プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


鉄とかキノコとか

7月8月とやたらと目が回っていたので
こりゃまた貧血が悪化してるなと思い
市販の鉄用サプリ(ファイチ)を摂ってましたが健康診断では7.6に。
過去最高に低い~~。
これじゃ目も回るわけだ。(標準11.0~15.0)
爪もボロボロだし。
健康診断の日にあわせて一ヶ月前から飲んでいたのに
この数値というのはよっぽどひどかったのか効かないのか…。

その後、ビタサップで買った鉄剤を飲んでいて
今日病院で測ったら8.6。ちょっとは効いていたらしい。
念のため病院で造血剤をもらってきました。

それから胃薬。
(健康診断ではいつも貧血と胃の検査が引っかかる)
胃から腸の間にガスがたまるのでキリキリして困ります。
お腹に縦長の風船が入ってるみたいな感じ。
昨日は胃薬を切らしてしまったので
市販の胃薬じゃ全然効かないし、
そうだ、キノコを飲んでみようとやってみる。

キノコパワーはすごいかも。。。
ちぃちゃんの体調が落ち着いてきたので
人間用キノコ2種はお休みしてペット用2種のみあげてますが、
人間用を自分でも飲んだ感じでは
胃に効くかどうかはおいといて、かなり良かった。

前に一度飲んだ時、
朝あまりにも体がスッキリしていて気のせいだろうと思いましたが
やっぱり効いてるかも~。
最近、毎日腰痛とあっちこっちの筋肉痛で目が覚めますが
痛みがほとんどなかったし目覚めも悪くない。
さわやか~。
ピップの肩こり用ドリンクなんて全然効かなかったのに。

夜になると最近は死ぬほど眠くて
毎日毎日10時を回ると気絶するように睡魔に負けてましたが
キノコ2種を飲んでみたら眠くならない。
でも布団に入る頃はいい感じの眠気。
すごいよキノコ。

ネネとちぃちゃんにも効果があるといいな。
(猫の話題は長くなるのでまたあとで~。)

パーをするちぃちゃんのアンヨ
P8252763.jpg


●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: つれづれ日記
ジャンル: 日記

コメント

おお~にんにさんも飲んでみられたんですね。
私も身体が弱くて、薬にも弱くて、
各種胃薬が手放せない人でしたが、
きのこを飲みだしてから、すっかり薬と縁が切れました。
ボロボロだった爪もきれいになりましたよ。
血圧が高くてきのこを飲みだした母は、
ついでに頭痛腰痛から解放されました。

あ、あと化粧品の会社ですが、
オルビスの鉄分ジュースはおいしいです。

お~かなり貧血ですね。
私は合成のビタミンだと胸焼けがしたり、胃がもたれるし、お薬もモノによっては薬疹が出るのでこの十数年薬も飲んでないんです。
天然の鉄分で妊婦時食べてたら平均14.0ありました。
授乳中も毎日1L近く献血してるようなものですからきちんと食べてましたよ。
今は子供も一緒に食べてますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
筋肉痛はカルシウム不足かも。
カルシウムは骨の成分(と言ってもほとんどはタンパク質ですが)以外に筋肉を動かす働きがあります!!
心臓を動かすのもそうです。妊婦やお年寄りが脚がつったりするのもカルシウム不足が原因とか・・・。
私はよく腹筋がつります(≧ω≦)

にんにさん、貧血気味だったのですね。夏の疲れも出ているのかな。
キノコが効いてよかったです。
2種というと、1種類は、「ヤマブシ茸」というものでしょうか?
私は1種類しか買わなかったのですが…
にんにさんも無理をされないようにして
休めるときはゆっくりなさって下さいね。お大事に♪

私は、黒い肉球にはなぜかほとんど縁がないので、
ちぃちゃんの肉球が新鮮~♪

にんにさん、今日は本当にお疲れ様でした。

しかし、ネネちゃん、ちぃちゃんの体調の心配ばかりしていましたが、
にんにさんも、体調大変じゃないですかー!
でも、きのこがよく効いてそうで良かったです。
どうかお大事になさってくださいね。
ネネちゃん、ちぃちゃんの為にも、元気でいてください!

じゅり母さま

質もいいのかもしれませんがキノコパワーはよいですね~。
今度は自分の分を買いたくなりました。
病院の先生には市販の鉄分が入っている食品類は
ほとんど効果がないといわれました。
なかにはいいものもあるかもしれませんが
全部は食べれないので悩みますね。

ヒトミノルさま

授乳は血液を与えているのと同じだそうですね。
お母さんは本当に大変です。
天然の鉄分ってなんでしょう。
子供のころからの貧血で調べたところ(家族みんな貧血)
血を作り出しても蓄えておけないらしく
体質というかこれは造血剤を飲んでも治らないといわれました。
さすがに8.0を切るとアチコチに症状が出ますね。
カルシウムですか~。
我ながら栄養バランスが悪い気がします。(^-^;)
全ての栄養素はバランスが取れていないと
効果が発揮できないですもんね。

ライムさま

たくさんの猫ちゃんを知っていらっしゃるライムさんが
黒豆肉球にご縁が薄いのは意外です~。
そうそう、ヤマブシ茸です。
アガリクスともども粉末のものを買ってみたのですが
白湯に溶いて飲むとしいたけスープみたいですね。
贅沢に2種類混ぜて飲みました~!

yurikicさま

いえいえ、yurikicさんのようなお母様たちは
ふだんからもっともっと頑張っていらっしゃると思います。^^
ネネとちぃちゃんの体調が落ち着いて
いい子でいてくれるおかげで動けました。
たまちゃんが早く戻ってきますように。
非公開コメント

