizoさま

時間がないのに粘って撮りました。(電車は1本遅らせて…)
タワーは180cmくらいあるので、ベッドに乗って背伸びして腕を伸ばして
カンで撮っているので、無駄に写真数が多くなってしまいました。
でも親ばかなのでそのまま載せちゃいました。
ニャンコはいたらいただけ可愛さ倍増、幸せ倍増です。
1ニャンの時には見なかった表情をしたり、楽しいです。^^

じゅり母さま

ありがとうございます。
こんなところを見ちゃうと、全然仕事モードになれないです。
猫がいるって幸せですね。^^

お気持ち分かります(笑)
私も出かける間際まで、猫を触ってたりカメラで狙ったり(^^;

それにしても、か細かったちぃちゃんが大きくなりましたね。
ネネちゃんと並んでいると、遠目には一瞬どっちがどっち?
と思うくらいです。
ネネちゃんの白い手袋は特徴的なので区別はつきますけど(笑)
本当の姉妹のように似てきたような(^^;

何とも気持ち良さそうですね~(^∀^)
しかも仲良く半分コで寝てる。取り合いしないのがエラい。
ちぃちゃん大きく(丸く)なりましたね!画像を見る限りでは
ネネちゃんと大差なく見えます(^ ^;
体重が2にゃんで8kg超ですか?まさか2にゃんが同じ体
重なんてことは・・・(笑)

ライムさま

ライムさんも出かけるまでスキンシップされてるんですね。^^
私もそうです~。話しかけて、撫でて、1秒でも多く。
ちぃちゃん、顔が丸くなったのでよけいですよね。
猫も人間も、太ると顔が丸くなるのは同じですね。笑

ぐれむさま

8kgの内訳は、もちろんネネが重いんです。笑
ちぃちゃんは、胴が長めなので
みどりちゃんのようなコンパクトな感じはしないですね。
それなりに一人前の体型になりました。

わぁ~!納まりましたね。

サイズもカーブもぴったりみたい。
上3枚ネネちゃん、ちょっとお澄ましのような、
ぽんわり眠いような、何とも言えない表情です。

写真は時系列なのでしょうか?
ちぃちゃんが眠りそうになると、ネネちゃんが
ソックスのお手入れなどで起こしているようにもみえます。

ちぃちゃんのちんまりした寝顔。。。
後ろ髪をひかれますよね!

puppuさま

上の3枚のネネはまさに眠そうな
なんともいえない表情ですね。^^
写真は時系列です。
私が写真を撮っていたので、
眠い二人が微妙に目が覚めちゃってますね。
このあとどうなったのか、見届けたかったです~。

毛布効果ですね♪

タワーを組立てる時柱の当たるムーンの面が凹っとしてたので、何気にベッド置いてみたら好評で、ベッドは他にも使う用度があって、現在犬用毛布を敷いています。
この寒い時期 人間にも猫にも毛布は、かかせませんね。シミジミ...
ネネちゃんとちぃちゃんのおいしいショットがこれまた可愛い♪

月〃ユエ〃月さま

おかげさまで貴重な写真が撮れました!
いろいろやってみるものですね~。
フカフカして暖かくてしかも高いところなので
猫的には満足そうです。^^
非公開コメント

