プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


第一弾

ちぃちゃんの血液検査の一般の方が出ました。
(ウイルス関係は来週ごろ…検査機関が休みだそうです)
ちなみに昨日も39.5℃、2.6kg。

ちぃちゃん、白血球がとても少なく虚弱体質だそうです。
先生が気にした項目
・白血球数(標準5500~18500)3400
・Eosino(好酸球数)10.0
・Na(標準147~156)155
・CL(標準117~123)115

なので、白血球が病気と闘って熱が出て、下がって健康になる
というのがうまく機能しないので、なかなか熱が下がらないらしいです。
小さいころにパルボだった子とか、こんな風に白血球数が少ないと言ってました。

お外の子達はベストな成長時期まで待っていられないので
どうしても早め早めにワクチンや避妊もするし
小柄で育ってないちぃちゃんのような体質の子だと
ちょっとしたストレスも負担が大きかったのかもしれないそうです。
(血尿が出たくらいだもんね…ちぃちゃんごめんね大変だったね)

とりあえずはストレスを少なくして経過観察で
ウイルス検査の結果次第で具体的にどうするか考えよう。
毎日の注射を永遠に続けるというのは実際的じゃないもんね。
ちぃちゃん、ちょっとくしゃみと鼻水あり。
抗生物質はとりあえずなしですが心配だ。
食べる量は下げ止まりかな。
たぶん、ちぃちゃん的には精一杯食べているようです。
倍くらい食べていいんだけど。
エキナセアはしばらく摂って、コロストラムとあとは何がいいかな。

猫はアゴ乗せが好きですね
P8072604.jpg


お外の猫はみんな本当に大変な中で頑張って生きてるんだよね…。
昨日も、駐車場で保護されたという仔猫が来てましたが
厳しそうでした。キジトラだったよ。

トリミングの予約に来た人が
「スコティッシュなんですけど、暑そうなので丸刈りにしてもらえますか?
知り合いの猫なんですが、可愛いのでヒゲも切ってるそうです…」
と言っていて、トリマーさんが猫のヒゲは犬のヒゲと違うから
絶対切っちゃダメと引いてました。
どうしても丸刈りにしたいと言うなら別だけど、
普通はやらないと、仕事柄言葉を選んで伝えてました。
完全におもちゃ扱いのようで「気の毒な猫ちゃんなんですぅ~」
と笑って言ってました。笑い事じゃないんじゃ………。

待合室でいろんな人たちを見てると、悪い動物はいなくて
適切に扱えない人間がいるんだとしみじみ思う。
だめよ~○○ちゃんと言いながら、リードを放してしまう
リーダーシップ・ゼロの人間といたら
犬はその素晴らしさを発揮できないだろうな。
賢くて落ち着いたワンちゃんは、一緒にいる人もたいていそんな感じ。
愛情と信頼と絆があって品が漂っている。
猫と人間の関係はふだん人に見られない分、気をつけないといけないかも。
自戒をこめて。

ちぃちゃん、良く眠って少しでも元気になってね
P8072605.jpg


●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

白血球数が少ないというのは、何らかの治療をすれば増える
(標準内になる)ものなのでしょうか?
それとも、体質的なものでずっとこのままなのでしょうか?
何かいい治療法があるといいですね。
ちぃちゃん自身が辛くないといいのですが…

それにしても、私も獣医さんから似たような話を聞いたことあります。
ペットを飼うなら、まずその動物のことを勉強してほしいものですよね。

ちぃちゃん、虚弱体質ですか…。
この暑さは、身体がしんどいかな…。

にんにさんのお家で楽しく暮らして、ごはんをいっぱい食べて、
ネネちゃんと走り回って…、そうしたら1才過ぎた頃には
きっと元気になっている気がします!

うちの先住ワンも、おなかがすごく弱くて、
これじゃ育たないって言われたけど、
加減を見ながらごはんを調節して運動して、
結局病気ひとつしないで15歳まで生きました(大型犬なので長生きな方です)。

成長するにつれて丈夫になります。
ちぃちゃんがんばれ!にんにさん、がんばれ~!

ライムさま

体質みたいな感じで標準値になるのはどうやら難しそうです。
ちぃちゃん自身は辛そうにはしていないのですが
きっとだるいですよね。夏ですし。
食欲が出て体力がついて少しでも免疫アップになればと思います。

yurikicさま

病気一つしないなんて親孝行で素晴らしいワンちゃんですね!
ちぃちゃんもあやかって元気になってほしいです。
子供のころ体が弱くても立派に成長する人はたくさんいますもんね。
ぜひそうなってほしいです。
非公開コメント

