プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


新年早々+巣篭もり

今日は大幅に寝坊してしまった。(気づいたら10時…)
それもこれも、ネネが夜中に大騒ぎしていたから。。。

お食事中の方、すみません、以下ウンバナとなってます。
(またかい)

夜中の2時ごろちぃちゃんがトイレに行って
大小をしたのをきっかけに、
トイレ周りをカシカシ、ベシベシとやり始め
ちゃんと掃除したあとも気になってずーーーっと

ベシベシ、ガシガシ、ベシベシ、ガシガシ

●ケージ内のトイレ容器周りに、猫砂他飛び散り防止に
薄く柔らかい透明プラスチックファイルを
ぐるりと取り付けてあり、それをベリベリやるのです
これをはずせばうるささは軽減されますが
ケージ外の壁紙を引っ掻きそうなのでつけてます


掃除したじゃん、ネネちゃん。
何をそんなに気にしてるの~~~。
寝れね~~~~。(T▽T)(T▽T)(T▽T)
(根負けしないで放っておく手もあるのですが
そうすると、猫砂をかき回してブツが大変なことになるので
仕方なく掃除することにしてます)

ほどなく、ネネがトイレに入り、チ~~~。
なんだ、トイレ前の真空行動ですか。
そして再び始まる

ベシベシ、ガシガシ、ベシベシ、ガシガシ

はいはい、掃除しますよネネちゃん。
でも、掃除したあとも、ドカドカ走り回り
ベッドにドスー!!!っと飛び乗り、また走り回りと
ずーーーっとやってます。

ベシベシ、ガシガシ、ドダダダ、ドスーッ、ドカドカ

●この調子で4時半までやってました

なんなのいったい、この大騒ぎは。
ちぃちゃんも私もゲッソリです。

しばらくしたら、ネネはどうやらウンをしたもよう。
ひぃぃぃ。またか。
冷え切ってあったまらない体に鞭打って
トイレの掃除をし、自分の湯たんぽを再度チンして、
寒いので養命酒を飲む。

出すもの出してスッキリした顔のネネを捕まえて
大嫌いな抱っこの刑。
♪悪い子ね~悪い子ね~もう寝ましょう~寝るのよわかった~!?
とゆすって歌って言い聞かせる。
あたし、いい子ニャもん、みたいな可愛い顔をしているネネ。
悪魔め。。。。。ウ○コ大王め。。。。。
悪い子にはチューしちゃうんだから、ブッチュー。うひひひ。
(注:デコチューです)

そのあとは、本当にやっと静かになりました。
ちぃちゃんのトイレに刺激されて
自分も行きたくなった一連の真空行動なのね、きっと。
は~~。

猫ブログめぐりをしていると、トイレにまつわる
その猫の個性がいろいろありますが(吠えるとか走るとか)
ネネもずいぶん騒がしい子なのでした。
年々パワーアップしてるので恐ろしいです。

猫毛布が盛り上がってます
PC233453.jpg


のぞいてみましょう
PC233454.jpg


チラッ…白い肉まんのお手手が(*≧∇≦*)
PC233455.jpg


白ラッキョウ…(* ̄(エ) ̄*)萌え
PC233456.jpg


自分で巣作りしたの
PC233457.jpg


うんしょうんしょ
PC233459.jpg


そこで寝んこしてていいよ
PC233460.jpg


ポヤ~~~
PC233461.jpg


ハムスターみたいに上手に巣作りできたらいつもあったかいのにね~
PC233462.jpg


露出をあげても写らない子がここに…
PC233466.jpg


ネネが出た後に真似して入ったちぃちゃん、可愛いね(*^-^*)
PC233467.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

明けちゃって、おめでとうございま~す!
旧年中はあったかいコメントを
たくさんいただき、ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします~。
 
ネネちゃんのトイレ騒動、新年早々笑わせていただきました~( ̄▽ ̄)
もぉ、お茶目さんですねぇ♪
ちぃちゃんはゲシゲシしないんですか?
ちぃちゃんがネネちゃんのマネをしないことを
お祈りいたします~(笑
 

