プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


姫路に行ってきました

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

車中からももちゃんとみどりちゃんが脱出できました。
ももちゃんは一時もままさんのところへ
みどりちゃんはうちに到着しました。
(車中の猫についてはこちら→http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/)

三毛猫ももちゃん
姫路-5


保護主のもままさんの家からは、現場も神戸の病院も
とてもとても遠く、そこまで一人で行ったり来たりと頑張っています。
海風のせいか、お昼時でも現場はものすごく寒かったです。
しかもバイクですからね…。
時には猫を連れ、フードや雑貨類の山を積んで。
(危なくて心配です。どうぞ気をつけて…。)
思いがなかったらとてもじゃないですができないと思います。

現場のケージ
姫路-6


公園にある廃車にケージを作り、猫を集めて入れている通称:おっさんは
単純に猫が減ると寂しいという思いもあるようですが
自分の糧になる(人が来て差し入れしてくれる)もとなので
猫を増やしたい気持ちが強く、とにかくごねて出し渋ってます。
口からどんどん嘘八百が出てくるので感心するくらいです。
(猫を捨てにくる人たちもいます)

出してもらえない子たち
姫路-4


本当は私も現場の写真を撮りたかったのですが
怪しまれたら困りますので撮影はご一緒したハッチくんの預かり主、
taketsumaさまご夫妻にお任せでした。
(本日のブログにアップした写真は、みどりちゃんのもの以外、
すべて提供はtaketsumaさんです。ありがとうございました。)
猫たちのいる環境は衛生的とはとてもいえないのですが(おまけに狭すぎます)
それでも懸命に生きて、人懐こくよってくる姿に胸が痛みます。
みんなもれなく猫風邪でした。
外で自由にしている子の方が、まだ一見元気そうです。

車の外にも猫はたくさんいます
姫路-2


みどりちゃんを最初に見たとき、目やにはもちろん、
くしゃみも咳もしていてとても小さく、一番動いていなかったので
このままここにいたらまもなく死んでしまうと思ったくらいです。
なので、絶対ここに残せない、連れて帰ると思いました。

神戸の病院で診察してもらいましたが
まぶたの裏側が全部赤くて、可哀相でした。
ネネのもっと軽い症状でもかなり心配になりますが、本当に連れ出せてよかったです。
便検査、血液検査とも問題なく、早く風邪を治して体力をつけ、元気になってほしいです。
元家猫(捨て猫)ですが、かなりの怖がりですので
無理せず必要な時間をかけてあげたいと思います。

入院しているはなびちゃんはもままさんにあえて嬉しそうです
痩せ細った体でよく頑張っています
姫路-7


ももちゃんは、胃酸過多と脱水症状(&突然の移動のストレスもかな)で
病院に着くまでは、このままダメだったらどうしようと思うくらい
調子が悪かったのですが、着いたら落ち着いてほっとしました。
みどりちゃんとは対照的に、人にも猫にもオープンで明るい子です。
とっても可愛い美猫ちゃんです。
健康状態に問題なければtromingさんのもとへ移動する予定です。

点滴して復活したももちゃん
姫路-11


みどりちゃんは落ち着いてきたら里親募集をかけますね。
それまでは元気になれるよう祈っていてください。

警戒中のみどりちゃん
P1311424.jpg


ネネはもちろん警戒態勢でウーシャーです。
みどりちゃんを抱いて、匂いがうつった服をクンクンしてシャーシャー言ってます。笑
みどりちゃんも私にシャーしました。(一回だけ)
小さく小さく縮こまっていて、心臓が飛び出そうなくらい
ドキドキして怖がっていて可哀相なくらいです。
ネネがうちに来たばかりのころと似てます。
みどりちゃんはケージから出したら、
どこかに入り込んで出すのが難しそうなのでまだケージインです。
…というか、本人が出たがりませんが。
少しずつ頑張ろうね。寒いけど頑張って風邪を治そうね。

撮影の為にケージから出しました
P1311433.jpg


taketsumaさまご夫妻、もままさん本当にお世話になりました。
私はブリッコしておっさんにおねだりしてみようと思いましたが
自分には無理すぎ&キモすぎました。グサッと刺すような台詞が口から出そうで…。
危ない危ない…余計なこと言っちゃダメ~。
むしろ足手まといのお邪魔虫だった気がします。お世話かけました。
懲りずに今後とも宜しくお願いします。

ネネ、帰るのが予定外で遅くなっちゃってごめんね。
いつもいい子でお留守番してくれてありがとう。
昨日は帰るのがかなり遅かったので、
みどりちゃんには申し訳なかったけど、帰宅してすぐ
キャリーを洗面所に隠してまずネネにご飯を食べてもらいました。
知らない猫がいると気づいたら、気が散って食事をしなくなるので…。
鼻が利くはずなのに意外と気づかないものですね。

洗面所のドアを閉めて、みどりちゃんの点眼と爪切りを始めたら
みどりちゃんの弱々しい抵抗のニャーニャーを聞きつけて
ドアのところまでやってきて、何を隠してるニャ!のニャーニャー!笑
可愛いネネ。
その後、ケージにカバーをつけたままで良く見えないせいか
カーテンの後ろに隠れて様子を伺ったり…。
でもひめちゃんが来たときよりは怖がってないかな?
私のそばに来て、体をこすり付ける気持ちがあるので
ちょっと余裕があるみたい。
ひめちゃんのときは、視線釘付けで固まってたもんね。
今朝は布団の中にも少しだけ入ってきたから
それだけでも前回とは違うかも。
ネネ、ビックリさせてごめんね。いつもありがとう。

