プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



TVチェック、チェック

お外のニャンズは悪い人や事故や殺虫剤まみれの緑などに囲まれて
一生懸命生きてますが、一番の敵はもはや人間かな…という気がします。
(だってほとんどの危険の原因は人間由来…)

あっちこっちの猫ブログに取り上げられていますが
知っている人も知らない人も良かったら忘れずに見てみましょう~。

ご近所の底力「ニャンとかしたい 猫トラブル(仮題)」
首都圏では5月30日(金)NHK総合テレビ夜8:00から放送

5月30日(金) よる8時~
 ■関東・甲信越地方(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・群馬・栃木・新潟・長野)
 ※山梨・愛媛は除く

6月1日(日) あさ10時5分~
 ■全国放送 (関東・甲信越地方を含む)
 詳細は、NHKの番組ウェブにて http://www.nhk.or.jp/gokinjo/

.........

ペットシーツがセール中。
http://www.rakuten.co.jp/doggoods/718712/886423/
*質は値段なりのものですが、一回ごとに取り替えたい分には充分

..........

ネネは甘えっ子の顔になりました。
やっぱりお姉ちゃん役をやっていたのかな?
子供返りしたように甘えて、しばらくしていなかった後追いをしています。

右足を出すと右足にスリ~
左足を出すと左足にスリ~
右足を出すと右足にスリ~
左足を出すと左足にスリ~

歩けね~~~~~!(可愛いけど・・・・)

P1021329.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

一番の敵は人間だと思いますね。
猫に限らず、どうぶつ全般において、人間は敵です…。
でも絶望的にならないのは、
助けてくれる人間もたくさんいるから・・・かも知れません。

ネネちゃん、甘えんぼさんになったんですネ。
しっかりにんにさんに甘えて、そしたら安心して、
また元気ないつものネネちゃんに戻りますね^^

ネネちゃん、表情もちっちゃい子みたいな甘え顔、超かわいい~☆
しばらくお相手が大変だけど、甘えられて飼い主としてはムフフ♪の期間でもありますね。^^

私も外猫の被害は、ほとんど人間が原因だと思います。
避妊手術も、認識が広まるように国などが呼びかけないと
問題はなくなりませんよね。

yurikicさま

人間は食物連鎖の頂点に立っていますもんね。
もっともっと人間が動物達の敵ということを感じないといけないですね。
私は最近は悲観的です。(^-^;)
もう温暖化にしても間に合わなくて駄目なんじゃないか…なんて。

toromingさま

外猫にしても、鹿やタヌキやいろんな動物達が人間のせいでひどい目にあってますよね。
これだけのことを人間はしてきたので、人類滅亡も報いだとか思ってしまいます。。。
NHKが取り上げるくらいだから、問題が広がっていると思いますが
意識・認識も変わってほしいですね。

ネネちゃん、お疲れ様でした。
い~~っぱい甘えてちょうだい!
ウチも赤ちゃん返りしております^^;
仕方ないですよね。

taketsumaさま

風雅くんも赤ちゃん返りですか。^^
きっと他の猫がいたらいたで楽しみや刺激にもなると思うのですが
人間しか関わる対象がいなくなると、こうも甘えるんだ~と感心します。
猫は案外寂しがりですよね~。
非公開コメント

