プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


そろった

最近、夏だからか猫砂とペットシーツのせいか
ちょっと部屋に匂いがこもるなーと思っていたら
空気清浄機のフィルター交換ランプがつきました。
おおお、使い出して1年ちょっとで初めてついたぞ。
掃除の為にユニットをはずしたらフィルターが真っ黒。。。ひえ~~。
墨みたい…。ススというか。
こんなに真っ黒じゃ効果が低下しているはずだ。
空気清浄機が新品のころは
本当に空気がきれいになる清々しい感じがしたものですが
使っているうちに慣れるのか、汚れのせいか
もうクリーンな感じはない。寂しい。

.....................

今朝は初めてちぃちゃんが自分でベッドに乗ってきた!
嬉しいね~可愛いね~。
片手でちぃちゃん、片手でネネをナデナデして
ネネはちぃちゃんをザーリザーリ。
ちぃちゃん、至福のひと時。グルグル満足そう。
本当にネネには甘えるのが上手なちぃちゃん。

きっとチビ猫は母猫にこうするのかな?と思いながら眺めてますが
舐めてほしいときはネネの顔の下に自分の頭を持っていきます。
それから背中を弓なりに丸めながら
お尻の方を近づけて尻尾や背中をザリザリしてもらうちぃちゃん。
6ヶ月ごろってこんなに子供なんだ~。

今日は頼んだサプリ関係が全部そろったので
いよいよちぃちゃんに試してもらいます。
キノコ関係はウェットに入れる量が多くて今朝は撃沈。。。入れすぎた。
夜はすごく少なくして一応食べてもらえた。
は~~息を止めて観察しちゃいます。ドキドキ。
水を飲まないネネが水を飲むときとか
食べないちぃちゃんが食べる時とか。
物音がして、中断しないように祈りつつ…。

他にもいろいろサプリがあるのでうまく出さねば。
普通においしいごはんを食べさせてあげたいなーと思いつつ
サプリの為に捕獲してシリンジとかまだ怖くてストレスになるので
しばらくはジリジリとやっていこう。

今日は爪切りをしましたが、お手手を持って爪を出すだけで
驚いて怖くて震えちゃうちぃちゃん。
体も爪も小さくて細いので、伸びるとけっこう引っかかるのよね。
ネネと遊んでいる時に怪我してもいけないので
ちょっぴり切らせてもらいました。
よく頑張りました。ナデナデね。

近頃は一緒に遊んで楽しいと思う時間が多くなったのか
そばに来てくれたり、
点眼の為に抱いてもお耳をペッタリ倒す角度がゆるくなり
自分で上手に遊んでる姿もよく見るようになりました。
ちぃちゃん、いい子。

P8032603.jpg


●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

うちの空気清浄機は2・3ヶ月でフィルター掃除してます。綿埃がついてますよ^^;;

ちぃちゃんは、食欲なくて
ねねちゃんは、お水の飲み方が少ないのか^^;;

うちの子は、そんな心配したことないな^^;;
食べ過ぎて太り過ぎないか?ハラハラさせられますよ。

うちの子の食欲をちぃちゃんに、わけてあげたいくらいだわ。

ちぃちゃん いっぱい甘えて欲しいですね^^
にんにさん&ねねちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

月〃ユエ〃月さま

うちの清浄機はランプがついたら交換するフィルターと
その手前にまめに掃除してくださいというフィルターがあるんですが
そっちのフィルターはさすがに時々掃除してます。笑
ほこりや猫毛がついてますよね。

うちのネネが食欲魔人ですが、食べない子よりは
食べてくれる方がと~~ってもありがたいなと思うようになりました。
ほどほどって難しいものですね。

ちぃちゃんもだんだん馴れてきて、ネネちゃんも面倒見のいいこと♪ 
ネネちゃんと相性もよさそうだし、いい感じですね(*^^*)
これから涼しくなって過ごしやすくなるし、サプリも
少しずつ慣れてもらえばいいですね。
いい結果がでますように。。。

寝そべるちぃちゃん、絵になってます!
ちぃちゃんの表情もすっかり柔らかくなりましたね~。
ちょっとずつ慣れてくる、その変化を感じ取れるのが嬉しいですよね。
がんばってサプリ飲むんだよ~。

ライムさま

ライムさんはいろんな月齢の猫を知ってらっしゃると思いますが
6ヶ月はわりとまだ子供なんですね。
甘えぶりが微笑ましいです。^^
元気になってくれるということなしです。

ぐれむさま

狭いところでも余裕で寝そべることができますね~。
あさっての方を見てゆっくり近づいたりするんですが
私が近づいても以前よりずっと力が抜けているのがわかります。^^
非公開コメント