こたつははさま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お茶目な悪魔がいると、おちおち寝ていられません~。(T▽T)
ちぃちゃんは今のところ、慎み深くトイレを使ってます。笑
悪いことは真似しないように本当に祈ってます。

ネネちゃんは、ウンの前後にハイになるですか?(笑)
それに、ウンの後始末を早くしてほしいのですねぇ(^^;
ネネちゃん、若いね♪ 
エネルギーがあり余ってるのかな♪
トイレの前後に騒ぐコの話、よく聞きますが、リブはなんてことないです。
特に騒ぐでもなく走るでもなく、黙ってトイレに入って出すものを出すと、
静かに砂をかいて、トイレ箱の縁で足をトントンと叩いて
足の砂を落としてトイレを出る、それだけです。
ホント、猫の個性もいろいろですね。
ネネちゃん、いいお顔(*^^*)

ライムさま

最近はあまりトイレ前後に真空行動はしなくなったのですが
夜中で私が眠ってるせいか、自己主張が激しいです。(^-^;)
エネルギーを使ってもらおうと遊びに誘っても
じ~~~っと見るのが好きだったり、隠れたり
エネルギー消費が足りないんでしょうね。
我が家に滞在したネネ以外の猫は、みんなリブちゃんと同じく
お行儀良くつつましいトイレでした。笑
トイレ容器付近にいるときに、気をそらせるためとはいえ
音を立てたり水をスプレーして、トイレに神経質になっっても困るので
多少うるさくても我慢することにします。

明けましておめでとうございます♪
今年もまたお世話をかける予感が既にしておりますが…
よろしくお願いいたしま~す♡

巣篭りネネちゃん、可愛いですね~~v-344
トイレの時の激しさが想像できませんね(*^m^*)

寒い寒い新年となりましたが、
にんにさんもお風邪など引かれませんように!
素敵な一年をお過ごしくださいね(*^-^*)/

yurikicさま

今年もよろしくお願いします。
すでに予感ありなのですね。^^
ニャンズと時々ワンコで大変だと思いますが
無理せず頑張ってくださいね。
応援しています。

あははは!!♪悪い子ね~の歌を歌いながら抱っこ&ブチューするにんにさんと
ネネちゃんの様子が目に浮かんで笑ってしまいました!!(^∇^)
(でもこのトイレハイ、実際夜中にやられると笑っていられないですよね(^^;A)
やはり2ニャンだとおトイレしたくなるのが連鎖するのですね。
ネネちゃんは几帳面で潔癖やさんなのかな??(^m^)

巣作り!!本当に猫よりおつむのちっちゃい筈のハムスターの方が
器用で芸術的に上手ですよね!
...たまに寒い所で鼻を垂らして寝ているアランぽんにも見習って欲しいです(^^;;
ネネちゃんの肉まん&白ラッキョウと、巣の奥にヌクヌクしているちぃちゃんに
萌えます♪(*´v`*)

emizoさま

可愛い顔を見ると怒る気も失せてしまいますが
夜中の大騒ぎは近所迷惑なので困っちゃいますね。( ̄∇ ̄;)
ハムハムは完璧にあったかくて居心地のいい巣作りが上手ですよね!
アランぽんも寒いところで寝ちゃうんですね。
寒そうに丸まって寝ている姿を見ると、巣作りできなくて可哀相です。笑
タオルをかけてあげると蹴り出すし…。

モコモコの中でふんわり顔のネネちゃん、かわいい。
これは寝起きなんですか?
ちぃちゃん、キジトラならではの
暗い中にボ~ッと目の回りと鼻口の近辺が白っぽく浮きあがっているのも
ユーモラスですね。結構好きです.

抱っこの刑!同じ事を口走っていたので驚きました。
抱っこの刑に処します!!って

puppuさま

ネネは寝起きか、まどろんでいる途中くらいの顔です。
抱っこの刑って抱っこ好きな子には効かないんですけど
嫌いな子にはピッタリですよね。^^
ふだんむやみに抱かないので、刑に処す時は遠慮なく。。。
非公開コメント

