プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


靴とか…

某猫雑誌の友達募集欄に目を通していたら、
現在50代後半で、猫にはまって今3匹
で、もっと増やしたいと思ってる人がいました。

もしパパママがいなくなったらニャンコはどうなるのかニャ…
P9162961.jpg


おうちがなくなったらニャンコはどうなるニャ?
P9162962.jpg


どうしたらいいニャ?
P9162960.jpg


どうかみんなが最後まで見届けられますように。

...........................

全然関係ありませんが、昨日ワタクシ
出勤途中の電車の乗り降りで
靴(サンダル)を線路に落としました。
は~焦った。
ホームと電車の隙間にストーーーンと消えていくサンダル。
いつかやったら怖いと思ってましたがついに。
見つけてもらうまでの片足ケンケンが疲れた~。

お母さん朝からケンケンしたんニャ…
P9162969.jpg


人間は面倒くさいニャ
P9162970.jpg


ネネの靴下は脱げニャ~い!
P9162973.jpg

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

うふふ。足が落ちないでよかったです。^^
駅によっては電車とホームの間がものすごく開いている所があって
足を踏み外しそうで怖いです。

50代後半の方が何匹も飼い始めるにしては猫は長生きすぎる動物かもしれませんね。
飼う前にペットの将来のことを考えなければと思いますが、
一般的にあまり重要視されない実情がありますよね。

toromingさま

周囲にあの隙間に落ちたことがある人、いるんですよね。
考えただけでも恐ろしいです。
猫の将来のことを考えている人であれば躊躇しますよね。
大きな家に住んでいて、健康でお金に余裕があって
ご家族のサポートがある方なら問題ないのですが…。

ネネちゃんの2枚目の写真のお顔
微妙に微笑んでるというか、
「クスッ お母さんたら・・」って感じの
微笑みに感じるのは私だけ?

ウチでも「風雅長生きしたら私の方が先かもな~」って
不安になることあるんですけどね。
だってね~猫の健康は気にするけど、
自分は不摂生でジャンクフード大好きですもん(^^;)

taketsumaさま

ネネにアホだと思われてそう~~。
私も自分の食事はテキトウだし運動不足だし
別に長生きしなくてもいいという自堕落さですが
猫だけはちゃんとお世話をしてからと思ってます。
でないと成仏できません。

わたしもあります。
線路にサンダル。ものすごいラッシュで、井の頭線でした。
ネネちゃんもちぃちゃんもますますかわいく、のんびりになっていってるような気がします。
季節柄でしょうか?それともライティングとかカーテンとりかえて?、とかの光線のせいでしょうか?

確かにね~、20年以上生きる猫もめずらしくありませんから、
家族のサポートがあればいいけど、そうでなければ、
先々のことをしっかり考えてからにしてほしいですよね。

サンダル、駅員さんが見つけてくれたのですね。
にんにさんが焦りながら片足ケンケンしていたのが笑える(笑)
足を挟まなくてよかったね。お気をつけて~♪
ネネちゃん、最近毛の色が濃くなってきたような?;
その分、尚更白い手袋が目立って可愛い(*^^*)

puppuさま

え~~経験ありですか!けっこういるものなんですね。
サンダルは怖いので当分履きたくないです。。。
特に部屋の中は変わってないのですが
最近、露出補正を覚えました。(遅)
多少暗さがやわらぐのですが、粗くなる気がします。

ライムさま

猫の行き場がなくならないようにしてほしいですね。
靴を取る時は、ラッシュ時で電車がバンバン来る時間だったので
タイミングを計る駅員さんたちと拾う役の人とで
連係プレーをしてました。
ちぃちゃんがいるせいで、ネネの黒さが余計目立つ気がします。笑

ええ~っ!!サンダル大変でしたね!!(@@;;
線路に落とし物をしたら、私だったら必要以上にパニクってしまいそうです(^^;;;
ネネちゃんの靴下は脱げニャ~くて安心だネ!(*^m^*)
ねそ~っとノビノビ寝ているちぃちゃんも可愛いですね(*^^*)

自分の年齢の事を考えるとこれから出会えって一緒に暮らせる猫の数はそう多くにですよね・・・
私の伯母も去年犬の亡くし 新しい子を迎えようと思っていたみたいだけど
病気になると動物ってお金がかかるので
年金暮らしでは金銭的に無理と諦めたようです・・

落ちたのがサンダルで良かった
人が落ちる事もあるからね 気をつけてくださいね

emizoさま

脱げた瞬間呆然で、落ちた~~とつぶやいてました。笑
靴下とかタイツ模様になってるニャンコはいいですね。^^

みくさま

ありがとうございます。自分は落ちないようにします。笑
本当は、人間に万一のことがあっても
動物が困らないシステムがあると良いんですよね。
大事にできる責任感のある人ほど、
先の事を思ってやめてしまいますもの。
私は年をとったら、預かりで猫と関われたらな~と思ってます。
非公開コメント

