プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


とれないとれない

みどりちゃん里親募集

重苦しくて身動きがとれない、寝返りが打てない…ぐる゛じい゛…
と思って目が覚めると、子泣き爺と化した二匹の猫が。
ちょっと今朝は気温が低かったから
ベッドに乗ってくっついてきた二人。
猫って分かりやすい。
手前にみーみ、奥にネネ。(ネネは私のお腹辺りに丸まるのが好き)

みどりちゃんは私の胸元で、ちんまり香箱を組んでましたが
ネネは仰向けのお化け手の姿勢で、ポヤ~と眠たそうな顔をして夢心地。
みーみにちょっかいをだしてペロリ。
それがやがてガッチリ抱え込んでのベーロベーロになり
ザリザリしてガブりんちょ。( ̄∇ ̄;) なぜネネはガブるのかしら。。。
我慢していたみどりちゃんも最後には嫌がるってば。

昨日なんて、ネネが口をアムアム、ペッペしてるから
何かと思ってじっと見ると、歯の間からみどりちゃんの抜け毛の束が…。
ネネってば、毛が抜けるほどガブってるのか~。
(ブラッシングで抜ける程度ですが)
みーみが禿げたらどうするの。
最近じゃ、みどりちゃんも負けずにキックキック、ガブガブ逆襲してるけど
体格差もあってネネには勝てないからね~。

ごはん前にやっていた、ネネの一人だったときの真空行動は
今は二人でのスリル満点な追いかけっこになってます。
さすがに人間相手の追いかけっこにはない素早さ。

***

ネネのチッコを採取したいので毎日急いで帰っているのに空振りの日々。
トイレに行く時間帯が変わってしまったので間に合わない。
今日も急いで帰ってきたら、お出迎えがなくとても静か。
………??と思って洗面所のドアを見ると完全に閉まってます。
どうやら二人で遊んでいるうちに閉めてしまったみたい。
ドアを開けると床には抜け毛がフワフワ。
開けようとしてきっと努力したに違いない。
あー早く帰ってきてよかった。いつ閉じ込められたんだろう。
多分夕方の運動会のころだと思うけど…。
少し寒かったから心配よ。怖かった?鳴いたかな?
二人一緒だったから少しは良かったのかなぁ。
出てきたらケロっとしてたけど。
抱っこした感じでは怪我はないようだけど、あとでまた良く見てみよう。

洗面所にトイレを置いておいて良かった。
猫砂がだいぶ散らばっていたけど、ちゃんとトイレでしてくれていい子たち。
残念ながら尿採取できなかったので
試しにph試験紙をチッコで固まった猫砂にくっつけてみる。
ネネもみどりちゃんも
ベリーバランスのおかげかphは6の位置の色に。
正確とは言えないけどチョッピリ安堵。
ネネちゃん、いつチッコ採らせてくれるの~?
かーちゃんが帰るまで待っててくれないかな~。

華奢なみーみの背中
P3232024.jpg


みーみは元気にバリョバリョバリョ。。。ネネ、なに考えてるの?
P3232023.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

猫に挟まれて身動きが取れないなんて羨ましい(笑)
腰が痛くならないように気をつけて~
うちも、人間が留守のとき、何かの拍子にドアが閉まらないように、
開けているドアには必ずストッパーを使っています。
ネネちゃんたちはトイレのある場所でよかったですね。
オシッコ採取、また次を狙って下さい♪

ライムさま

すでに腰痛持ちです~。
そうですね、ストッパーをつけないと。
夏の間はドアの天辺にタオルをはさんで
閉まらないようにしてたのですがうっかりしてました。
二人がどれくらい暴れていたのか見たかったです。

毛の束が抜けるほどガブる。うちもあります。
見てると心配になりますよね~(^ ^;
まあ、猫の本気の喧嘩はもっと激しいものなので本気でやってないことは分かるのですが・・・。

今日の写真、ネネちゃんとみどりちゃんの大きさの違いがハッキリ分かりますね。
みどりちゃんここまで小さかったとは驚き!

ニャンコが2匹も身体の上に乗ってるってすごいですね^^;
ポンタは、私の布団のすぐ隣の自分のベットで後足をピチャ②オッパイを吸うように肉球を吸いながら寝るのが定番です^^;
図体でかくても、気持ちは子猫なんでしょうね。
ねねちゃんも、みどりちゃんも、にんにさんのコトがよっぽど居心地が良くて、安心できる聖域なんでしょうね。
ねねちゃんはみーみのことが食べちゃいたくなるぐらい好きなのかもしれないですね(笑)
尿検査って、大変なんでしょうね。
ねねちゃんも、早く持病が良くなるといいですね(*^_^*)
無事を祈っております^^

ぐれむさま

喧嘩ごっこは猫的に楽しいんでしょうか?
夢中でやっていますよね。^^
みどりちゃん、首も細いしお腹もペッタンコです。
骨格が本当に華奢です。ネネは骨がガッチリしてます。

佳奈さま

ポンタくん、チューチュー猫なんですね。
まだそういう子は見た事がないのですがきっと可愛いだろうな~。^^
キジトラの子はガブリっ子が多いみたいです。
ネネは典型的なガブリニャンですね。
みどりちゃんがちょっと気の毒です。(^-^;)

画像を見ていると仲の良い姉妹に見えますね
本当の姉妹でもケンカは毎日やっているから
コミュニュケーションの一つかも

ウチでもうっかりストッパーを忘れた為 閉じ込められる子がいます
鳴く子と鳴かない子がいるので
鳴かないと中々気が付かなくて困ります
ネネちゃんとみどりちゃんはどうだったのでしょうね~

みくさま

閉じ込められた時、どうだったか気になります。
出られないと分った時はさすがに鳴いたかな?
もし鳴かずにじっと待ってたらいじらしいですけど心配です。

うちの猫さんたちは、お布団に入ってきてくれないので、にんにさんが羨まし~~です^^
冬に、フク・カイを含め4にゃんが、布団の上からう~ちゃんの足元に乗ってた時は、
さすがにう~ちゃんもうなされてました^^;
猫さんが乗ってきてくれると、最初は可愛くって幸せだけど、
そのうち重くて苦しい(う~ちゃん談)らしいですね^^

ネネちゃん、みどりちゃんといっぱい遊んでるんですね。
みどりちゃんもネネおねえちゃんときっと楽しいでしょうね!

ネネちゃん、お大事にね。
チッコ採取、上手くいきますように!

yurikicさま

ありがとうございます。
猫が布団に入ってくるのは冬季限定ですが、布団の中でくっついて
気持ちよさそうにグルグルいっているのは本当に可愛いです。^^
猫が複数いると性格もあると思いますが
なんとなく遠慮しあうような気がします。

2匹で追いかけっこしてるの見ると
こちらも楽しくなりますよね~。
ガンガンぶつかりながらだと
ちょっと心配したりしますけど^^;

2匹になってどういうタイミングでドアを閉めてしまうかわからないので
ウチもドアにつけるストッパーしてます。
勢いよく閉まった時に挟まれたりしたら怖いですもんね。

taketsumaさま

さすがに一人っ子状態とは違いますね。
遊んでいて偶然ドアがしっかり閉まって、きっとニャンズも驚いたと思います。
可哀相な事をしてしまいました。はさまれなくて良かったです。(;_;)
非公開コメント

