プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ガジってゲボ…

今朝はコッコッコォッッッという不吉な音がするので目が覚めたら
ちぃちゃんがゲボするところでした。

しかも吐いた痕を見たらコルクマット入り!

お食事中の方すみません…
PB033260.jpg


やだわ~~もう、ガジガジしながら食べてるのか~。
ちぃちゃんの破壊活動が日に日に活発になってますが
異物を食べたがるまではいかないんだけど
ガジガジが面白くてしょうがないらしい…。
で、ついでにモグモグしてるのは困る…。

ふちの凸凹を噛み切って遊んでます
しかも私がいないときとか寝てるときで注意のタイミングが難しい…
PA263196.jpg


毛布にはタックルしてケリケリしてくわえてアチコチに持ち歩き
ついでに穴まで開けてます…今のところこれだけ
PB033263.jpg


思いっきりかじってるし…
PB033265.jpg


ジョイント部分をほじって無理やりかじるのも楽しいらしい
PB033266.jpg


ダンボール(爪とぎ)はもちろん噛み切って遊んでいて
ゴミが散らばっても食べさえしなければいいんですが。

ネネも若いころ、一時期そういうときがあってもう落ち着きましたが
ちぃちゃんも一過性ですむといいな。
誤食とかウールサッキングが癖になったら大変だ。
匂いのするものシュッシュしてみるか…。
退屈というかエネルギーがあまっているのかな。
昨夜もネネとだいぶ張り切って遊んでいたんだけど…。

バリバリバリバリ…………………バリバリバリバリ……………………
PA043044.jpg PA043043.jpg


ネネはあんまり背伸びして爪とぎしませんが
ちぃちゃんは背伸びでも上手にやってます
元気な証拠だね
PA253190.jpg


白黒猫てんてんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中
ゴールデン・レトリバーのルナちゃん☆大阪より里親様募集

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ちぃちゃんってば、いろいろかじってますにゃ。
誤食の心配はありますが、本にゃんは楽しんでそうですね(^^;
爪研ぎも、こんなに伸びて上の方で爪研ぎするのは、元気な証拠ですね♪

\(〇_o)/ギョギョ ちぃちゃん、ダメやん
ガジガジは楽しそうやけど、誤飲したらどうするねん
ママが心配するからアカンで
にんにさん宅へ行って3ヶ月
ちぃちゃん、すっかり元気になったね
ようやく猫らしい生活を始めたんかな
ネネちゃん、もう少しちぃちゃんを教育してね
ママよりネネちゃんの方が一緒の時間が長いし、よろしくね

あらら~!!コルクマットを派手にカジカジしていますね(^^;;
にんにさんのお宅はコードではなくてコルクと毛布でしたか!
コルクマット囓り、実はアランぽんも初めの頃かなりやっていて
縁のデコボコ部分は全てハサミで切り落として使っていました(^^;;
今でもたま~にやるので「ゴックンしないでね!」と言い聞かせて?います。

ちぃちゃん、お爪とぎは100点なので、カミカミもやめとこうネ(*^^*;

ライムさま

元気いっぱいの若い猫らしいのかもしれませんね。
誤食だけは気をつけてーです。

もままさま

そうですよね、ネネの方が一緒にいる時間が長いですもん。
私もネネにちぃちゃんにガジっちゃだめっていってーと話してます。

emizoさま

アランぽんもですか。
不精しないで凸凹をカットしないとだめかも~。
でもほじくりかえすのが好きだから同じかな。。。?

ちぃちゃん乳歯に生え変わりましたか?
乳歯が生え変わる頃・・・歯がかゆくていろんな物をカジカジするようです。
少し噛みごたえのある玩具とか、与えてみてはどうでしょうか?
噛み千切れない素材のもの・・・
飲みこんで危険のないもの・・・
探すとなると大変なんですよね^^;;

月〃ユエ〃月さま

ああ~~噂には聞いてましたが
むずがゆくてガジガジなのかしら。
もう1歳になるのでタイミングが遅い気がしますが
たしかにちぃちゃんの場合は歯が出てきてます。
自分が一緒にいるときはいいですが
いないときが心配なんですよね~。

にんにさんの所を見てコルクマットを検討中でした。
やっぱりかじこみますか~。
うちは段ボールも、爪研ぎも、かじって、ガムテープもはがして破壊っぷりをみせつけています。
でも『ペッ』てこれまたエラそうにやるだけで食べないです。
それでもあまり良くはないので、
コルクの方がまだほぐれにくく、口に入りにくいのかも?
なんて思っているのですが、、、

歯固めになるのかわかりませんが、太いロープ+またたびなんてどうでしょう?

比較的良くかじって遊んだのは「へちま」でした繊維が固いとは思いますがケポした事は無かったです。

ちぃちゃんの爪研ぎ、「無心」な耳の角度がかわいいです。
体躯もしっかりしてきてまだまだ大きくなりそうで楽しみですね。

puppuさま

コルクマットはちぃちゃん以外はかじらないのですが
歯のせいか、性格のせいか、まだわからないですね~。
主にふちの凸凹が気になるところでガジってますね。
(部屋の広い面積があるところではやらない…ので
きっちり敷き詰めればやらないのかな?)
歯固めですか~。
1歳だともう歯は出来上がってるだろうなんて
思い込んでいたので新鮮です。
そういえばネネの歯も、最初は確かに小さく細くて
子供のようなきれいな歯でした。
無心な様子は可愛いですね。^^
しっかりした体になりつつ、できればデブ猫は避けたいです。
( ̄∇ ̄;)重インダモン
非公開コメント

