プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


ウチのハナちゃん

ウチのハナちゃん

ウチのハナちゃん
下から見た猫の口の描き方が好きですが(むにーっとへの字)
作者のお母様は猫の口が苦手というところがあって
猫好きでもいろいろだなーと。

なおかつ、作者の松本英子さんは
猫の肉球側の手より手の甲側から見る猫の手が好きとのこと。
先細りなところが可愛いらしい。
うんうん、ひめちゃんのお手手を見たときそう思った~。
小さくて丸っこい体で、女の子らしいほっそりしたお手手。
スラっとしてて可愛かった。

みどりちゃんは全部が小さくてほっそりだから
手の細さや小ささはそれほど目立たない。
なので、やっぱりバランス?

うちのネネはドラえもんそのものみたいな
肉まん、クリームパン型の手なので一味違います。
大きくて丸い手。(こういう手の子は体も大きめになるとか)
機嫌よく眠たくてくっついている時は
この大きな手で稀に私のアゴをフミフミ。
人の顔をじーっとガン見しながらうっとりフミフミ。
赤ちゃん返りしてるのかわからないけど可愛いったらありません。

ハナちゃんは引っ掻きまくりの大絶叫仔猫だったのに
ゆったり見守っていた作者&作者のお母様のコンビが
とってもステキでした。
ハナちゃん長生きしてね。

ネネもずっとそばにいるんですよ
P6082310.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ふふ~っ( ̄▽ ̄)
ドラえもんだってぇ~♪
ふっくらして見えるのはお腹に
四次元ポケットが隠されているせいかもしれませんねぇ(笑
  

>肉まん、クリームパン型の手
表現が巧いわ(笑)
それにしても、にんにさんのアゴをフミフミするのですね~
リブはどこもフミフミしてくれません(笑)
ネネちゃん、小さな椅子の上でクネクネ、落っこちないで~♪

手の太さで印象ちがいますよね。
ひめちゃんは先細りだったんですね。
ネネちゃんは丸っこくてぬいぐるみみたいです。
手が大きい子は体も大きくなるっていいますよね~。
ももちゃんは先細りなので座ってると体がポテっと見えてかわいいし、
トロは象手足でぬいぐるみ系です。
ハナちゃんは読んでみたらおもしろかったです~

こたつははさま

ああーネネのお腹はまさにポケットのように
折りたためるような脂肪がついてます。
あれは四次元ポケットだったんだ。。。笑

ライムさま

ごくたま~になんですが、気持ちよさそうに伸びをして
そのまま伸ばした手であご辺りをフミフミします。
でも普段はもっぱらエアフミフミです。

toromingさま

ハナちゃんもももちゃんもひめちゃんもみんな三毛猫ですね。
女の子だしそういう傾向があるのかな~?
あんまり可愛いらしすぎる猫漫画と違って
ハナちゃんは自然ですんなり読めました。

私もウチのハナちゃん大好きです(^∇^)
今では「じゃきー!じゃきー!!」と女帝のハナちゃんが
英子さんのお家に来たての頃の話が好きです(*^^*)
ガマちゃんの話は涙が出るほど笑いました!!

ネネちゃんのお手々はクリームパン型ですか(^m^)
我が家もですが、猫によって手の形も違いますよね。
にんにさんのアゴをフミフミ...甘えん坊で可愛いですね(*^^*)

みーみちゃんも(前トピで)ノビノビ楽しく暮らしている様子で何よりです♪

emizoさま

ハナちゃん、キャラが強烈で最高ですよね。
ガマさん咥えたハナちゃんはすごかったです。
電車の中で読んでいたので笑いをこらえるのが大変でした。
それなのに、来たばかりのとき、額が落ちてきて震えている小さなハナちゃん。
ノックダウンされますね。
みーみはとても幸せそうです。^^

みどりちゃん、パパママの愛を一身に集め、
甘えんぼ全開で幸せそうですね!
にんにさんも安心ですネ^^

ネネちゃんのクリームパンのような可愛いお手手、大好きです!
猫さんの手ってみんな同じような形かと思ってたんですが・・・
そうかー、クリームパン型と先細り型があるんですね。
うちはどちらかと言うと先細り型かな?(大柄なわりに(≧m≦) )

ウチのハナちゃん、面白そうですねー!
今度読んでみよ^^

ネネちゃんの手はほんとに丸くてかわいいですよね。
軍手も真っ白で清潔感があります(^∀^)
これでフミフミされたらさぞ気持ち良いことでしょう(笑)

ハナちゃん面白そうですね。
たまにはのんびりとした漫画を読んで癒されるのも良いかも。

幸せ猫の手

○ ドラえもん…お手々は、かわいぃよねぇ~。
 ネネちゃんなんか、キジトラ両手両足が白手袋だから、親近感100倍です!
 みどりちゃんが、幸せになって、こっちまで幸せ気分です。♪
よかったよかったっ!
<ののちゃんより>

yurikicさま

丸い手も先細りの手もどっちも可愛いですよね。^^
ネネは手足だけでなく顔の骨格もしっかりどっしりしています。
いろんな猫ちゃんを見てると違いがわかって面白いですね。

ぐれむさま

ネネの手は男の子のマロンくんよりよっぽど大きい気がします。
ウチのハナちゃんは、少女漫画みたいな可愛い絵柄じゃないので
安心して電車の中でも読んでしまいました。
ニヤニヤして大変です。

ののちゃん&kitcatさま

みどりちゃん幸せになりました。ありがとうございます。^^
よくキジトラ同盟とか白猫同盟とかありますが、手袋同盟ですね♪

私もこの漫画好きです。
そうそう、そんな風に親バカになるよな~
って思うこといっぱい書いてますからね。
ハナちゃんの極悪ぶりがとってもおかしくて可愛いです。

taketsumaさま

ハナちゃん可愛いですよね。
わが道を貫いて極悪なのにたまに守ってあげたい感じ。
人間はこれでメロメロです。
非公開コメント

