プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



正しい使い方

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

最近、夜遊んだあとや、本気寝したいときは
ネネはここに直行します。

冷蔵庫の上の猫ベッド(暗くて静かで高いところが好き)
PC291301.jpg


苦節9ヶ月、やっとまともに使ってくれた~~!
ずっと寄り付きもせず、何度捨てようと思ったことか…。
やっと入ったと思ったらすぐ出たり、
中のクッションを掘り出してクッションの下にもぐって寝ようとしたり
どーしたいの?という感じでしたが、ちゃんと使えるじゃないの~。

やればできる子
P1011302.jpg


寒くないかがちょっと心配ですが、
コタツがあって、ベッドの布団の間にもミニホカペを設置してあって
それを知っていて、選んでここに寝に行ってるので、多分大丈夫……かな?
(明け方にはベッドの上に乗ってホカペの温度が伝わる部分で寝ています)

多分、去年お気に入りだった猫タワーの上の丸い椅子だと
お尻が窮屈になったんじゃないかと予想してます。
こっちの方が断然ゆったりでフカフカ。
このベッドを買ったときは、ネネには大きすぎたかな~と思っていたのですが…。

..................................

杏さんの日記で拝見しましたが、こんなことがあるのですね。

島根県のタヌキ駆除について
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/simane.htm
人為的に持ち込んだタヌキが増えすぎてしまい、苦情が出、駆除する、と。
避妊などの長期的に見た繁殖のコントロールの申し出をしてくださった
獣医さんの声は無視して、捕まえて撲殺する、
という原始的な(残酷な)方法で処分するそうです。
一時的に捕まえることのできた個体だけを殺してしまっても
少しでも残っていれば、またいずれ繁殖し増えてしまい、そのたびに
捕獲、撲殺と費用も無駄になり、命も無駄になるだけなのに…。

寄せられた質問に対しての村長の答えです。

質問 知夫里島はビル、信号、コンビニ、ストレスも何もない癒しの島とネットに出ていましたが、たぬき殺しの島として有名になってしまっていいのですか。

村長 構わない。住民の生活の方が大事だ。都会では人がいっぱい殺されているじゃないですか。

…こういった発言ができてしまうセンスは40年位前の感覚なのでしょうか。
これからどんどん、市町村などの予算が厳しくなり、
人々の暮らし向きもどうなるかわからず
ますます弱いもの、動物たちにそのしわ寄せがきてしまう気がします。

杉の花粉の問題にせよ、始める時に人間がもっと責任を持って
この先どうなるかを考えて生態系に向き合ってこなかったつけですね。
環境破壊や温暖化の番組を見てると、悪循環ばかりで明るい未来は感じません…。
(暗くてごめんなさい~~でもそれくらい深刻な状況にみんな気づいてないというか
目をそらしていて手遅れのような気がします…)

タヌキ駆除の嘆願書はこちら。(メールアドレスも書いてあります。)
タヌキ駆除の嘆願書WEB署名

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白猫フクちゃん&パステル猫カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
☆茶虎のブン太くん預かりブログ(大阪・関西地方で募集)
☆茶白のチビ丸くん預かりブログ(大阪・関西地方で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆雉猫風太くん&黒猫楓(ふう)くん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん猫ベッド使ってますね~。カワイイ!
こちらではじゅんこちゃんにより猫ベッドの解体作業が進行中です(--;

タヌキの件、署名してきました。
住民の方々は大変でしょうけど、長い目で見なければ根本的な解決になりませんよね。
村長さんの言葉、もちろん村長さん一人の意見ではないと思いますが、あまりにも悲しい言葉ですね。
考え直してもらえることを切に願います。

ぐれむさま

来年はこの猫ベッドに入れないくらい
大きくならないようにと密かに祈ってます。笑

署名ありがとうございます。m(_ _)m
きっと被害にあっている人たちにとっては深刻な問題で
「害獣」という存在になってしまっているのかもしれませんが
そもそも生態系をおかしくしているのは人間だということを忘れないでほしいです。
もう少し謙虚な気持ちでいたら、こんな哀しい言葉は出ないような気がします。
人間は自分で自分のケツを拭かずに
邪魔になった生き物は取り合えず殺してしまえ
と考えるようになっているので本当に天罰が下ると思います…。

ありがとございますー!
反対の声を受けて、一旦中止になっていたのに、再開することに・・・(TT)
次々と永遠に処分しつづけなければならないなんて、なんとかよい方向に行って欲しいです。

杏さま

いえいえ、本当に人間はどうしちゃったのでしょうね…。
目先のことしか、自分たちのことしか考えていない結果が
悪い形でいろいろ出てくるのでしょうね。

新年!

○ (遅ればせながら)あけましておめでとうございます。
・ 猫って気まぐれで飽きっぽいところがあるから、うちではおうちを3つくらい取っ替えひっかえ出しています。
・ ♪もしも願いがかなうなら~。あっという間にトシを ……
 カウンターパンチでしっ(痛っ!)
・ 知夫里島、時代に取り残された孤島なんですね。
・ 神奈川でも、タイワンリスやアライグマを捕殺しているから、地元でやれることをしなくっちゃ。
<ののちゃんより>

ののちゃん&kitcatさま

ののちゃんは手作りのバスとか
楽しいものがたくさんあって幸せなニャンコですね。^^
年を取る速さをシミジミ感じて恐ろしい今日この頃です。笑
何もやらないよりは少しでもやらないと
言葉を話せない動物たちは、ただ命をとじていくだけになってしまいますものね。
無力で申し訳ないです。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
冷蔵庫の上って暖かいんですかね?
でも、めちゃ気持ちよさそうに寝てるので
きっと快適なんでしょうね

taketsumaさま

おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。^^
冷蔵庫の上やそばは、電子音?みたいなのが気にならないかな~
と思っていたのですが大丈夫みたいですね。
どっちかというと寒そうな気がするのでちょっと心配です。
でも自分でさっさと入ってしまうので見守っています。

知夫里島の話は酷いですね…。
こんなバチ当たりで短絡的な行ないをしていたら、
良い未来は来ませんよね。
村と根気強く交渉して、少しでも良い方向へ
持って行こうとされている方々の努力には頭が下がります。
ネット上から、このような問題に関心を持つ人々が増えていく事、
時代が変わりつつある事には希望がない訳でもないと思います。

ついにやりましたネ!
“やればできる子”ネネちゃん、
しっかりベッド使いこなしていますね~。
待たされた分、嬉しさもひとしおですね。

puppuさま

本当に哀しくなりますよね。
これがもっと名の知れた政治家でこんな発言をしたら
今のご時勢、糾弾されて失職の可能性もあると思いますが…。

ネネがベッドで眠る姿を見て喜んでいます。(*^-^*)
非公開コメント