隙間からお互いにのぞきあって唸ってます
P1311447.jpg


みどりちゃん、昨日から全然トイレに行ってないので念のため病院へ。
栄養剤等の大きな注射を打ってもらいました。
チッチはたまっていたようで、先生が搾り出しついでに尿検査。
色が濃かったのですが潜血などはなし。熱もなし。2.85kgの小ささ!
昨日に引き続きついでに耳掃除もしてもらう。(全部無料にしてくれました♪)
神戸で頂いた目薬が効くといいな~。
きっとみどりちゃん、環境激変で気持ちも体も緊張と不安で疲れているはず。
ゆっくりでいいからね。ゆっくりなじんでね。

怖くて固まりつつも触らせてくれます
風邪の症状で目がつってますが、これからもっと可愛くなる予定です^^
P1311435.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆雉猫風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

私はブリッコしておっさんにおねだりしてチビ丸を貰いました(--;)
自分でキモかったです・・・(T▽T)ウウウ

で、やっぱ2kg台やったっしょ。
あっこの子は風邪が酷くて目がつってるもんね。

ありがとうございますた!

追伸:この記事、ホームレスキャットに転載してもよろしいか?
それか、URL貼り付けてでこちらに飛んでもらった方がいいかな?

キョロさま

キョロさんのぶりっ子みたかったー♪
奪ったもん勝ちじゃ~!
軽くて小さくて壊れそうです。
記事も写真(ほとんど私のじゃないですが)も自由に使ってOKです。

にんにさん本当に寒い中お疲れさまでしたm(_ _)m
車中の猫も以前に比べれば減ってきたとのことで、おっさんもかなり出し渋っているらしいですね。
そんな中、2にゃんを救出できたのはスゴいことだと思います。
ももちゃん入院・・・でも間に合って良かった!
はなびちゃんも早く元気になって欲しい。
みどりちゃん、ネネちゃんと仲良くね。
ひめちゃん同様、素晴らしいご縁が待ってますよ~!

ぐれむさま

ありがとうございます。
おっさん手ごわすぎですが、粘って奪ってきましたよ~~。
残りの子達にも少しでも早く脱出のチャンスが訪れますように。

くっそー

にんにさん、本当に大変なミッション、お疲れさまでした。
ももちゃん、元気になってくれてよかったです。
tromingさんのおうちに預かっていただけるなら、なお安心ですね。
はなびちゃんのことまで載せてくれて、本当にありがとう。
みどりちゃんのことはもう心配していません。
ネネちゃん、お願いね。

くっそーそれにしてもオッサン…

マイクのママさま

おっさん、自分が気に入った子はケージに囲って
そうでもない子は車の外に。
そして、車の外の子ならなんぼでも持っていっていいようです。
その調子で、ケージの子には手を出させない代わりに
猫獲りに他の外猫たちの情報を提供することもあるようです。
なので、もままさんが車中の子を強制的に保護した後
公園の子達、海の子たちが何をされるか…と恐れるのが分かります。
行政などが入って、嫌気がさしたおっさんが
猫たちを目の届かないどこかに連れて行ってしまうこともありえるので、
もままさん、心中穏やかでないと思います。
(そして繁殖させて帰ってくるかもしれないし…)
基本的におっさんは肝っ玉は小さいと思いますけど
残りの人生、猫から手を引こうと思うくらい
ガツンとダメージを与える方法があればいいんですが…。

にんにさんお疲れ様でした。
ももちゃんの事を聞いたときは、チャイとココと一緒に出しておけば良かったと後悔しましたが、無事に助けて上げられて良かったです。

ほんとに、おっさんにぎゃふんと言わせたいですね。
とりあえずは、みどりちゃん頑張れ~(^^♪

のんのさま

のんのさん、3ニャンも預かってくださってありがとうございます。
引き出しに行ったのは本当に素晴らしかったです!
あそこにいる子達が、少しでも早く健康的な猫生を送れるようにと願ってます。

にんにさん、遠いところを本当にお疲れ様でした。
みどりちゃん、脱出できて良かった。
優しい里親さまのもとに嫁ぐまで、にんにさんのお家で、
愛情をいっぱいもらってね。

手ごわいおっさんに、尽きない心配事・・・大変ですが、
できることをやっていくしかありません。
にんにさんのご足労と暖かい想いに、胸がいっぱいになりました。
みどりちゃんの幸せへの道、応援させてくださいね。

yurikicさま

ありがとうございます。
猫に里親を見つけるということも
人間が絡んでくるといろいろ難しくなってしまいますね。
車中の子達は誰かが手を差し伸べない限り
ずっとあの檻の中になってしまうかと思うと…。
本当に、少しずつやれることをやるしかないですね。

何と言うことでしょう!!!

おっさんのうさん臭い演技と言うか、
そういう発想ができるって違う意味でビックリです!!!

ネネちゃんもひめチャンのコトもあって少しは馴れたんですかね||ョД`*)  
最後の「かわいくなる予定(人´∀`) 」ってのが(*^艸^*)

早く善くなると良いですね。

ヒトミノルさま

決まった頭数だけを可愛がってくれるのならまだいいのですが
繁殖させようとしているのが悩みの種です。
今までの苦労が水の泡になってしまう…。

ネネにしてみれば聞いてないよ!なことなので
精一杯大事にしてあげたいと思います。
非公開コメント

