プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


病院へエッホエッホ

昨夜はちぃちゃんとネネは病院に連行されました。
連れて行かれる!と気付いたネネはナ~ナ~の抗議。

ちぃちゃんは採血をし、お目目や全体を見てもらい
パッと見が健康そうになって可愛くなったと褒めてもらいました。
おりこうさんで血がとりやすい。
体重2.8kg。39.1度。熱はまだ高めですね。

ネネは目だけチェック。
強い目薬はやめてみても大丈夫らしい。
体重4.7kgでチョッピリ減りました。ほんのチョッピリですが。
ケッケのあとも写真を見てもらい問題なしとのこと。
(どっちかわからないけど、まだ週1くらいで唾みたいな吐いた痕があります)

2ニャンで8kg弱ですが、重くても慣れてきた、ような。
いや多分気のせい。。。
(肩にはくっきり赤くキャリーの痕がついてます)
おんぶして抱っこしてる(人間の)お母さんもいるもんね。
は~母は偉大です。
何かいいキャリーないかしら。
(今はリュックタイプと肩掛けタイプ使用中)

ちぃちゃん、そろそろアルミボードはしまうよ~
P9072813.jpg


なんて可愛いニャンコにゃの!(赤いのは鏡です)
P9072815.jpg


アンヨのお手入れはこうニャ
P9072816.jpg


肉球の間をカミカミ
P9072817.jpg


指の間も忘れずに~だニャ
P9072819.jpg


●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん都内より里親様募集中
☆三毛猫たみちゃん大阪より里親様募集中

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

この前キャリーバックのカタログ見てたんですが・・・
滑車のついたキャリーバックありましたよ。例えるなら、旅行用のタイヤのついたバックに呼吸しやすいように網の窓がついてました。持ち手も伸び縮みできるタイプでした。
後は、動物用スリングとかもありますね。

2匹いると、2個のキャリーバック持つのも大変ですもんね。分かります。

ちぃちゃん まだお熱は気になりますが・・・先生に褒められるほど健康的な体つきになって良かったですね^^

ふたりあわせて約8kgをかついでお医者さんへ行くのは大変ですね!!
ふたりとも元気そうで何よりです(^v^)

私も旅行トランクの様に車の付いたキャリーバッグを見掛けました(^^)
(これかな??) http://www.petfirst.jp/item/002017003-1000001119/
我が家でも「4.8kgのアランぽん、手提げだと重いな(^v^;」と
ボンビのポーターカートが欲しい今日この頃です。
バッグ部分が取り外せてショルダーバッグになるのが
良いなぁ~と思っています(^^)

一生懸命あんよお手入れちぃちゃん、可愛いですね(*^^*)

月〃ユエ〃月さま

車なら重くてもまだしもですが、徒歩だとけっこう堪えますね。
コロコロ引きずれるキャリーもありますよね。
値段がそれなりなので慎重に見てますが
メーカーによってはガラガラうるさいのもあるようで…。
(人間はいいけど、中の猫がストレスになるかな~)
スリングは抱っこ好きな子はきっと安心しますね。^^
どうにか使い勝手のいいものを見つけたいです。

emizoさま

猫は4kgを越えると、肩掛けキャリーは重いな~と感じるようになりますね。
4.5kgを超えると太っちゃダメ~が現実的に…。笑
初めてのキャリーを買うときに、重いのはイヤなのでカートを検討したのです。
届いたものはファスナーではなくボタンで留めるワンちゃん向けのもので
これじゃダメだ~と返品しました。
「ねこきも」についてくるチラシ?にキャリーのプレゼントが載ってますよね。
じっくり見て参考にしています。(かえって迷いますが…)
ご紹介いただいたのはどちらもいいですね。
トランクタイプもいまやナナメに倒して引きずるだけでなく
体の横で平行に動かせるものもあるようでさらに悩みます。
災害時にも役立つものだとなんだろう~とさらにさらに悩みます。
(悩んでばかりで買えない典型…)

二人合わせて8㎏
うちはジャック一人で8㎏近くあるf(^ー^;
今は通院が一番、頭痛の種
キャリーじゃあの重さで駅から駅の移動は無理 (涙)

カートを落札したのはいいんですけどね、外見はデカ、中は小さい
犬より大きな猫って嫌って叫んでる
太らしたんはおかんの責任だから文句も言えない

カートが欲しい

もままさま

最近、小型犬を見ると本当に小型だ…と思います。笑
猫はデカイ!さすがトラ。(違)
ジャックくんも見事ですね。栄養満点のボディ。
車以外で女性が重い猫を運ぶのはかなり厳しいですよね。
私もカートが気になります。

2にゃん連れて病院、お疲れさまです。
ちぃちゃんが軽いのがまだ救いでしょうか(^ ^;
それでも8kg弱を持っての移動は辛いでしょう。
ちなみに移動中は2にゃんとも大人しいですか?
2にゃんとも固まって声を出さないイメージがあるのですが。

ぐれむさま

ちぃちゃんが軽くてかなり助かってます。
2ニャンともキャリーに入ってれば基本的におとなしいですね。
ネネは完璧に無言、ちぃちゃんは最初のころは多少ナーと鳴きましたが
最近は慣れてきて黙っています。
重いうえに絶叫で鳴きまくりの猫だとさらに大変ですよね。
どんな子でも助けるボランティアさんたちって本当にすごいです。

通院、お疲れさまでした。
8㎏弱といえば、慣れてもけっこう重いでしょう。
病院までの距離や時間、交通の手段にもよっても
使い分けるほど揃えられたらいいですけど、
安いものではないし、いろいろな種類があり過ぎて迷いますよね(^^; 
ちぃちゃんは、このアルミボードがお気に入りなのね♪
お顔も仕草も可愛いにゃ~(=^・^=)♪

ライムさま

そうなんですよね、カートにまでなるとお値段もそれなりなので
うっかり買って大失敗というのは避けたい…。
あちこち見ても、実際にカートを使っている猫ちゃんはあまり見かけないですね。
非公開コメント

