プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


MOTTAINAI

うちはいまどき珍しい貧乏かと思っていたら、
今、子供の貧困率が先進国内でも日本は高くなっているとか。
(貧困率=全世帯の平均収入の半分以下の収入が目安で
日本は14%台になってました。)
うちも遠からずの家計ですが、
子供のいる世帯にとっては、これはけっこう深刻らしいです。

MOTTAINAIが当たり前の我が家では
いろんなモノがたいていもらい物(景品とか)
で成り立ってるんですが、
当然そうすると趣味に合わないモノもあるのです。
でも経費削減ですから文句は言いません。

しかしそれにしても、
10年以上前に母から送りつけられた
マルチカバーもどきは、あまりにも好みに合わず
ずっと使えませんでした。
何でこんな柄を買ったんだと。
タダでもらっておきながら。。。

だって、どうみても子供用っぽいし…
PC013401.jpg


母にしてみたら、そのころ家を出て一人暮らしをする娘にと
安いものを見繕って送ってくれたと思うんですが、
本当は私も母も、お金があるなら好みはちゃんとあるので
(デザインとか色味とかなんでも)
安いとはいえこんな柄を選んだのは疑問でした。

とはいえ、寒い時にはないよりいいし、
猫が引っ掻いたり暴れたりするには惜しげなく使えてちょうどいいと、
ベッドの上に広げて使っておりました。
しかし、この前うちに来てそれを見た母は、
自分で送ってきたくせに、これ使ってるの、と。
オイオイ。

でもよくよく聞いたら、
これは障害者の人が作って売っていたものだそうです。
(私の従姉妹が障害者なのでそういう施設に行くこともあります)

そのうえ、これをおいていくと、猫の置き物モドキを出す母…。

杉の木ですってよ(母は木目や香りや硬さで木の種類がわかります)
所々すでにガジられた痕が…(ちなみに3つに分かれます)
PC013400.jpg


せまい部屋が余計にせまくなるから、小物はいらないんだけど~
なんでもって来るんだと思ったら、
これも障害者の人が作って売っていたものだそうです。
誰も買っていかないから可哀相で、つい買ってしまったらしい…。
気持ちはわかるけど、うちも貧乏だからさ、かーちゃん。。。

お金はお金が好きだから、
お金持ちの間でしか回っていかないのよね~。
まあしょうがない。

安かったからと、新たにマルチカバーを送りつけてきました。
もったいないからまだ使ってないといったら、バカ、使いなさいと。
へいへい。使わせていただきますよ。
わたしゃこの際、何でもいいです。

というわけで、うちのインテリア?は統一性がありません。

穴が開いても使っている猫毛布に~
毛玉だらけの景品の薄紫のストール(ネネが気に入っているので捨てられず)
VIVA MOTTAINAI♪
やたらと興奮していて撮れません…
PB293340.jpg


なので動画を(臭い付けなんですかね?)


ずいぶんはりきってたね~ギリギリ噛み付きすぎですよ
PB293343.jpg


珍しく香箱座りで埋もれてます
PB293346.jpg


ゴールデン・レトリバーのルナちゃん☆大阪より里親様募集

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃんハイテンションですね~
あっちにズリズリこっちでコネコネかわいいです
ズリズリしながら結構な距離を移動できるんですね
我が家ではネネちゃんみたいに激しくズリズリする子がいないので
ちょっとびっくりよ

MOTTAINAIは大事な言葉ですよね
ついつい使えるものでも捨ててしまう私なので反省です

みくさま

ズリズリしすぎですよね。
けっこう長くやっていて、カメラをとりに行って撮影して
終わってもまだズリズリやってました。笑
いったい何がそんなに楽しいのかしら。。。
あっという間に毛だらけになりました~。

ウチも同じですよ~。
兎に角「安く」と考えます。
今一番高いのが、猫のご飯だと思います(^^;)
とりあえず、新年のお餅は買いたいもんですね~。

MOTTAINAIとまず考えることはいいことですね♪
そして、素敵なお母様です♪
娘のために何かしてあげたいと考えていらっしゃるのがよく分かります。
使ってあげるのも親孝行かも?(笑)
ネネちゃん、よほど感触が良かったのかな。
けっこう長くズリズリやってますね。
リブは、ベランダの日向で時々やりますが、
室内ではほとんど見たことないな~

またたび使った時に似た動きですね。
でもやたらと動きが速い!(笑)
ネネちゃん、いったい何に反応しているのかが気になります・・・。
MOTTAINAI精神は大切ですね。
私も押入れに小学生の頃から使ってたパソコンが残ってますよ。
もう動かないのでもったいなくないですが(笑)、何故か捨てられませんなぁ~。

taketsumaさま

お餅はスーパーの簡単なのが少しあればいいや。(^-^;)
猫のごはんや病院代はしょうがないという感じですね。
猫のための必要経費はなくせません。

ライムさま

ネネは気に入ったもの?にたいしては
こんな風にズリズリやるんですが、長いですよね。
ひとしきりやれば飽きますが、マタタビでもついてるみたいです。。。

ぐれむさま

そうそう、マタタビか何かが匂っているような…。
ぐれむさんはそんな子供のころからPCを使ってたんですね!
実年齢をサバ読めそうです。^^
非公開コメント

