プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


静床

今日は予報どおりの暖かい冬至でした。
防音カーペット(静床ライト)とラグも届いたし、
散らばっていた猫毛布etcは軒並み洗濯。

静床ライトは、一番猫が走る部分に敷いてみましたが
音に関してはさすがに違う~。
LL-40の遮音性があるという謳い文句で
高いんだから当たり前といえば当たり前。
でも厚みがある分、段差ができるのでそれが気になる。

撤去したコルクマットを良く見ると
コルクもやっぱりへたってくるし
(最初に比べるとつぶれて薄く硬くなってる)
なんとなく薄汚れています。
でもコルクマットは便利で軽くて感触も好きです。
(静床ライトは重いし、パイルの遊び毛が抜けてくる
ウォッシャブルとはいえ、汚れが取れにくそう)

部屋に全部敷くのは値段的に厳しいし
猫が走るコースは決まってるので
部分的でいいかな~。
そうすると見た目がアレですが…。

それより問題は、敷きたい場所にあわせて
カーペットをカットしないといけないこと。
普通のカッターはありますが、カッター用の長い定規がなかった。。。
会社にあったら借りてこようかな。
ガタガタにカットしたら仕上がりが汚くなりそうで怖い。
市松模様型に敷き詰めるといいそうな。
不器用な私にできるかしら。。。
なので、まだ中途半端です~。

いっぱい走ってもいいの?
PB083288.jpg


ゴールデン・レトリバーのルナちゃん☆大阪より里親様募集
白サバのたまちゃん☆大阪より里親様募集中

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

防音カーペット来ましたか~。
お値段の高いカーペットをカットするのって勇気必要ですね。
ある程度計算してできる人は良いですが、私の場合「あ、し
まった!考えてなかった」ってことが多いので(^ ^;
にゃんずのためにがんばって加工してくださいね~。

前のテンプレートも素敵でしたけど、新しいのもとてもかわいいです☆
お部屋の床もバージョンアップしそうですね。
ケガしないように気をつけてカットしてください!!

↓プレイキャットミニ、釣り竿と同じ素材ってとこがシナリが効いてよさそう。
うちも買ってみようかな♪

防音マット、遂に届いたのですね(^O^)
確かに部分的に敷くと初めは段差が気になるかもしれませんね。
でもそのうちに慣れてしまいそうな気もします(^^)
(我が家でもコルクマットは行動範囲のL字型に敷いているので
ちょっと変わったインテリアになっている様です(笑))
ちぃちゃん、カバーから出したお顔が可愛いですね(*^^*)
今度は心おきなくいっぱい走れて良かったね~♪

ぐれむさま

コルクマットの時は、切らなくてもいいし切っても適当でいいや~
枚数もいっぱいあるし…と超いい加減だったのですが、
今度はそうも言ってられず、有効に無駄なくカットできるようにしなくては。

toromingさま

テンプレを変えて横幅の設定が以前と違ったりすると、
デザインが崩れてしまうので
そういう危険もなく気に入るものを探すのが難しいです。
釣竿は部屋が広いとニャンズが走れて喜びそうですよ。^^

emizoさま

あ~そうですね、そのうち段差に慣れそう。笑
猫娘達がガジガジしないことだけを祈ります。
猫たちのパタラッパタラッという可愛い足音が聞こえないのが
ちょっと寂しいですね。
ドタドタドタ~~!!!はやわらいだのでほっとします。

防音カーペット届きましたね。
市松模様型に敷き詰めるというのは、
インテリア的にもいい感じになりそう♪
カットするのは緊張しますね(笑)
でもこれでばっちり効果があるといいですね。
キョトンとしたちぃちゃんのお顔が可愛い(*^^*)

ところで、このテンプレートにしてから軽くなったような
気がします。ページが開くのが早くなりました♪

ライムさま

テンプレが違うと重さが変わりましたか?
おおー何が原因かわかりませんが、そのほうがいいですね。
インテリアにできるほどの量はないので、笑
部分使いなのですが、カーペットの目、向き?を
↑→↑→↑→↑→と並べるといいそうです。
DIYの才能がないのでおっかなびっくりカットしてみます~。
非公開コメント

