プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


少しずつ探検開始

昨夜はまったく夜鳴きしなかったちぃちゃん。
疲れてると思うけど、緊張してゆっくり寝てないような気がします。
朝点眼の為に抱っこしたら、プルプル震えてイカ耳になってました。
でも猫は平気のよう。
ケージを開けてお水の交換をしていたら、
ちょっとステップに下りて外を覗いてみたり、またベッドに戻ったりしつつ、
そばに来たネネにはお鼻で挨拶。
猫の挨拶は可愛いね。

朝は撫でると「怖いの…」という気持ちと、
「やっぱり撫でてもらいたいの…」を揺れ動いてる感じ。
へっぴり腰でしりぞきつつ、
おでこはスリスリしようかな…という迷った体勢に。

帰宅後ケージに腕を入れてナデナデしまくったら
ゴロゴロ大爆発、おでこゴンゴンになりました。
まだあどけなくて子供なんだなーと感じます。
可愛い可愛い。

点眼の為に抱っこしたら体が熱いちぃちゃん。
太ももに体温計をはさんで測ってみると39.1℃。
興奮したから?仔猫体温というほどもう仔猫じゃないし。

1時間後再度検温、40.1℃。
だめかもーということで病院へ電話し行くことに。
とたんにバケツをひっくり返したような雷雨。
窓の外も見えないよ…。1時間経過。。。。。
しばらくすればおさまるかな…と天気予報をチェック。

1、2時間このままだって。病院に間に合わないじょ~~。
もう濡れてもいいから行くしかない。
ネネに猫の神様に雨がやむようにお願いして~!
と頼んで出たら、雨はやんでました。
おおなんて素晴らしいタイミング。

病院で待っている間、キャリーの中に手を入れて
40分くらいちぃちゃんをなでまくってましたが、
もう大喜びでグルグル回転してゴロゴロ言いまくり。
まあ、ナデナデがそんなに好きなの。可愛い子。

熱は39.5℃で注射とお薬。体重は同じ。
先生も昨日に比べて体が熱いね~ということで
疲れが出たのかな?とのことでした。
念のためチッコを少し出してもらいました。
涙目もちょっとひどくなってますが
長旅で新しい環境のストレスがあるので
体調が不安定になっても不思議はないですもんね。

ちぃちゃんは探検している時はとっても生き生き元気そうなので
多分落ち着いてよく寝てご飯を食べるようになれば
回復すると思います。
しばらく、イヤだと思うけど目薬と飲み薬を頑張りましょう。
ちぃちゃん、ガンバ。ネネ、ありがとう。

気になるネネ
P7282460.jpg


エアコンの風が行くようにまもなくカバーは開けてしまいました
P7282461.jpg


様子を伺うちぃちゃん
P7282462.jpg


出てこないのかニャ…
P7282468.jpg


マタタビをふりかけた爪とぎにベッタリのネネ
P7282469.jpg


何か考えてます
P7282470.jpg


ここから見ればいいニャ(よくできました)
P7282471.jpg


ベッドの下でゴロンとしたちぃちゃん
P7292472.jpg


おもちゃをチェック
P7292474.jpg


ちぃちゃんから目が離せないネネ
P7292475.jpg


もう署名をされた方も少なくないと思いますが
まだの方はWEB署名もできますのでよろしくお願いします。
(WEB署名はネット上では匿名表示にすることが可能です)
↓click↓締め切りは8月1日です↓click↓
尼崎 警備員による "猫" 踏み潰し殺害!厳罰を求める署名のお願い

●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

昨晩何故かちいちゃんの夢を見ました。

腿で計れるとは知りませんでした。
体温計は人間用ですか?

雨がやんだのはやっぱりネネちゃんの力?

こちらは同じ東京でも雷だけでした。
疲れと急激な気圧の変動の加減でちぃちゃんの熱があがったのかもしれませんね。

ネネちゃんお友達が来ても余裕が出て来たように思えますがいかがでしょう?
うちの子達にも見習わせたいです。

puppuさま

ちゃんと体温計で測る場合は肛門にさしたりお耳で測ったりするのですが、
大まかな目安として後ろ足の付け根にはさんで測ってます。
実際は腿にはさんで測るより若干高いと思います。
体温計は人間用ですが、なるべく短い時間で測れる物がいいと思います。
水銀のものもあるのですが、猫の為に30秒測定の電子体温計を買いました。
ネネはそのうち慣れると思いますが、月曜日に来て水曜日なのでまだですね。
ウーシャーはしてますが、じっとちぃちゃんを観察して
タワーを使われてもパンチしませんでした。

ネネちゃんも、今度で3回目だから心得たものでしょうね(笑)
でも今度はずっと一緒になるかもしれないし
ちぃちゃんの様子もネネちゃんの様子も楽しみです♪
ネネちゃんの白い手袋をつけたような手先がめちゃ可愛い(*^^*)

ネネちゃん落ち着いていますね。
(後姿がめちゃくちゃカワエエです)
私は預かりぜったいできないと思っていたけど、にんにさんとネネちゃんを見てると、預かりって、幸せかも、と思うときがあります。
一人っ子の良さと、兄弟のいるよさと、両方わかりますもんね。

わぁ~預かりねこちゃんですね
ちぃちゃんまだあどけない顔でかわいい
ナデナデが好きなんだ~
これからご飯をいっぱい食べていっぱい遊んで いっぱい寝て元気になってね
ネネちゃんもすっかり色々な事を心得ているようですね

ライムさま

ネネの反応がそれぞれの猫に対して微妙に違うので面白いです。
尻尾を巻いて怖がることはもうないですが
だからといってフレンドリーでウェルカムとも違う態度。
ネネの気持ち次第でちぃちゃんの行く末も変わりますが
責任もって幸せにしてあげたいです。

マイクのママさま

私はマイクのママさんなら預かりでも何でもできると思います。
私にできるくらいですから~なんて
私は猫経験が浅くてお留守番もあるので
ある程度大きくなった、性格がうちの条件で無理がない子しか
お世話してないんですけどね。(^-^;)
改めて無差別に保護・ケアしているボランティアさんたちのすごさを感じます。
預かりをさせていただいて本当に幸せだと思います。
自分の人生に猫はネネ一人、というのも悪くないですが
せっかくですからいろんな猫に出会って
NO CATS NO LIFEを味わおうと思います。
手助けの必要な子はたくさんいるのであまりにも微力ですが…。

みくさま

体重や体つきは同じでも、成猫か仔猫か中猫かで違いがありますね。
みくさんはたくさんの猫を見ていらっしゃると思いますが
私はこんな若い?猫は初めてなので不思議な感じです。
ちぃちゃんには早く元気になってもらいたいです。
非公開コメント

