プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



魚&芋にメチオニンサプリ

日に日に寒くなって朝は布団から出られないし、水は冷たい。
なのにネネは布団の中に入ってこないの~。

やっぱり湿布くさいとだめかしら。。。
それともおかーさんが嫌いになったの~~、うっうっうっ。(←アホ)

そばに来たときに布団を持ち上げると
中を覗くのに入らないんだもん寂しいわ。
コタツの中ではべったりのくせに。
ネネのいけず。

.............................................

マグネシウム、リン、ナトリウムの数値が
ストルバイトに悪影響を与えないながらも
栄養バランスのいいフードとして聞いているものに
カリナチュの魚&芋があるんですが(本当にいいかどうかは自己判断で…)
ローテーションに加えてみるべく
試しにワイソン ユーレティックに混ぜてみました。

いやー2ニャンともよく食べる。
おいしそう。うまうまー。猫だって食の幸せって大事よね。
ユーレティックでは結晶が消えたのでダメだったら戻そう。
ついでに先週末からネネに
メチオニンサプリを人間の体重比20分の1くらいから与え始めてみる。
これでphがどれくらい変動するかだなぁ。
ただしメチオニンサプリの与えすぎは利尿・脱水の恐れがあるので
長期投与・過剰投与は注意らしい。

ベリーバランスをやめてネネのphが正常値に近づいてきました。
ベリーバランスはストルバイトによいとなってはいるものの
フードその他のバランスによっては酸塩基平衡の危険が待っている、とか。
(某所よりの転記:
ベリーバランスの強烈な酸化防止剤が働いて
酸性成分を体液から排出する→体液が弱アルカリ性にも関わらず、
さらにベリーバランスで体液がさらにアルカリ化するため、
弱アルカリ性に戻す為に脳の指令でアルカリ成分を体液から排出して
尿がアルカリ性になる…ということです…( ̄ェ ̄;)ムズカシスギル…)

081030にチェックしたph試験紙
上がちぃちゃんで下がネネ
PCじゃわかりにくいのですが、○の中の色を見ると
ちぃちゃんの方がほんのり黄みよりで合格ライン
PA303241.jpg


ネネちゃんキラキラに負けないようにガンバ
PA213121.jpg


白黒猫てんてんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中
ゴールデン・レトリバーのルナちゃん☆大阪より里親様募集

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ちぃちゃん、コルクをガジってるわりには
影響がなくてよかったですね~( ̄▽ ̄)
にんにさんもネネちゃん同様、湿布に負けず
がんばってくださいね~!
無理しちゃダメですよ~。
とはいえ、2にゃんのおかあさんをやるには働かねば・・・。
私も病気知らずの子龍とはいえ
何があるかわかんないですから
がんばらねば~( ̄▽ ̄;)
 

コタツには自分で入る時以外、妙に警戒することがありますよね。
また、コタツにかけているビニール(?)カバーのにおいがキツいのか入ってきません。
何ていうか・・・猫って繊細ですよね~(^ ^;

こたつははさま

湿布で嫌われるなら湿布ができないーと思い
試しに湿布しないで寝ましたが
まだ臭いが残ってるのかやっぱりくっついてきませんでした。ううう。
ガジガジはどうにか食べずにやってもらわねば~。

ぐれむさま

猫にとっては匂いはかなり敏感に感じるものなのか
それともたんに好き嫌いがうるさいのか
猫心と秋の空~です。

湿布の匂いは嫌がりますね(^^;
湿布しないで寝ても、多分、前の匂いが残っていて、それで
布団を避けたのかもですね(笑)
チッコチェックもちゃんとやって、さすがにんにさんだ~♪
愛されてるね、ネネ&ちぃちゃん(*^^*)
雷がすごいです(ーー;) 
今夜はもうPC閉じよう。
お休みなさ~い♪

ライムさま

湿布の匂いはなかなか強烈で
当分取れそうにありません。( ̄∇ ̄;)
晩秋の雷ですね。明日は立冬だそうです。
ああ寒い。。。
非公開コメント

